TOXICOLOGIC PATHOLOGY, Vol.27, no.5, pp.553-562, 1999にある、
Liver Tumor Promoting Effects of Fenbendazole in Rats
という文献についてなんですが、

 上の文献では、ジエチルニトロサミンと、フェンベンダゾールで、Cx32が顕著に低下したそうです。でも、それは、病理組織学的な検査の話で、Western blotでは、変化がなかったそうなんです。

 そこで!Western blotでもCx32が低下するような薬剤をご存知の方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 なかなか回答が付かないようですので,「Western blotでもCx32が低下するような薬剤をご存知の方」ではないんですが,一言。



 文献検索はされましたでしょうか。「PubMed」(↓)で「Cx32」を引くと332件ヒットし,「Review」に絞っても36件残りました。また,「Cx32」と「Western blot」で AND 検索しても24件ヒットします。同様に,「connexin 32」で483件ヒットし,「Review」で59件に絞られます。「Connexin 32」と「Western blot」で AND 検索すると26件ヒットします。

 これらはチェック済みでしょうか?もしそうでしたら,失礼いたしましたが。

参考URL:http://www.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに回答が来なくて…。うれしいです。
文献検索は自分ではしてません。すみません、人任せで。英語がきらいで…。
後輩に頼んだところ、検索したけどいいのがなかったと言ってましたが、
それほどヒットしなかったとも言ってたので、
rei00さんの情報は新たなるものでした。
もう一度後輩に(自分でしろ!と思いますよね)検索してもらいます。

お礼日時:2001/09/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング