アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナス金利解除で、何に1番大きな影響が出るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 漠然とし過ぎです(-_-;)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 10:37
  • タイミングが早すぎたんですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 11:20

A 回答 (15件中1~10件)

住宅金利かなあ。

普通預金の金利は早いとこだと「今までの20倍だ!」なんて言ってるけど、0.001%から0.02%に変わっただけ。確かに20倍ではあるが、100万円預けて200円だもんねえ。これに対して住宅ローンは現在0.3~4%、多分これは随分上がると思います。
 せっかく上向いてきた景気の足かせにならないといいんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/25 10:56

特に変わらん。

マイナス金利が0~0.1だよ。
住宅ローン金利も上がらない。
そもそも0.1%上がるだけで日銀は銀行に5000億払わなければならない。つまりそんな金利あげることはない
    • good
    • 0

本来であればそれで円高に振れるはずですが、円安へ…


つまり「何の影響も出ない」(発表の内容は期待以下)です。
世界的に見れば金融緩和国であることには変わらないってことです。
    • good
    • 1

住宅金利!

    • good
    • 0

コロナ給付金でなんとか粘ってた中小企業の資金繰り

    • good
    • 0

低金利見甘えてきた会社が倒産し


デフレに甘えてきた個人がツケを払わされる時代になる。
無能な会社、非正規などのダメ人間は淘汰されることになるという事。笑
まぁここにいるダメ人間の大半は路頭に迷うだろうね。爆笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

影響はないです。


マイナス金利は日銀が一般銀行向けに設けている当座口座にたいするもので、政策金利はゼロで変わりません。
    • good
    • 0

タイミングが早すぎたんですか?



   ↑

間違いなく早まり過ぎております。

上級国民の総裁がバカ丸出しで実績を作ろうとし庶民の動向を見極めず

今年の大統領選挙11月まで待てなかったのでしょう。
    • good
    • 0

タンス預金が増え、 またデフレに逆戻りですね、、



バカなんですよ日銀って、バカな庶民を軽視し過ぎている。

今年の大統領選挙まで待つべきだったのに・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本経済

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A