アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペースシャトルは、どのくらいの速さで宇宙を飛んでいますか?

A 回答 (4件)

スペースシャトルは、2011年7月の135回目の飛行を最後に退役して、今はもう飛んでいません。

 ISS(国際宇宙ステーション)のことなら秒速8㎞、時速にすると27,600㎞で、地球をわずか90分で一周してしまう猛スピードです。
    • good
    • 1

ISS軌道付近つまり上空400キロの周回軌道に投入されると仮定すると、その軌道での周回速度は秒速7.7キロ。

時速にして2万7700キロ。
    • good
    • 0

おおよそ第一宇宙速度です。

    • good
    • 0

秒速7.7km〜7.9kmとのことです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A