shake it up baby now~♪っていうこの有名な曲って
一体誰の曲なのですか?教えてください~~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ロックのスタンダードナンバーですので、多くのカヴァーがあります。

オリジナルはThe Top Notesというグループが'61年に発表したものですがこれは不発で、続いて翌'62年にTHE ISLEY BROTHERSが出したヴァージョンが全米17位のヒットとなりました。そのためアイズレーをオリジネイターとして書いてあるものも、よく見受けられます。
下記のURLでアイズレー・ブラザースのヴァージョンが試聴できます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801138165&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございます。試聴してみます!

お礼日時:2001/09/19 19:31

ちなみに


作者はバート・ラッセル&フィル・メドレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/19 19:32

benjaminさんに20ポイント!


あっ、違うか。
とにかくこの曲が世界的にメジャーになったのはビートルズがこれをヒットさせたからです。
「shake it up baby」(シェケナベイベー)という文句もこの曲でで日本で流行りました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/19 19:32

歌っているのは、ビートルズです。


(有名にしたといことで)
アルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」に入っています。
質問の意味は作曲者でしょうか?
原曲はビートルズでは無いのは確かなので、
そのような質問でしたら回答になっていません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/19 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTW301 フロントタイヤ 80/100-21M/C はディグリーに付

TW301 フロントタイヤ 80/100-21M/C はディグリーに付きますか?

TW301タイヤでMCS01255 80/100-21M/C 51P W 1.60 1.60~2.15 698 83 というのがあります。
BSのサイトを見ますとこれはヤマハWR250R(08-)用となっているのですが、
このタイヤはホンダのディグリー 2.75-21 45P に付けられるでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付くよ!

Qア~~イラ~~ビュ~~♪何て曲?

男性海外アーティストで

最初は静かだけど、サビの部分は

ア~~イラ~~ビュ~~♪
チャチャラッチャラ♪ みたいなメロディ
ア~~イラ~~ビュ~~♪

70年代ぐらいの曲だと思います。

Aベストアンサー

私もPaul McCartney & Wings の Silly Love Songs だと思います。

↓試聴6曲目
http://www.amazon.co.jp/All-Best-Paul-McCartney/dp/B000002UDG

QYAMAHA TWについて

YAMAHAのTW200とTW200E(TW225とTW225E)の違いを教えてください。あと、TW225とTW220はただ排気量が違うだけでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくは
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/archive/tw/all/
>TW225とTW220(→200)はただ排気量が違うだけでしょうか?
ヘッドなんか共通ですしね。そういってもいいのでは。

Qbaby baby baby~♪

出だしか、サビが”baby,baby,baby~”で始まる女性ボーカルの
ダンス系のアップテンポな曲で、昨年末頃に流行っていた曲の
歌手名、曲名分かる方いませんか??
クラブとかでは必ずかかっていて、かなりメジャーな人だと
思うんですが…

Aベストアンサー

AshantiのBabyですか?

Q今の時代ってTWどうなんでしょか?FTRは?

バイク初心者です。2~3年ぐらい前にTWブーム時に無茶苦茶欲しかったのですが、そのときは免許がなくて買えなくて、今の時代ってTWどうなんでしょか?キムタクが乗って流行りまくったから、今ではもう終わった感がするので悩んでます。あとFTRも気になってます。正直、ブームが終わった今、TWに乗るのはちょっと…って理由でFTRを買おうかなとか考えてます。「TWが欲しいなら、TW買えよ。」って感じですが、結構悩んでて…バイク好きで時代の流れがわかる人教えてください。。。

Aベストアンサー

純粋にいじるにはいいバイクだと思います。アフターパーツも豊富にありますし、何よりバイクの構造がとても単純ですので、勉強にはなると思います。
ただ、バイクとしての性能的には他の車種からは見劣りする部分があると思います。原付バイクの延長線上に並んでるといっても過言ではないです。
ブームが終わったからこそ、中古市場が花盛りですよ!
ただ、乗っていた人がいわゆるバイク好きの部類じゃない場合が多いので、慣らし運転はおろか、メンテナンスなんてしてない車両がが異常に多いと思いますので、慎重に選んだほうがいいと思います。
私もTWに乗っていましたがいいバイクでしたよ。今はXRに乗っていますので、もう戻れませんが・・・

Qサビで shake shake shake と

ディスコ風の洋楽なんですが
サビで
shake shake shake!
shake shake shake!
shake a do it
shake a do it oh--
shake shake shake!
shake shake shake!
っていう歌詞だと思うんですが
なんという曲でしょうか教えてください

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらKC & The Sunshine Bandの「Shake Your Booty, (Shake, Shake, Shake)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=227373&GOODS_SORT_CD=101

QTWについて

来月TW200の完全ノーマルの中古車を買うことになったのですが、バイクに詳しい知人に聞いたところ、「TWのノーマルに乗っている人なんてほとんどいないよ。TWはいじってなんぼの車種だよ」と言われました。バイクの改造にはてんで興味の無い私はノーマルでいいと思ってるのですが、やっぱり外装だけでも変えたほうがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

改造せずにノーマルのままで通しても良いと思います。少なくとも改造した"方が"良いなんて事はありません。

元々飛ばすタイプの車種ではないので、改造と言っても見た目重視のパーツ交換等がほとんどで、バリエーションは限られています。
最初期型のTWの様に今からあえてオフロード車っぽい見た目に変える、というのは逆に面白そうですが、そうじゃなくさんざん見慣れたスタイルに今更右へならえも無いだろう。と感じる人だって少なくないと思うのですが^^;

何にせよお金もかかることなので、とりあえずノーマルで乗っていくうちに色々と欲も出てくるでしょうから(それこそ、もっと走る車種のが良かったという事になるかも知れないし。笑)
こことここをこうしたいとか、具体的に変えてみたい所が見付かったら変える。という感じで良いんじゃないでしょうか。乗っていれば何かしらそういう欲は必ず出ると思いますが、それが出てからでも多分遅くはないですよ。

Q♪ラ~ヴィンユゥ~~♪を歌ってる歌手と曲名分かる方教えて下さい!!

皆さんこんばんは☆
最近街中でよくこの曲を耳にするんですが
すっごい気に入っちゃったので
是非CDを借りてちゃんと聞いてみたいんですけど
曲名も歌手名も分からないんです(>_<)
歌詞の途中で
シャララララ、シャララララ、シャララララ~ララ~ラ~ラララとか
....one more lovin' you~
とか言うフレーズが出てきたり
歌ってる方は女性で、途中Misia張りの
高い声で歌ったりもしてるんです。

...こんなテキトーな説明だけじゃ
分かりにくいかもしれませんが
これかも...!という方でもモチロン大歓迎ですので
どうかこのヒントで分かる方がいましたら
教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

同じくミニーリパートン がオリジナルです。
5オクターブの声域を誇り 1960年に歌手として
活動をはじめたんです。 1973年にスティビー ワンダーのバック 、 ワンダーラヴ の一員になって注目され
74年にソロ歌手になったそうです。
lovin’you は75年 全米1位に輝いたと言う素晴らしい曲ですよねーー 私も大好きです

彼女は残念なことに79年32歳と言う若さで(ガン)亡くなったんです。「ラヴィンユー」以外にもいい曲 たくさんあるんですよーー是非 色々聞いてみてください

多くのアーティストがカバーしています(ラヴィンユー)
シャニース とか ジャネット ケイ とか ・・・
それぞれに良いですよ・・

minnie ripertonをまず聞いてください・・

QTW4000のアンテナコネクターについて

TW4000のアンテナコネクターについて


CMETのUM-24Sを購入しました。TW4000との接続に何かアダプターが必要と思われます。
名称、型番を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

#1です。

MP-BNCJ 変換コネクタ

デュープレクサがM型ジャックであれば変換コネクタがM型プラグ。
アンテナケーブルのコネクタがだいたいはBNCプラグだから、変換コネクタがBNCのジャックタイプ。

「BNC-M型変換コネクタ」で検索すれば出てきます。

Q♪Power~~~Power~~♪People~~~People~~~♪

歌いだしが♪Power~~Powerなんとか~~~♪People~~Peopleなんとか~~~♪こんな感じなんですが、タイトルとアーティストがわかりません。

80年代の曲だと思います。  MTV MVA 2004で、アリシア・キーズ、レニー・クラビッツ、スティービー・ワンダーが一緒に歌っていました。

わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
その3人が一緒に歌ってたのでしたら
たぶんStevie Wonderの「Higher Ground」だと思うのですが・・・↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Higher-Ground-lyrics-Stevie-Wonder/98289470591C045E48256912000390AC

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186282&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報