アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国土産のTシャツに刺繍がしてあり、裏にあて紙がついたままになっていました。
これは取ってしまっていいものでしょうか。
また、その場合、取り方のコツなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

刺繍と一緒に縫いこんである不織布ですよね?取ってしまっても大丈夫だと思います。

日本向けの商品の場合も製作過程では付いているのですが日本は商品に対して裏でも目が厳しいので綺麗に取り外して販売されています。

取り外し方ですが刺繍をしてある所を指で押さえて不織布を引っ張れば刺繍の際がミシン目で穴が開いていますので簡単に取れると思います。注意点はなるべくと取り外す際の刺繍部分をを押さえて頂く事です。生地を押さえるとそこが伸びてしまうかもしれませんので・・・
    • 1
この回答へのお礼

せっかくついているものを取っていいのか、少々疑問に感じておりましたが、納得できました。
注意して取ってみます。
ご回答ありがとうございました。

こんにちわ。

これは取らないといけないのではないですか。そのまま、着たら肌ざわりが悪いですし。
刺繍の補強とか、刺繍するときに布地がつれたりするのを防ぐのに紙をあてているのだと思います。

取り方のコツというのはよくわからないのですが、できるだけきれいに取って、そのあと、一度お洗濯すれば取りきれると思います。お洗濯の際、クズが出ると思いますので、クズ取りネットなどを使用したほうがいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

かなり丈夫そうな紙で、肌触りはすごく悪いです。
ご回答いただいたので安心して取ることができます。
どうもありがとうございました。