現在Windows2000をハードディスクをFAT32で使っています。
HDD交換しようと思っていますが、そのときついでに今までの環境をNTFSに移したいと思ってますが、可能なのでしょうか?
今までの環境をそのまま移すにはどうすればいいのでしょうか?

現在はCドライブのみ(一台)で13G、FAT32でwindows2000しかインストールされていません。

A 回答 (1件)

こんにちわ、ち~めいです。

簡単なのは、ネットジャパン製等のHDDユーティリティを
利用することだと思います。
IDEの空いているところに新しいHDDをつないで、Cドライブからユーティリティで丸々コピーして、新しいHDDを
プライマリマスタにつなぎなおして成功!
で。OKだと思います。
NTFS変換はユーティリティでもできますし、新しいHDDで、W2Kを起動後にコマンドを入れることで、再起動時に自動的にFAT32からNTFSに変換してくれる機能がW2Kにはありますよ。
HDDユーティリティはチョッチ高いですが、適当なものをひとつ持っておくととっても便利ですよ。
ち~めいも何度これに助けられたことか・・・・
いざ!というときの時間と手間を考えればこれらのユーティリティはコストパフォーマンスが高いと思います。
ネットジャパンHPは↓

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/
    • 0