エイ○ルやミニ○ニ、ハウス○ム、ニッ○ョーなど
多くの賃貸業者さんがありますが、
各社の良い点、悪い点などご存じでしたら教えて下さい。
また、同じ物件を借りた場合、各社の相違点もご存じでしたら教えて下さい。
できたらここが一番オススメという業者さんも教えて!

A 回答 (4件)

ハウス○ムはやめた方がいいですよ。

トータルサニタリーサービス(防虫、消臭処理)が説明もなしに見積書に勝手に記述されているし、これを指摘してこのサービスを外すようにいっても強制的に入らなければならないかのように説明をして、なかなか応じようとしません。
こんな訳のわからないものが35000円もするのですよ。
本社のお客様センターに(消費者センターに連絡する)とクレームを言ったら初めてこのサービスが任意であることが分かりました。

客が文句を言わなければ当たり前のように強制加入させられますのでご注意下さい。
※営業マン個人の問題でなく、どの支店、営業マンも同じ対応です。 会社ぐるみで行っていると推測します。
    • 0

関東一円でよければ、「マイハウス」がおすすめです。

参考URL:http://www.myhouse2000.co.jp/
    • 0

下の方へ

歩合のないところもありますよ
    • 0

業界の共通事項

1.定着率が悪く、同じ担当者と長く付き合いができない。
2.歩合(自分が案内して成約したら)がもらえるので、必ずしも、さがしている人にピッタリのものを紹介してくれると限らない。
3.予算内でおさめてくれるところは少ない(家賃の1ヵ月分の手数料のようになるので、安い物件は彼らには不利)。
 各社の特長
1.エイブル 最大手のため、とにかく登録している物件数が多い。
2.ミニミニ エイブルよりは少ないが、登録数が多い。女性店長が多い。
3.ハウスコム 大東建託の物件を中心にすすめる。
4.ニッショー 愛知県近辺に住んでいないので、?
物件数の多いところで、とりあえず行けばいいのでは。
    • 0