プロが教えるわが家の防犯対策術!

軒ゼロ物件ってやっぱ駄目なんですかね?ダウトですか?
ユーチューブしらべたらそういう情報があったんですが、、、
( ゚Д゚)y─┛~~

https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …

A 回答 (1件)

貼り付けられた先のyoutubeは見てないですが、軒が無い物件だと雨漏りし易いのは本当です。

但しこれは、適切に維持管理をしていれば充分防ぐことは出来ますよ。屋根と外壁の境目は雨水が侵入しやすい部位ですが、軒ゼロだとこの部分がむき出しで直接風雨にされされる(軒があればそうはならない)ため、この部分のシーリングのメンテナンスを怠るとまずいということです。あとは軒がないと、壁に直射日光が当たる範囲が増えて壁自体の劣化にも多少の悪影響があると言われていますね。
要は維持管理の問題です^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/26 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A