プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1年ほど胃の調子が悪く、H2ブロッカーやPPIを飲み続けてきました。2ヶ月ほど前に胃カメラを飲み、その時は胃炎があると言われ、ピロリ菌も陽性だったので除菌薬を飲みました。それから薬を一切止めているのですが、食後にひどい動悸がしたり、胃がむかむかして吐き気がしたりと調子が悪く、日常生活に支障が出て困っています。
胃酸を止める薬を一気に止めると反動が出ると聞きましたが、私のこの症状はそれなのでしょうか?胃カメラを飲んでまだ2ヶ月なのでまた検査をする気にもなれず・・・。胸焼けなどはないのですが逆流性食道炎のような気もします。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

私の場合、全く逆で、ピロリ菌除去後、逆流性食道炎がピタリと治癒しましたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 6

↓こんなの見つけてきたよ


上の方にある「ピロリ菌の治療は?」の項目で見れるよ。

参考URL:http://naisikyou.com/iii/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速見てみました。副作用ではないとのことですね。。。だんだん症状が治まってくれればよいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!