プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーサイトで絶景ポイントを占領してデイキャンプする人達ってどう思いますか?
どう思いますか?って聞いてもそんなん人の勝手だろって言われそうなので別の言葉で質問させてもらいたいのですが、
サイト内の絶景エリアでデイキャンプしてるグループがいたら諦めて他の場所に設営するか帰るまで待つか、どちらを選択しますか?
近くに設営したらデイキャンプ終わるまで騒がしいだろうし、離れた場所だと景観があまりよくない場合と想定してください。

キャンプ場ってデイキャンプは午前10時ぐらいからできるのに、宿泊キャンプはチェックインが13時からとかで不公平では?と思ってしまいます。

オートサイト予約しろと言われるかもしれませんが、テントの大きさなどでなかなかいいサイズのオートサイトってないんですよね。

どうせグループで飲んで食って騒ぐだけ騒いで散らかして帰るんだから隅っこでやってろよって思う精神はキャンパー失格ですかね。

それともキャンプ場がある程度デイキャンプと宿泊キャンプの場所を分けてくれるとかあるんですかね。

A 回答 (2件)

私ならそんなややこしい所には


行きません

騒ぐと見られる人達にも
近づきません。

なのでサイト選びは慎重に成ってます
    • good
    • 0

相談者さんはキャンパー向きの性格じゃないですね。


フリーサイトのデイキャンパーだって野生動物の一種に過ぎませんから、自然はあなたを優先してくれることはありません。
それに普通の区画オートサイトに入り切らない巨大テントで絶景ポイントを占領することに遠慮もない。デイキャン以上に他のキャンパーの邪魔者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A