隣の広島県福山市でのデートスポットわかんないんであったら、教えてください。
福山駅周辺とかはあるでしょうか?
おいしい飲食店もあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 補足の質問にお答えします。



 インターネットカフェはご想像通り、マンガ喫茶にネットがついたようなかんじです。いちおうカップル席というか、2人でネットできる席もあるようです。場所は#4さんが紹介してるラーメン屋さんと同じ方向でマクドナルドのある通りを西に進んだNHK福山支局の隣りです。元・ビブレの建物の一部なので大きいです。

 あと、麺類のおすすめですが、#4さんがおっしゃってる繊維ビルにはおいしい麺屋が多いようで、ラーメンなら「七福」の他に「虎龍」というラーメン屋・出雲そばの「大黒屋」などがあります。パスタやピザのおいしい「サンマルコ」は天満屋の久松通りをはさんだ向かいの福々ビル2Fにあります。先に紹介した「ファンダンゴ」は久松通りを駅側からR2方面へ行ったR2との交差点の右手前にあります。ご参考になれば。
    • good
    • 0

麺類ですか・・・


一口に麺類といってもいろいろ種類がありますからね。
ラーメン、うどん、そば、スパゲティ(パスタ)・・・
しかも駅周辺に限定されるとかなり厳しいかもです。(^^;

まず、ラーメン屋では私の思いつく限りではおいしいと思う(満足できる)
ラーメン屋は福山には存在しませんね。(そこそこおいしい程度ならありますが車が必要です)

うどん・そばのお店も決まった場所にしか行かないのであまり思いつきませんが・・・
やはり車が・・・

スパゲティだとかなり美味しい(絶対オススメ)というところを1軒知ってます。(結構辺鄙なところにあります)
一番近い駅からでもかなり歩かないといけません。(要は車が必要と言う事です)

参考(私は言ったことありませんが美味しいという話を聞いたことがある)ですが、
福山駅から南に歩いていくと地下道入り口があります。「CASPA」側を歩いてください。
その入り口を素通りすると交差点があり、右斜め前方の「マクドナルド」
があります。(距離的には駅から500m程度だと思います。)
「マクドナルド」の横に怪しげな通りがあります。(繊維ビル通りといいます)
その通りに数軒のラーメン屋があり、その中でも「七福」というラーメン屋
が美味しいと言う話を聞いたことがあります。(実際に行った人に聞きました)

ただ、やはり味の好みには個人差があるので必ずしも美味しいと
感じるかどうかはわかりませんが・・・
もし、その店に行ったとして、不味くても文句は言わないで下さいね。
    • good
    • 0

私の家の所在地が182号線近辺なので主な行動範囲というか


182号線近辺の地理の方が比較的わかるので182号線近辺の
方が駅周辺よりも多く情報提供できます。

ただし、大通り沿いよりも路地に入った場所にある
飲食店の方がおいしい店、おしゃれな店が多いので、
文章で説明するにはかなり困難ですが・・・

とりあえず、一つ挙げるとすると・・・
2号線から182号線へ北上し、春日通り(右手にMobil石油のGS、左手にサンデーサンのある交差点を右折)
に入り直進し、右手に「POWERS」と書かれたデッカイ看板のあるストリート系ショップの右隣に
「ボギィ」というおいしいカレー屋さんがあります。
かなりおしゃれでカップルか女性同士のお客さんが殆どです。

ただし、私の説明できる場所は車を持ってないと行くのが非常に困難
な場所なので車で行ける(持ってる)事が第1条件となってしまいます。

この回答への補足

greatblueさん、回答ありがとうございます。

車持ってないんです。
でも、参考に麺類関係でおいしいお店とか
知ってたら名前だけでも教えてください。
インターネットのタウンページで検索して
みますのでよろしくおねがいします。
駅周辺でも、1軒でもかまわないのでおいしいところ
あったら、教えてください。

補足日時:2001/09/20 14:33
    • good
    • 1

 福山駅周辺はたしかにあまり面白いスポットはありませんねー。

福山城・美術館とか、あとはインターネットカフェとか。飲食店なら久松通りにある「ファンダンゴ」というイタリア料理屋さんが私はおすすめです。
 車で来られるならやはり鞆の浦方面へドライブかみろくの里で遊ぶか・・・。あまりパッとしない遊園地ですが。こちら方面の飲食店だと鞆の「友光軒」や「潮待ち茶屋」などがおすすめです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

インターネットカフェってどこにあるんでしょうか?
マンガ喫茶にインターネットをつけた感じの店でしょうか?
良かったら教えてください。

>飲食店なら久松通りにある「ファンダンゴ」という
>イタリア料理屋さんが私はおすすめです。
他にあれば教えてください。
 

補足日時:2001/09/19 20:25
    • good
    • 1

福山市に在住してます。


まず、デートに出掛ける時間帯は何時頃でしょうか?
ショッピングがメインでしょうか?
又はいろんな所を歩く(ドライブする)といったところでしょうか?
この辺りについて補足をして頂けると答え易いのですが・・・

駅周辺といってもあまり遊べるようなところはそうありませんが・・・
ショッピングであれば駅南側に「CASPA」という比較的若者向けのショッピングビル
があります。
車をお持ちであれば駅とは離れて鞆ノ浦方面へ出掛けられればそれなりに
ドライブできます。

あと、飲食店ですが・・・駅周辺はあまり行かないので詳しくはわかりませんが
居酒屋が多いですね。
駅周辺よりも182号線周りの方がおいしい飲食店は揃ってるように思います。

申し訳ありませんがもう少し補足をして頂けますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>駅周辺よりも182号線周りの方がおいしい飲食店は揃ってるように思います。
よかったら、いろんなお店教えてください。

補足日時:2001/09/19 20:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインプレッサとイスト

インプレッサとイストで悩んでます。

インプレッサは1500cc、MTでAWD
運転はしやすい
イストより8万高い
装備は最小限

イストは1500cc、CVTでFF
運転はまぁまぁ
見た目、装備はいい

どちらがいいでしょう?
ちなみに、用途は年に数回、東京~京都
冬はスキーに行きます。

Aベストアンサー

不思議なんですが、駆動形式が違うもの同士比べるって。
シフトもMTがいいならインプレッサしかないし。
全長が4m切るならイスト。

雪道走るならとりあえず4WD・AWDでしょ。

Q外国人向けの名古屋のスポットと、飲食店を教えてください

外国人向けの名古屋のスポットと、飲食店を教えてください

Aベストアンサー

住所は名古屋ではありませんが、名古屋駅からのアクセスも良い、明治村。
これは外国人にはウケると思います。
http://www.meijimura.com/

そのなかで、カレーパーンや明治の洋食屋でお食事するとよいと思います。

各種体験も良いと思いますし。
http://www.meijimura.com/enjoy/experience/

他に、名古屋はしゃぶしゃぶの木曽路の本店があるところ。
しゃぶしゃぶや、エビフライなど良いと思います。

Qイストのカスタムについて

トヨタのイストが最近気になり始め、将来的には購入しようかなと思い始めています。
それで購入したらカスタムしようと思っているのですが、イストのカスタム情報サイトや本(イストのためのエアロパーツ類やアルミホイル、マフラーなど。イストのためだけじゃなくてもいいけど)などありましたら、教えていただけないでしょうか?
同じトヨタの車でbBは色々カスタム情報があったり、実際にカスタムしている人が多いですけど、イストは少ない気がしたので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

イストに乗っています。

イストの本ってないかもしれません。
そういう本を車種別にたくさん出している出版社に以前問い合わせたことがありますが、イストについては出版予定はないと言われましたので・・。(ただそれは2年ほど前のことなので、今現在ではどうかはよくわかりません)

イスト乗りの人たちのHPです。私も幽霊会員です。質問などにもわりにきちんと答えてくれますよ。
よかったらのぞいてみてください。

参考URL:http://clubist.gozaru.jp/

Qうなぎのおいしいお店とドライブスポット

大阪から5月の13日(日)か20日(日)に浜名湖あたりにドライブに行く予定です。

名物であるうなぎを食したいと思っているのですが、どこがおいしいのかよくわかりません。
ちなみにお昼に行く予定です。

それと浜名湖周辺のオススメのドライブスポットを教えていただきたいです。

今のところは渋川ツツジ公園、竜ヶ岩洞あたりはどうかなと思ってますが、他にいいところがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
浜名湖周辺は浜名湖レークサイドウェイなどの浜名湖の周りをドライブするのに良い道が色々ありますので、気持ち良いドライブができるとお思いますよ。
観光スポットとしては、春華堂のうなぎパイ工場見学なども最近人気があるようです。無料ですし、結構楽しめるとの話を聞いています。
うなぎのお店はかなりたくさんあり、好みもありますので、なんともいえませんが、浜松駅前の八百徳なども有名ですね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_tour.htm

Qホイールのオフセットについて教えてください(イスト

現在トヨタのイストを使用しております。中古でスタッドレスタイヤを購入したいのですが、イストのホイールのオフセットが+39mmなのですが、+29mmのホイールは取り付け可能でしょうか?旧BBで使用していたようです。タイヤサイズは185/65R15 でイストにも対応しております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今までよりも10ミリ外側に出ます。タイヤサイズが対応してるっていうのは今まで使ってるのと同じなのかどうかはわかりませんが、タイヤサイズとホイールの幅が同じだとすれば、現状でタイヤの外側の端からフェンダーまで10ミリ以上余裕があれば大丈夫ってことになります。

字で書くとめんどくさいですが、経験上、10ミリくらいなら問題が出たことはありません。ただし、たとえばノーマルが6インチ幅なのに7とか7.5にするとか、そういう場合は実際にはめて見ないとなんともいえません。

Q奈良のおすすめスポットと飲食店は?

お盆に奈良へドライブがてら旅行に行くのですが、おすすめの見所がありましたら教えてください。奈良公園の燈花会を見に行く予定ですが、それ以外はまったく決まっておりません。また、名物、おすすめの飲食店がございましたらジャンルを問わず教えたいただけたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

15日はいろいろ行事があります。
「燈花会」は15日まで19時から22時。「春日大社の中元万灯篭」は14日15日19時から22時。「高円山大文字送り火」は15日20時点火。「東大寺万燈供養会」は15日19時から22時。です。
春日大社、東大寺、飛火野など、歩いて回れる所です。
早い目に車とめて(多分1日いくら・・交通規制などありそうです。)行動してください。

飛火野に「白い鹿」(薄茶色ですが・・。)を見つけられると思います。

駅近くの駐車場は1時間400円ぐらいなので、奈良公園近くの方が「一日(1回)いくら」で駐車できてお得だと思います。

昼間は「ならまち」散策、早めの夕食をとって奈良公園まで移動というのが良いと思います。
奈良は夏、とっても暑いので日除けを忘れずに・・。
地元なので食事がどこが良いかはなんとも・・。

「若草山」(山頂から見る夜景)が「新・日本3大夜景」に選ばれたようなので、もし時間が有れば行って見てください。

Q下取り予定のトヨタ イストのアルミホイールは外して他の車に流用したい。

トヨタ イストを手放すことになりました。イストのホイールがアルミホイールなため、そのまま出したらもったいないのでは?と思い、他の車に流用できないか?と考えました。タイヤ自体はそれほど新しいものではないようです。下取りの見積上は、ホイールの価格は入ってなかったと思います。

現在イストのタイヤはYOKOHAMA 185/65/R15 88Q のスタッドレスタイヤがついてます。他に以下の車を家族のものも含め所有しております。どれかにつけることはできないでしょうか?
フォルクスワーゲン ルポ 175/60R14 79Q
ホンダ スパイク 185/70R14 88Q

また、下取り後はトヨタ プリウスを購入することになるのですが、イストのホイールでは合いませんか?

車のことを知るにもどこから勉強すればいいかわからず、困っています。メンテナンスや車に関するDIYについて、良いサイトや本などあれば、ついでに教えて欲しいです。

Aベストアンサー

イストを鉄くず屋に渡すならホイールを外しても構わないでしょうが、
下取りや売却で手放す場合、ホイールを外すと査定(買取り)額が変わるので
差額を清算する必要があります。
純正アルミだとそれなりに査定されるので
社外アルミや鉄ホイールに履き替えると「えっ?!」と思えるほどの差額が出るでしょう。

何れのクルマでも使用出来ませんので、そのまま引き渡すのがベストです。

Q福島二本松付近で遊べるスポット&おいしいお店を教えてください^^

福島の二本松付近で遊べるスポットはありますか?
釣堀や牧場などがいいかなぁ・・。
あと、おすすめのおいしいお店がありましたら教えてください^^
和食が好きです^^

Aベストアンサー

二本松付近のレジャースポットというと、

東北サファリパーク
http://www.naf.co.jp/shiozawa/safari.stm

安達が原ふるさと村
http://bappychan.com/

ぐらいだと思います。

二本松では釣掘りには行ったことはありませんが、東北サファリパークの近くで看板を見た記憶があります。

天気が良ければ、安達太良山もなかなか良いですよ。ロープウエイで中腹まで登れば、そこから山頂まで1時間半から2時間ぐらいで着くと思います。登山とまで行かなくても、奥岳駐車場から歩いて20分ぐらいのところに、渓流沿いの散策コース(ミニ奥入瀬と看板に書いていたと思います。)があり、なかなか良いハイキングコースですよ。

食事処では、
福島西I.Cを下りて、土湯温泉方面に向かい、少し左に入ったところに在る
「ゆず沢の茶屋」
  http://r.gnavi.co.jp/Mg/17/3002517.html
そこから、更に奥に入ったところに
「夢華そば」
http://www.yumehana.net/05_tenpo/tenpo_top.html
があります。蕎麦の値段はちょっと高いかもしれません。でも、味は良かったと思います。

福島西インターのすぐ側に
「四季の里」という公園があります。小さな子供さんを遊ばせるには、いい公園ですよ。レストランも有るし、焼き物やガラス工芸の体験コーナーもあります。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/present/top3/topindex.html

天気が良ければ、

二本松付近のレジャースポットというと、

東北サファリパーク
http://www.naf.co.jp/shiozawa/safari.stm

安達が原ふるさと村
http://bappychan.com/

ぐらいだと思います。

二本松では釣掘りには行ったことはありませんが、東北サファリパークの近くで看板を見た記憶があります。

天気が良ければ、安達太良山もなかなか良いですよ。ロープウエイで中腹まで登れば、そこから山頂まで1時間半から2時間ぐらいで着くと思います。登山とまで行かなくても、奥岳駐車場から歩いて20分ぐらいのところ...続きを読む

Q現行イスト vs 先代アクセラ(セダン) vs 現行デミオ

現行イスト vs 先代アクセラ(セダン) vs 現行デミオ

車が欲しくて、中古車を色々見て回ってます。
その中で、上記の3車種が候補に挙がってきました。

私はアクセラ派なのですが、母はイストとデミオのデザインが気に入ったようです。
(私もデミオは嫌いじゃないのですが、車体色が赤ってのがちょっと躊躇する理由です)

イスト = 平成19年式、1800cc、1.3万キロ、銀、支払い総額135万
アクセラ = 平成18年式、2000cc、2.7万キロ、黒、支払い総額120万
デミオ = 平成19年式、1300cc、2.2万キロ、赤、支払い総額100万

条件的には似たようなもんだと思いますが、アクセラ・イスト・デミオでしたらどれがいいのでしょうか?

用途は、近距離8:中~長距離2ぐらいの割合です。
ほとんどは1人ですが、最低でも月に1度は3~4人で2~3時間の長距離移動をする時もあります。

各車の特徴でもいいですし、「私だったらこれを買う」みたいな感じでもいいです。

補足条件を要求されれば、逐次お答えしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

現行イスト vs 先代アクセラ(セダン) vs 現行デミオ

車が欲しくて、中古車を色々見て回ってます。
その中で、上記の3車種が候補に挙がってきました。

私はアクセラ派なのですが、母はイストとデミオのデザインが気に入ったようです。
(私もデミオは嫌いじゃないのですが、車体色が赤ってのがちょっと躊躇する理由です)

イスト = 平成19年式、1800cc、1.3万キロ、銀、支払い総額135万
アクセラ = 平成18年式、2000cc、2.7万キロ、黒、支払い総額120万
デミオ = 平成19年式、1300cc、2.2万キロ、赤...続きを読む

Aベストアンサー

排気量 サイズが まちまちですねー

小さい デミオが ギビキビ走り 維持費的にも 優位だと考えます。

最近のマツダ車はデザインが斬新で 欧州車を彷彿させる魅力的な 車種・カラーですが
車の 出来・質は、マツダなりであり 部品個々の 許容精度範囲が 日産・トヨタなどよりラフで
物の出来が 良くないのは、車好きには周知され 選ばれません。
一時良くなったのですが ここ最近も あり得ない 故障、不具合が多発すると 整備工場で聞きます。
なので 販売定価も安く 値引きもするので 下取り額が低い(価値が少ない)
です 今回の 高年式 中古は、高いと思います。 購入するなら 値切れると思います。


イストも 良い車ですが あのサイズで 1.8Lは エンジンが大きい様な気がします。

3車種ではないですが Fit1.5Lをお勧めします。 走りは2Lクラス 燃費はすこぶる良いですよ。

取りあえず これだと 思った車を試乗し 運転し易さ 見切りの良さ(車庫入れ バックなど) エンジンの力 アクセルのコントロール性 ハンドルの具合 シートポジションなどを 自分なりに 確認してみてください。
車によって 色々特色が 見えてきます。
試乗させない お店は、購入を 避けましょう。中古は 実際に 試乗して 具合を確かめないと
ダメですよ!

排気量 サイズが まちまちですねー

小さい デミオが ギビキビ走り 維持費的にも 優位だと考えます。

最近のマツダ車はデザインが斬新で 欧州車を彷彿させる魅力的な 車種・カラーですが
車の 出来・質は、マツダなりであり 部品個々の 許容精度範囲が 日産・トヨタなどよりラフで
物の出来が 良くないのは、車好きには周知され 選ばれません。
一時良くなったのですが ここ最近も あり得ない 故障、不具合が多発すると 整備工場で聞きます。
なので 販売定価も安く 値引きもするので 下取...続きを読む

Q乳児を連れて青山高原への旅行、オススメスポットやお肉(松坂牛?)のおいしいお店は?(9月末)

9月末に8カ月になる赤ちゃんを連れて青山高原へ
1泊2日の旅行をしたいと思っています。
出発は名古屋です。

・オススメの観光スポット、宿泊施設はありますか?
 (宿泊はメナード青山リゾートを考えています。)
・行きか帰りのランチにおいしいお肉を食べたいと思っています。
 松坂牛か伊賀牛、その他おいしいお肉が食べられるお店はありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

農場バーベキューレストラン モー&ブー
JA松阪がやっているお店。

http://www.bellfarm.jp/restaurants/mow_buu.html

ちかくにあるベルファームも一度は行って見たい公園です。

http://www.bellfarm.jp/


人気Q&Aランキング