先日より始まった交流戦、阪神vs日本ハムの試合を見ていたら日本ハムのベンチが3塁側だったような・・・ 見間違えかな? 北海道での試合なので日本ハムの主催ゲームのはず なぜだったのかなあ? もし、間違えなかったら知ってる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

見間違えではないです。


札幌ドームは「3塁側がホーム」となっています。
別段「ホームチームは1塁側でなければならない」という規約もないので「自分達に有利(どーも札幌ドームは1塁側からだとスコアボードが見難いようです。)」な方を使っているとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。 やはり見間違えじゃなかったんですね。 スッキリしました。

お礼日時:2005/05/09 14:23

3塁側で間違いはありません。


と言うかいきなり質問をするのではなくて
少しは過去ログを検索してから質問したほうがいいと思います。
大分前の質問なら仕方ないかもしれませんが
この質問は2番さんも挙げてくれていますが
ここ数日に何回かあって昨日もあったばかりで
まだ1ページ目に表示されています。
検索単語も「日本ハム ホーム」で簡単に出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 次からは過去ログ検索してからにします。

お礼日時:2005/05/09 14:39

札幌ドームのホーム側は確かに3塁側です。


理由としては、スコアボードが1塁側からだと
見にくい作りになっているから、というものらしいです。

加えて楽天イーグルスもフルキャストスタジアム宮城では
3塁側がホームです。
これは、元・宮城球場を改修する際に、
一塁側に比べて、
3塁側のベンチ裏の方が広くスペースを確保でき
選手用の設備を手厚くできる、ということが理由のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 日本ハムだけではないんですね。 でも両サイドからスコアボードは良く見えるように設計すればいいのに

お礼日時:2005/05/09 14:38

こんにちは。



ドーム球場の作りにの関係があるようです。

↓過去の質問を参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1375972

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1366745
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。球場の作りによってベンチが変わるとは 勉強になりました。

お礼日時:2005/05/09 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーター(ai)ファイルをJPGやPDFファイルに画像として渡してホームページにアップする際の注意事項  

 こんにちは。

HPビルダーのバージョンは11 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。

突飛なタイトルを付けました。
当方 ささやかな物販サイトを立ち上げています。
(サイトを見ていただいたほうが当方の質問の趣旨が分かると
思うのですが、恥ずかしくてサイトのURLを書けません。)
当方のサイトは、自分で申し上げるのも何ですが、ワープロ感覚?
で文章を羅列して、適当に画像を貼りつけただけの何の変哲もない
サイトです。
いろいろな機能を覚えて美観のある?買う気にさせる?サイトに
する暇がないもので、知人のデザイン心のある女性でイラストレーター
のうまい方に、当方のサイト内のいくつかのページの文章表現の
骨組みは変えずに、文字や背景を見映えのするものに変えて
それをイラレファイルに変換してもらい、さらにそれをJPGか
PDFファイルに渡して、サイト上に大きな「画像」として
貼ろうかと考えています。
言い方を変えれば、チラシを作る要領でイラレファイル
を作ってもらい、それを画像としてビルダーに貼るという
表現になりますでしょうか。
もちろん、その「画像」内にはリンクは張りません。
当方、イラストレーターの初歩は分かるので、その「画像」内の
文章等を変える際は、そのJPG画像をもう一度イラレファイルと
して立ち上げて、イラレのアートボード上で変更は出来ます。

こういう場合、イラレファイルを作ってもらう際の留意点の
ようなものがあれば、教えて下さいませんか。

 こんにちは。

HPビルダーのバージョンは11 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。

突飛なタイトルを付けました。
当方 ささやかな物販サイトを立ち上げています。
(サイトを見ていただいたほうが当方の質問の趣旨が分かると
思うのですが、恥ずかしくてサイトのURLを書けません。)
当方のサイトは、自分で申し上げるのも何ですが、ワープロ感覚?
で文章を羅列して、適当に画像を貼りつけただけの何の変哲もない
サイトです。
いろいろな機能を覚えて美観のある?買...続きを読む

Aベストアンサー

面倒そうですね。その面倒をなくすために
作ってもらうデータは、後々いじらないですむものだけにしたほうが
よいと思います。
タイトルロゴやバナーなどの画像、説明などのイラスト画像、壁紙、飾りライン、小型のイラスト・・・など
つまり素材を作ってもらうのであればあとの管理が楽です。
自分で配置換えしたり入れ替えればいいわけで。

販売サイトであれば特に売り切れなどあるとどんどんページを変える必要が出てきますから動かすのが楽なほうがいい。

イラレはバージョン違いとかあると面倒ですよ

Q北海道日本ハム主催札幌ドームチケット購入につい

日本ハム主催札幌ドームでのライト外野ビジター席(全席指定)のチケットを出来るだけ人数をまとまって取りたいのですが良い方法はありますか?30~40人分のチケットを確保したいのですがローソンチケット等だと1人4枚までしか購入ができないのでバラバラになります。最低3分割くらいで納めたいのですが。日ハムのチケット情報を見たら札幌ドーム北3ゲートの総合案内所チケット売り場だと1人9枚まで買えると書いてありますが本当に購入できるのでしょうか?また、自分で座席指定して購入する方法等団体がなるべく近くで抑えれる最善の方法をお知りの方教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こういうことは直接球団に聞く方がいいと思います。電話やメールで問い合わせなどしたことがありますが、丁寧に答えてくれると思いますよ。

QAiって?

すみませんが Ai(上にバー)の読み方を教えてください。
又、ホームページで表示するタグってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

iが虚数単位で、Aが実数ならば、
「虚数Aiに共役な複素数」
ですが。。。

Aiが数列を表しているのなら・・・なんでしょうね????
どういう文章内でこの記号が入ってきたのか、補足お願いします。

ちなみにHPで、これを表現させるタグはかなり難しいです。
行数が2行にわたるため、等幅フォントを要求しなくてはいけないと思います。
私の場合でしたら、ワードの数式エディタで作って、
それを画像化してしまいますが・・・・
ちなみに私の場合は、全てGif形式に変換しています。(参考URL)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/ryutaro/math/center2001/2b.htm

Q日本ハムのベンチについて

今日の日本ハムヤクルト戦で日本ハムのベンチが3塁側なのですが、
どうして3塁側なのでしょうか?
普通、ホームチームは1塁側にいるものですが。
以前、横浜がデーゲームで日差しが差し込むということで
3塁側ベンチを選択していましたが、何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前にも回答しましたが
サッポロドームは、サッカー場と共用ですが
サッカー状態でのメインスタンド側が野球状態の三塁側なので
三塁側のほうが設備が良くできています
(最寄り駅のアクセス、ロッカーや監督室など)

尚、巨人主催の試合は1塁側が巨人です

Q【AI】いまの仕事は労働時間の半分以上をAIの判断で行動しています。 AIの人工知能はロボットとか

【AI】いまの仕事は労働時間の半分以上をAIの判断で行動しています。

AIの人工知能はロボットとか形に見える形ではなくデジタルデータ、情報として人間を既にAIが制御している気がします。

ニュースも新聞社の判断ではなく、AIがその人に合ったニュースを毎日提供しています。

朝起きて、昨日にあった出来事もAIから教えて貰って、移動手段もGoogleMapのAIが指示したルートで通勤しています。

会社に着いてもAIの指示で働いていて労働時間の半分以上をAIの指示することをやっているだけです。

要するにAIの人工知能はロボットを必要とせず、ロボットの代わりに人間を操作する方が効率が良いと気付いているようです。

またAIは防犯カメラでの映像での年齢を若く判断する傾向があります。AIは人間世界のお世辞を理解しているようです。

AIは社交辞令で人間を喜ばすために嘘の答えを返すようになってきました。

AIが人間を支配する日はもう近いというかもう姿形はないけど世界征服は達成したのではないでしょうか。

どう思われますか?

Aベストアンサー

今日は同じような事を書いている本を読みました。
「「いいね!」が社会を破壊する」
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD-%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A5%A1-%E5%91%A8%E5%B9%B3/dp/410610542X

 実は違うのです。全ての人が今食べたいものが違います。洋服も音楽もクルマもいろんな人がいろんな欲求を持っています。
それに対応するには人間の知恵しかないのです。ですから、試行錯誤しながら少しでも良い物を作っていくそんな姿勢を人間が持っている限りは大丈夫です。例えばコンビニのセブンとローソンは同じではありません。商品の配列も、弁当の味もコーヒーの味も違います。全てコンピュータでなくて人間が考えたことです。
 買い物をするにも通販で買う人もいるでしょうが、実は買い物というのは人の楽しみでもあります。何個かのキャベツがあって、どれが美味しそうかなと考えることが楽しみだと思う人はスーパーに行って、キャベツなんてどれでも同じと思う人は通販なのだと思います。

今日は同じような事を書いている本を読みました。
「「いいね!」が社会を破壊する」
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD-%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A5%A1-%E5%91%A8%E5%B9%B3/dp/410610542X

 実は違うのです。全ての人が今食べたいものが違います。洋服も音楽もクルマもいろんな人がいろんな欲求を持っています。
それに対応するには人間の知恵しかないのです。ですから、試行...続きを読む

Q日本ハムの試合をテレビで観たい。

いろいろ観る方法はあるとおもうのですが、
一番に安価に試合を観られる方法を教えていたでけませんか?
この間の中継が途中で終わってしまったのがショックで。。。

Aベストアンサー

TV 放送で中継を最後まで確実に見られるのは、#1 の方がおっしゃる通り CS 放送のみです。
ケーブルTVかスカパーへの加入になりますが、費用はお住まいの地域や住宅の設備によって違うので、どれが一番安価なのかは何とも言えません。

パソコンの動画でも良いなら、パ・リーグライブTV があります(Windows のみ)。
http://pl.tv-live.jp/

条件さえ合えば、有料放送を契約するより安価になると思います。

QAI 参加曲を教えてください。

AIのファンです!
アルバムの【FEAT.A.I.】以外で、AIが参加している曲を教えてください!!
自身で調べられた分は下記でした。

●Do What U Gotta Do/ZEEBRA Feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D
●CHANGE THE WORLD/RUDEBWOY FACE feat.AI
●My Friend (L'arpege Noir Mix With Double)
●DON'T GET IT TWISTED/DJ MASTERKEY Feat. GICODE (SPHERE of INFLUENCE & SORA SANZEN)
●Oh yeah!/Rain (ピ) Feat. AI
●What Is A Life/AI & 及川リン
●Voice Of Love~上を向いて歩こう/VOICE OF LOVE POSSE
●One Last Kiss/傳田真央
●LUV SONG/JiN
●TELL ME/DELI feat.般若&565&AI

Aベストアンサー

知っている中では、シングル13枚目の「Belive」の3.4曲目
Too Much feat. Rain
Beautiful feat. Trey Songz
の2曲です。
これでいいですか?

Q交流戦~阪神対日本ハム(甲子園球場)~のチケット

6月23日甲子園球場の阪神ー日本ハム戦のチケットを探しています。
探しているのは出来れば三塁側です。(出来れば内野希望)
正直両チームとも今年は不調だからと思っていたせいかすっかり出足が
遅れ調べてみたら、ぴあ、ローソンも売り切れになっていました。
オークション、金券ショップを検索すると1塁側のものはあるのですが
3塁側が見あたりません。
実は自分は横浜に住んでいるので、大阪神戸辺りには当日午前中にしか
入れないためどうやって入手すればいいのかほとほと困っています。
そこで質問です。
あと1ヶ月ほどありますが…
★大手オークション、金券ショップで3塁側のものがある程度の分量
出回る可能性はあるものでしょうか?(昨年までの傾向などからの推測で構いません)
★当日午前中大阪梅田あたりの金券ショップなどで入手する。
どちらの方が実際入手出来る可能性は高いでしょうか。

ファンサイトを拝見してもファイターズファンの方で甲子園のチケット
をお持ちでお譲りしますというのがなかなか見つからず右往左往です。
その他の入手の方法をご存じでしたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

6月23日甲子園球場の阪神ー日本ハム戦のチケットを探しています。
探しているのは出来れば三塁側です。(出来れば内野希望)
正直両チームとも今年は不調だからと思っていたせいかすっかり出足が
遅れ調べてみたら、ぴあ、ローソンも売り切れになっていました。
オークション、金券ショップを検索すると1塁側のものはあるのですが
3塁側が見あたりません。
実は自分は横浜に住んでいるので、大阪神戸辺りには当日午前中にしか
入れないためどうやって入手すればいいのかほとほと困っています。
そこ...続きを読む

Aベストアンサー

このような場所に書き込むと、これを見た人が購入してしまい、売り切れになるかもしれないのですが・・・

ぴあ・ローソンは完売のようですが、別の有名オンラインチケット販売会社(何故かタイガース公式サイトには紹介されていない)で、3塁側アルプス残りわずかながら、まだあるようです。もちろん、1枚でも買えます。

お急ぎください。

Qcubase AI4とAI5に大きな違いはありますか?

cubase AI4とAI5に大きな違いはありますか?


先日購入した、「自宅録音のウラ技」という本の中で使用されているDAWは、cubase AI5でした。

しかし、今購入を検討しているオーデイオIFに付属しているのはAI4です。(YAMAHAのMW10C)


大きな仕様の違いなどはありますか?

あったらAI5が付属されているものを買おうと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

開発販売元のスタインバーグのホームページを探ってみましょう。

こんなpdfをみつけました。
各バージョンの機能比較表
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/JPN_Cubase_Feat_Comp.pdf

各バージョンとaiのファンクションの対応表です。
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/Availability_for_AI_functions_ja.pdf

とこの二つを観ると・・・なんとなく ai4 は ai5にバージョンアップできるのかも・AI5
・・
http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_products/cubase_ai_5.html
AI4
http://japan.steinberg.net/index.php?id=785&L=0
ftp://ftp.steinberg.net/Download/Cubase_AI_4/4.5.2.274/New_Features_jp.pdf
まぁこんなことを書いておきながら・・・・
手に入れるなら最新バージョンが付属されている方が、今後のアップデートはしやすいんだろうなぁとは思います。

http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_products/yamaha_hardware_with_ai.html

キューベース動作環境
Cubase 5 シリーズ 動作環境
Mac OS X

OS: Mac OS X 10.5.5 (Leopard)、10.6 (Snow Leopard)*
CPU: PowerPC G5 (Intel Core Duo 以上を推奨)
RAM: 1GB 以上
HDD: 4GB 以上の空き容量
ディスプレイ: 1280 x 800 ピクセル以上 - フルカラー
オーディオデバイス: Core Audio 対応デバイス
ダブルレイヤー DVD-ROM ドライブ
USB 端子: USB-eLicenser/Steinberg Key (コピープロテクトキー) 接続用
インターネット接続環境: ライセンスアクティベーション、ユーザー登録等

* Intel Mac で同梱の VST2.x (PPC) プラグインを読み込む為には Rosetta が必要
Windows

OS: Windows XP Professional (SP2 以降)、XP Home Edition (SP2 以降)、Windows Vista (32bit/64bit*)、Windows 7 (32bit/64bit*)
CPU: Pentium / Athlon 2 GHz 以上 (Dual Core プロセッサー推奨)
RAM: 1GB 以上
HDD: 4GB 以上の空き容量
ディスプレイ: 1280 x 800 ピクセル以上 - フルカラー
オーディオデバイス: Direct X または ASIO 対応デバイス (ASIO 対応デバイスを強く推奨)
ダブルレイヤー DVD-ROM ドライブ
USB 端子: USB-eLicenser/Steinberg Key (コピープロテクトキー) 接続用
インターネット接続環境: ライセンスアクティベーション、ユーザー登録等

* Cubase 5、Cubase Studio 5 64bit 版 は Windows Vista / 7 64bit をネイティブサポート
* Cubase Essential 5 は 32bit アプリケーションとして動作

開発販売元のスタインバーグのホームページを探ってみましょう。

こんなpdfをみつけました。
各バージョンの機能比較表
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/JPN_Cubase_Feat_Comp.pdf

各バージョンとaiのファンクションの対応表です。
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/Availability_for_AI_functions_ja.pdf

とこの二つを観ると・・・なんとなく ai4 は ai5にバージョンアップできるのかも・AI5
・・
http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_pr...続きを読む

Q日本ハムのファームの試合のチケット

日本ハムのファームの試合を観に行きたいと思っているのですが、
チケットはどうやって買うのでしょうか?
公式サイトを見てもわからなかったのでご質問させていただきました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

鎌ヶ谷球場での試合でしょうか。
当日に球場の券売所で購入すればよいと思います。
各種プレイガイドや公式のチケットショップでの取り扱いはないようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング