アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週ディズニーへ、一泊2日(ホテルミラコスタ)2歳の子供と一緒に行く予定です。ランドとシー、どっちを初日にしようか迷っています。
2日目は夜の7時か8時頃までいる予定です。
ちなみにチケットはマルチ2デーパスポートなので、選択をせまられています(汗)
また、子供と楽しめるお勧めレストランがあったら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私なら、TDLのほうがいつも混んでいるので、


(1)空いているほうをランドにするようにする。特に土曜日にかかるようだったら、ランドを土曜にかからないように。
(2)FPやショーの予約を取る都合上、朝から居れるほうをランドに。ただし、今はシーもアーリーエントリーを実施していますので、どちらも平日なら、アーリーエントリー目当てで2日目をシーに。
(3)夜のショーを優先させたければ、夜のショーを見たいほうを1日目に。
後は質問者さんが何を優先させたいかによると思いますよ。
私だったら、夜のショーにこだわりはないので、空いているほうで、朝から居れるほうをランドにしますね。朝一に行ってレストラン予約してワンマン予約してFP取って…とすれば、もう朝のうちに目的達成、という感じがしますし、ランドは朝開園前に行けるか行けないかで、大分待ち時間(効率)がちがってくると思うんですよね。もったいないけどシーのアーリーエントリーは捨てます。
お勧めはTDLはリロのルアウ&ファン。予約が大変ですが、ミラコ個人予約なら事前予約できます。キャラクターと写真が撮れるし、写真つきのサイン色紙のお土産もあり。小さい子供にはお勧めです。
あと、朝からいけるのでしたらクリスタルパレスのキャラクターブレックファストもいいですよ。プーさん一家が出てきます。
TDSはホライズンベイ。キャラクターダイニングをやっています。値段が少々高いからか、通常のレストランより空いていますよ。一緒に写真撮れます。
ケープコッドクックオフもそんなに混んではないと思いますし、値段もホライズンと比べて安いですが、一緒に写真は撮れません。
    • good
    • 0

私も先日1歳8ヶ月の娘を連れて行ってきました。


私の場合は1日目、2日目共にディズニーランドに行きました。
シーのアトラクションは比較的小さい子にはどうかと思いましたので。
娘はイッツ・ア・スモールワールドが気に入ったようで2日間とも乗りましたよ。
私の場合、食事はホテルでゆっくりとりました。
食事ですが、シーに行くのでしたら ケープコッド・クックオフがお勧めです。以前行ったときは、整理券無しでショーを見ることができました。
ハンバーガーやフライドポテトを扱っていますので、小さいお子さんも食べることができると思います。
    • good
    • 0

私は断然夜のパレードを見たい派なので、遅くまで居れる初日にランドをチョイスです。

しかし、ホテルはミラコスタがお気に入りなのでいつもそちらをねらっています。帰るときがやや不便になりますが。そして食事は、初日の昼はスルーフットスーのダイヤモンドホースシューに決まり!予約が必要ですが、楽しいショーとともにミッキーなどのキャラクターが客席に来てくれます。時々お父さんがスーに拉致され一緒に踊らされたりするというハプニングも見物です。
夜はちょっと大変ですが、アンバサダー内の「シェフミッキー」がお勧め。ここも客席にキャラクターたちが回ってきてくれます。しかし、この後パークに戻ってパレードはきついので、ランド内の「ポリネシアン・テラス・レストラン」でディナーでも良いかも。シェフミッキーは翌日シーを早めに切り上げ、ディナーにしてもいいかもしれませんね。

とりとめのない文章で済みません。
    • good
    • 0

いいですねーランドとシー両方にいけて。


私の勝手な意見ではシーを初日にした方が
いいと思います。
シーは乗り物というよりは町並みや風景を楽しんだり
どちらかというと大人向けというような感じがするので初日にシーでまったりと。で、時間が余ったら
イクスピアりで買い物など・・・。
二日目は乗り物系のランドでがんがん遊ぶ。
こんな感じで行かないと多分、体力的にもたないかも
しれませんね。
シーはアルコールなど置いてあるお店もありますが
ケープコッド・クックオフというお店でドナルドの
ショーをみながらハンバーガーがお勧めです。
あとはシーもランドも様々な味のポップコーンが
おいてあるので食べ比べてみるのも楽しいです。
ランドの方もショーを見ながら食べれるところがあるので下のホームページでチェックして見てください。
では楽しんでいってらっしゃーい(⌒ー⌒)ノ

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ミラコスタに宿泊するメリットとして、一般の開園より30分ほど早く入園できることです。


なのでシーに2日目の方がお薦めですね。
あと、中にプールもありますが、遊びまわって汗をかいたときに、シャワーをして帰ることができたのは良かったです。そのまま新幹線に乗らずに済んだのは良かったのですが、1日分の料金が必要です。(金額は忘れましたが2000円とか3000円だったと思います。1日何度でも利用できます)
レストランはイクスピアリにもありますが、ミラコスタ内ではシルクロードガーデンしか行ったことがないです。
子供用のメニューもありますが、子どもにはディズニーキャラクターの描かれた紙のシートなどももらえますので、料理を待ちながら遊んでいました。
    • good
    • 0

曜日がないので、確実なアドバイスになりませんが。


基本的に混んでいるのはシーよりランドですし、土日なら日曜より土曜が混んでいます。ですから、土日に来るなら土曜シー日曜ランドが良いですし、金土でしたら金曜日ランド土曜日シーがいいかもしれません。
どちらも平日なら、どちらでもOKですが・・・
それと、初日は何時ごろ来られますか?朝一から来るのか、昼近くになるのかで違います。もし朝から来るなら、ランドが初日と言う選択もありですが、お昼近いとなると、シーより混みますから初日シーで翌日朝からランドという選択がいいです。また、ロックアラウンドマウスとかのショーは11時と12時、夕方5時しかないし、抽選だったり、混むアトラクションが多いのがランドなので、できたら、長くいられる日をランドにした方が良いです。

レストランですがこのところ、ランドはあまり行かないので、シーだけ書いておきます。(ランドは他の人が書いてくれるでしょう)
お子様連れなら、ケープコッドのクックオフというハンバーガーレストランがおすすめです。ドナルドのボードビルダーというショーがありますから、ショーを見ながら食べられます。それ以外は普通のレストランです。(笑)
来週でしたら、天気も良いでしょうから、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!