プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタアクアに乗っています 自動車検査証を紛失してしまい 新しく再発行致しました。その後 紛失した古い方の検査証が見つかりました。
どちらか 片方を処分するつもりですが 次回車検時どちらでも有効でしょうか? 問題無いでしょうか 詳しい方アドバイスください

A 回答 (5件)

古い方捨てるのみ

    • good
    • 0

古い方はA4の紙で


新し方はチップ内蔵の葉書大
と言うことでしょうか?
ならば古い方は捨てて下さい。
    • good
    • 0

基本的に新しい方が有効となる。


古いほうは、無効となる

ってか、自動車検査証を紛失するってことは、なかなか技ですね・・・
普通はなくすことはありえません。
常に、自動車に備え付けておくことが義務ですから、常にダッシュボードの中に入れておくのが一般的ですからね・・・
運転するときに、わざわざ車に入れるってことは面倒だから多くの人はしませんからね・・・
    • good
    • 0

車検証をなくすというのは、なかなかの技ですね。

なくしたままで、運転すると50万円以下の罰金。ダッシュボードの中に、二枚とも入れておくと良いのでは。で、質問のホントの意味は何だろうなと、思う次第です。
    • good
    • 0

常識的に新しい方が有効です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A