アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます

来月7日に3泊4日で右眼白内障手術による入院をするのですがパジャマで困っており、病院のパジャマを借りるとサイズアウトしてしまうため、何があった時のためにハサミでバッサリ切られても構わないパジャマをネットで探したいのですが、そうなるとどういっあタイプのパジャマになりますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 追記です

    入院前日にPCR検査検査します

      補足日時:2024/03/28 18:58
  • 私自身高血圧と過活動膀胱の持病があります

      補足日時:2024/03/28 23:12
  • 古いパジャマがないので新品になります

      補足日時:2024/03/29 12:14

A 回答 (7件)

病院側が言いたかったのは、ばっさり切っちゃう可能性があるから、あなたが切られても困らないパジャマにしてねって意味では無いですか??


お気に入りの高級パジャマとかにしないでねって意味かと思いますが違いますかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです

お礼日時:2024/03/29 12:13

着古してたり、要らない部屋着やパジャマで大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 12:13

白内障の手術は顔が手術台に有ればいいだけですから、普段着ているジャージで十分だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ジャージ持ってないです

お礼日時:2024/03/28 23:12

パジャマでなくてもTシャツとかジャージでも大丈夫と思います。


前開きのパジャマか浴衣でもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

病院からの指示で万が一がある可能性もあるからハサミでバッサリ切られても構わないパジャマを用意するように言われました

お礼日時:2024/03/28 18:57

白内障手術で


パジャマをバッサリはないと思いますよ。

手術自体も15分程で終わりますし
日帰りでやりましたが
手術着というか何というか着替えました。

手術前にもう病院には行かないですか?
必要な物とか説明はなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

入院道具は今徐々に揃えはじめています

私は子供の頃に左眼肉腫による手術をしている上に両眼炎症があるため非常に難しい手術になることから入院になりました

お礼日時:2024/03/28 18:56

白内障手術で入院ですか?今どきそんな眼科があるんですね。


白内障だけなら日帰りが当たり前ですけどね。私の時は手術時間は10分程度で手術後歩いて帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は子供の頃に左眼肉腫を手術しており、尚且つ両眼炎症を抱えているため非常に難しい手術になるくとから万が一を考えて大学病院に入院することになりました

お礼日時:2024/03/28 18:53

普通の前開きのパジャマでいいと思うのですが…だめですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A