プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうニュースを読みました。儲かってるならここに投資して一儲けしたいんですが
どうすりゃいいですか??\(^o^)/

バッテリーベルトとラストベルト 米産業振興、偏る恩恵-米大統領選2024 企業の選択(中)
2024/03/28 05:00 日経速報ニュース 1160文字 画像有

米南部ノースカロライナ州の中央部にあるチャタム郡。米南部の典型的な「田舎」の風景が、
電気自動車(EV)の建設ラッシュで一変している。ベトナムのEVメーカー、

ビンファストが2023年夏、同州で初めてとなる乗用車工場を着工した。
米ウルフスピードも、EVに使う炭化ケイ素(SiC)製の半導体で世界最大級の工場を建てる。
隣の郡にはトヨタ自動車が車載電池工場を建設中だ。

「バッテリーベルト」。バイデン政権のEV産業育成策によって南部州一帯に新たな経済圏が生まれた。南部ジョージア州や同サウスカロライナ州とともに100億ドル(約1兆5000億円)を
優に超える企業の投資を呼び寄せた。

大手企業の投資が人口流入に拍車をかけている。チャタム郡では現人口の8割に相当する
6万人分の住宅建設が進む。郡開発公社のマイケル・スミス氏は
「1日120人のペースで人口が増えている」と話す。

一方、中西部や東部の「ラストベルト(さびた工業地帯)」にはバイデン氏の
政策効果が見られない地域も多い。製造業の集積地だったが、
EV関連の投資誘致で南部州に水をあけられている。

ウィスコンシン州ミルウォーキー郊外。台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の拠点の周辺は
閑古鳥が鳴いていた。トランプ氏の後押しをうけた17年当時は、
100億ドルを投資し1万3000人を雇用するとしたが、いま働くのはわずか1000人程度だ。
同州の国内総生産(GDP)成長率はこの4年間1%台で推移する。
8%台のノースカロライナなどバッテリーベルトと比べるべくもない。
「バイデンの政策には、州民の多くが恩恵を感じられていない」。
民主党の元州議会議員は州民の不満に懸念を隠さない。

ラストベルトは大統領選の結果を左右する。ウィスコンシンのほか、
中西部ミシガンや同オハイオ、東部ペンシルベニアの4州は、
前大統領が16年にすべて制して当選した。バイデン氏が20年にオハイオを除いて取り返した。
バッテリーベルトとラストベルトの対照的な姿は米製造業の栄枯盛衰を象徴する。魅力的な未来像を描いた候補が11月の勝者となる。

A 回答 (1件)

>どうすればいいですか?

対象の企業に出向き、(数十億円、数百億円レベルの)投資を持ちかける。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。担当者を呼びつけて商談しようと思います。
( ´ー`)y-~~