アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸美屋の麻婆豆腐作って中辛でも甘いのですが何の調味料入れたら辛くなりますか?。(;^ω^)

A 回答 (12件中1~10件)

ラーユ

    • good
    • 1

辛く(辣)するには粉末唐辛子や、豆板醤、ラー油など唐辛子関係の調味料を入れると辛くなります。

 花椒は、山椒と同じようなもので、辛く(辣)するのではなく、痺れ(麻)を増すスパイスです。
    • good
    • 0

粒状の四川花椒をペッパーミルや瓶底などで潰して加えると本格的な辛さに。

    • good
    • 0

豆板醤じゃないでしょうかね。

    • good
    • 0

鷹の爪

    • good
    • 0

丸美屋の中辛はうまくないんだよね。

入れるなら粉山椒山盛り。豆板醬とラー油も少し。汗が出るよ。痔主はやめといたほうが無難かな。
    • good
    • 1

唐辛子や山椒を入れる。

    • good
    • 0

花椒いっぱい入れるとしびれうまいです。

花椒油もいいです。
    • good
    • 0

麻婆豆腐としてなら粉山椒と粉唐辛子。

    • good
    • 1

私は鷹の爪を追加マシマシで辛くしてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A