(1)昔のTV番組、「走れ!K100」について御存知の方情報を御願いします。
 出来れば、写真が見たいので宜敷く御願いします。

(2)アニメ「ポパイ」のビデオを探しています。

上記2点の質問、宜敷く御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

K100ファンですか?


あれは私も大好きでした!
主人公は大野しげひさ さん
燃料は薪で、タイヤを装着していて水陸両用
更になんと意思を持ってる機関車!
しかし・・・ヘッドライトを黒い袋で覆われると意思がが失われてしまい、燃料も石炭でしか走らないタダの機関車になってしまう。(かわいそう・・・)
そういやK100は普段はタイヤですが車輪を装着して線路を走ったこともあるんですよ^^(当然番組内で)
私もVがあるなら見てみたい! 知り合いに聞いても「K100?何それ・・・」ですもの。。。。
これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、kazugooさん。

本当に貴重な情報を有難うございました。

先日、職場でふと話題が出たのですが、その時はあまり記憶に残って

いなかったのですが、ハッキリと思い出す事が出来ました。

「これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。」

上記の言葉には私も同感です。

本当に有難うございました。

お礼日時:2001/09/19 09:07

K100なつかし~!放送当時3、4才だったのであまり覚えていませんが、主題歌は何故か耳にこびり着いています。

いまだに歌えます!
歌ってたのがすた~だったのは知らなかった~
カマでポップコーンやポテチを作ったり、陶器まで焼いちゃうんだから便利だよね~
また見たいな~
20年くらい前小学校にK100の絵本があって読みました。テレビとはまた違って面白かった。
最終回(?)海に入って行くシーン。悲しかったっす。
でも、良く考えるとかえって環境破壊になるのでは?
とおもいました。
K1000もあったのね。乗りて~!

ポパイは分りません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、onsenさん。

本当に貴重な情報を有難うございました。

先日、職場でふと話題が出たのですが、その時はあまり記憶に残って

いなかったのですが、ハッキリと思い出す事が出来まし

た。

kazugooさんの「これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。」

の言葉には私も同感です。懐かしい話題を共有出来たのが嬉しかったです。

本当に有難うございました。

お礼日時:2001/09/19 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

  • K     

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qf(k+1) - f(k)法

次の和を計算せよ

n
Σ 1/k(k+1)
k=1

解答

1/k(k+1) = - 1/k+1 + 1/k より,

f(k) = - 1/k, ak = f(k+1) - f(k) とおくと,

n...........................n
Σ 1/k(k+1) = Σ ak = f(n+1) - f(1) = - 1/n+1 + 1
k=1.....................k=1

= n/n+1

という問題ですが、

1/k(k+1) = - 1/k+1 + 1/k より, 

という部分がわかりません。どうしてこうなるんでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

質問者の回答例は、むつかしく考えています次のように解くと分かりやすいです
部分分数の型は、1/小x大=1/t(1/小-1/大)
に変形します。1/小-1/大の部分を通分して、1以外の数が出た場合は、その数tで割ると、一致します

問題の場合は、通分しても1ですから、1/tのところは、いりません
n      n
Σ 1/k(k+1)=Σ (1/k-1/(k+1))

K=1,2,3・・・・nと順じ代入して書き出します


  =(1/1-1/2)+(1/2-1/3)+・・・
     +(1/n-1/(n+1))


   隣どおし消えてくれますから、先頭の1と最後の
     1/(n+1)だけが、残りますから

     =1-1/(n+1)=n(n+1)になる

Qニュース番組や情報番組の

ニュース番組や情報番組の


天気予報のコーナーに出演する人の肩書きのテロップが気象予報士とかお天気キャスターと出ますけど
気象予報士とお天気キャスターってどう違うのでかす?
両方とも気象予報士の資格がないと予報を伝えることができない訳だから肩書きも統一にすればいいと
思うんですが~!

Aベストアンサー

確かにどちらも気象予報士の資格はいるのですが、下のサイトに次のように書いてありました。お天気キャスターは気象のことについて詳しく知っているだけでなく、その情報をわかりやすく説明する能力が必要とのこと。気象予報士はお天気キャスターにならないのなら気象の専門的知識だけ持っていればいいわけで、一般人への説明はお天気キャスターに任せればよいということのようです。すなわち、気象予報士だからといって、お天気キャスターに必ずなれるわけではないようです。下記のサイト結構詳しくわかりやすく書かれてますよ。
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/yume/01_hakken/jobs/otenki.html

Qダンベル60kgセットは初心者向き?

先日も自宅で筋トレについてお伺いしました。

回答して頂いた方のアドバイスでダンベル60kgセット(多分30kg×2のことかな)
を勧めて頂きました。
近所のスポーツ店にダンベルを見に行って、ダンベルをいくつか試したところ、
10kgでも結構効く感じでした。
60kgセットでも調べた商品の一例では片手5kg・7.5kg・10kg・12.5kg・15kg・20kg等
調節が可能みたいでした。
セット内容
スクリュウシャフト2.5kg×2本、1.25kgプレート×4枚、2.5kgプレート×4枚、5kgプレート×8枚、
1.25kg用ラバーリング×4本、2.5kg用ラバーリング×4本、5kg用ラバーリング×8本
となっていました。

スポーツ経験は、水泳、近所のジム、マラソン、スノボーなどです。
参考までに体型は160cm、58kgです。
フラットベンチとシットベンチを購入予定です。

Aベストアンサー

168.2cm 63.8kg の35歳です。
ウエイトトレーニングは1年2ヶ月くらいしています。

ベンチプレス: 87.5kg_10reps×3sets
スクワット: 142.5kg_10reps×4sets
デッドリフト: 110kg_10reps×4sets

を、現時点で各部位の最初の種目でやればメインセットにできます。
ちなみにレッグプレスは312kg_12reps×4setsで組んでます。


僕が最初に購入したのは10kg(1980円)の重量可変式ダンベル2個でした。
それと、公営ジム(市が運営する体育館, 420円/回)に週1回通って、
バーベルとマシンを使っていました。

その後、慣れてきた頃に5kgプレート×2個(2個で1980円)を購入しました。
その後、また慣れてきた頃に5kgプレート×2個(2個で1980円)を購入しました。

これでも、ワンハンドダンベルロウをするときには
シャフト2.5kg + 1.25kg_2枚 + 2.5kg_2枚 + 5kg_4枚 で
30kgダンベル1個は確保できます。

ワンハンドダンベルロウ以外で30kgのダンベルは僕は使わないですし、
最初から無駄に重いウエイトでやると正しいフォームが身につきませんよ。

168.2cm 63.8kg の35歳です。
ウエイトトレーニングは1年2ヶ月くらいしています。

ベンチプレス: 87.5kg_10reps×3sets
スクワット: 142.5kg_10reps×4sets
デッドリフト: 110kg_10reps×4sets

を、現時点で各部位の最初の種目でやればメインセットにできます。
ちなみにレッグプレスは312kg_12reps×4setsで組んでます。


僕が最初に購入したのは10kg(1980円)の重量可変式ダンベル2個でした。
それと、公営ジム(市が運営する体育館, 420円/回)に週1回通って、
バーベルとマシンを使っていました。

その後、慣...続きを読む

Q心霊番組は有害番組にならないのですか?

今がシーズンなのかもしれませんが、
テレビで、心霊ものが多いですね。
私みたいに、心霊ショーとして、
笑いながら見ている分には問題ないと思いますが、
子供達の中には、鵜呑みにしてしまう場合があると思うのです。
私などがその好例で、霊が怖くて怖くて、
昼間でも一人で家に居れないような時期がありました。
今から思えば、相当な悪影響があったような気がします。
子供の情操教育の観点では、心霊番組は、
少なくとも有益なものではないと思うのですが・・・
ご意見、聞かせて下さい。

Aベストアンサー

「学校の怪談」でしたか、小学生に人気のあるような怪談ものがあったと記憶していますが、やはり子供に見せることの是非は別として,子供には見えないものに対しての好奇心というものが強いようですね。

子供の情操教育に怪談もの心霊ものがどのような影響があるかはわかりませんが、私は子供というよりもむしろ大人への影響が心配です。

現在「貴方の家には霊がついている」「このままだと来年には死ぬ」などといって高額の金銭を騙し取る霊感商法が多発しています。霊というものはみえないものだからこそ、人間は恐れます。恐れるからそれに便乗して人間が群がります。心霊ものをテレビで流す→視聴者が恐れる→それに便乗する人達が多数出現する・・・・
テレビが霊感商法を助長しないためにも、テレビでの放映等は慎重であるべきでしょう。

視聴者はバカではなくて判断する目をもっている。だから霊感商法を助長するなんて間違いだ、という意見もあるでしょう。しかし実際に霊感商法にひっかかっている人間がいるという事実は否定することはできません。

Q数学I 定数kの範囲

2次方程式x^2-kx+k=0が解を持たない定数kの値の範囲を求めなさい。
という問題で、判別式D<0を使うと

(-k)^2-4×1×k<0
k^2-4k<0
k(k-4)<0

k<0,k<4

となったのですが、答えは0<k<4でした。
どこが違っているのか教えてください。

Aベストアンサー

最後の答えの出し方が違ってます。

2次不等式で、α<βとすると、
(x-α)(x-β)<0ならば、解はα<x<βです。

この場合は(k-0)(k-4)<0と考えられるので、0<k<4となります。
数直線で、k軸の下側です。
 ̄ ̄ ̄\        / ̄ ̄ ̄ ̄
――――0――――4――――k
        \_/

Q心霊番組 キツネが”死ね”と書く 下氏がでていた番組 

下氏がテレビ番組で除霊をしていました。
その中で、突然家が燃え出したり、キツネと思われる霊(?)が”死ね”と書き残したりするシーンがありました。弟子の平田氏という方も出てきたと思います。
05年2月に放映された番組だと思います。
結局、解決しないまま終わったのですが、その後どうなったかわかる方いますか?
続編の番組は終わったのでしょうか?
それともまだでしょうか?
なんというテレビ番組でどこ系列の放送局だったかも覚えていません。
少しでもわかる方、いましたら情報ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩和、多分「ドスペ!」だと思います。
階段(?)の壁にカビような感じのもので「死ね」と書いてあって、ふすまに狐のような狐火で燃えた後がついている奴だったと思います。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/dosp/

Q(k^2-1)x^2+2(k-1)x+2=0の解の種類

クリックありがとうございます(∩´∀`)∩

★kを定数とするときxの方程式(k^2-1)x^2+2(k-1)x+2=0の解の種類を判別せよ。
(答)-3<k<-1,-1<k<1のとき異なる2つの実数解
  k=-1のとき1つの実数解
  k=-3のとき重解
  k=1のとき解はない
  k<-3,1<kのとき異なる2つの虚数解

私はk=-3,1のとき重解 -3<k<1のとき異なる2つの実数解 k<-3,1<kのとき異なる2つの虚数解 と出たのですが…
説明お願いします。

Aベストアンサー

*********************************************
(答)-3<k<-1,-1<k<1のとき異なる2つの実数解
*********************************************

(k^2-1)x^2+2(k-1)x+2=0・・・・・・・(1)
の判別式は
D=(k-1)^2-2(k^2-1)
=(-k-1)(k-1)>0
より
1>k>-3であるがx=-1は除く。(2時間数でなくなるので。)
故に
-3<k<-1、-1<k<1のとき異なる2実根を持つ。

***********************
(答)k=-1のとき1つの実数解
***********************

k=-1のとき(1)式は
-4x+2=0となり1つの実数解。

**************
(答)k=-3のとき重解
**************
K=-3のとき(1)式は
8x^2-8x+2=0となり
x=1/2の重解。


***************
(答) k=1のとき解はない
***************

k=1のとき(1)式は
+2=0となり解はない。


*********************
(答)k<-3,1<kのとき異なる2つの虚数解
********************
k<-3、1<kのとき
D=(k-1)^2-2(k^2-1)
=(-k-1)(k-1)<0
となるので異なる2つの虚数解

*********************************************
(答)-3<k<-1,-1<k<1のとき異なる2つの実数解
*********************************************

(k^2-1)x^2+2(k-1)x+2=0・・・・・・・(1)
の判別式は
D=(k-1)^2-2(k^2-1)
=(-k-1)(k-1)>0
より
1>k>-3であるがx=-1は除く。(2時間数でなくなるので。)
故に
-3<k<-1、-1<k<1のとき異なる2実根を持つ。

***********************
(答)k=-1のとき1つの実数解
*...続きを読む

Q海外のTV番組のコスプレ日本人2人組

昨日 9/9 関西のTV番組に紹介されていた日本人2人組の名前を教えてください。

・確かフランスで放映のTVショー
・スタジオには一般のお客さんと3人の審査員がいた。
・金髪のカツラを被ったコスプレ日本人は 舞台で歌いながら踊っていた。
・歌は ソーラン節かヤスキ節・・・?
・踊りは 両腕をグルグル回しながら ゆっくりサイドステップ・・・だったような。

ご存知の方がいらしたら 教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その番組は見ていませんが、もしかして『レ・ロマネスク』ではないでしょうか。

参考URL:http://www.rmnsq.com/jp/profile_j.html

Q(1)a[k] (kは整数)は整数である


(2)a[k] (kは整数)はそれぞれ整数である

(3)kが任意の整数であるときa[k]は整数である

(4)kが整数であるときa[k]は整数である

(5)kを整数としたときa[k]は整数である

(6)kを任意の整数としたときa[k]は整数である

(7)整数kについてa[k]は整数である

任意の整数kについてa[k]は整数である


のいずれかで

a[0],a[±1],a[±2],a[±3],a[±4],…がそれぞれ整数であることを表現したいのですが適当なものはどれとどれでしょうか?

Aベストアンサー

(最善)
>(8)任意の整数kについてa[k]は整数である
(第2位)
>(4)kが整数であるときa[k]は整数である
(第3位)
>(2)a[k] (kは整数)はそれぞれ整数である
------------------
他は劣ります。
(第4位)
>(1)a[k] (kは整数)は整数である
文脈により、kが特定の値だと解釈することもできます。

(第5位)
>(5)kを整数としたときa[k]は整数である
何か別の根拠で「kが整数ならばa[k]は整数である」といえるなら、これも有りかなと思いますが、最初にa[k]の説明として書くなら不自然に思います。

(第6位)
>(3)kが任意の整数であるときa[k]は整数である
kが「任意の整数であるとき」というのは任意の使い方がおかしいと思います。すべての整数の中のどれか1つという意味なら「kが整数であるとき」で十分です。

(第7位)
>(6)kを任意の整数としたときa[k]は整数である
第5位、第6位の両方。

(第8位)
>(7)整数kについてa[k]は整数である
整数kが、特定の1つの整数だと解釈できます。

(最善)
>(8)任意の整数kについてa[k]は整数である
(第2位)
>(4)kが整数であるときa[k]は整数である
(第3位)
>(2)a[k] (kは整数)はそれぞれ整数である
------------------
他は劣ります。
(第4位)
>(1)a[k] (kは整数)は整数である
文脈により、kが特定の値だと解釈することもできます。

(第5位)
>(5)kを整数としたときa[k]は整数である
何か別の根拠で「kが整数ならばa[k]は整数である」といえるなら、これも有りかなと思...続きを読む

Q2歳~3歳の子供に人気の現在放送中のテレビ番組

「おかあさんといっしょ」「アンパンマン」以外で、2歳~3歳の子供(特に男の子)に人気の現在放送中のテレビ番組を教えてください。
アニメ・実写・知育など、どのようなジャンルでも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うちの2歳半児(女)のお気に入りですが。

ぜんまいざむらい
ヤッターマン
メジャー
いないいないばぁ
お猿のジョージ
忍玉乱太郎
がおがおぶー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報