ポリマーシーラントとペイントシーラントの違いはなんなんですか?

A 回答 (1件)

いろいろ専門の方のBBSのカキコもあるようですが、

以下のサイトは如何でしょうか?
1・http://www.chibatoyota.co.jp/service/cpc/cpc.htm
(CPCペイントシーラント Q&A)
==========================================
ポリマー○○○はシリコン系のものが多く、塗装面の保護と光沢の維持共、長時間の持続性に欠けます。
 また、熱処理加工で光沢を出すものがあり、塗装面を傷めてしまったり、再塗装時にムラになる等の悪影響を与える場合があります。
CPCのペイントシーラントは熱や高温に強い、米国デュポン社のテフロン表面保護剤を使用しており、塗装表面に透明な保護膜を形成し、塗装に深い光沢を与えると同時に、オリジナルペイントの輝きを長時間持続させます。
============================================
2.http://www.web-sanin.co.jp/co/clio-shimane/ai-03 …
(ポリマーシーラント)
3.http://www.netshops.co.jp/giwa/q&a.htm
(あなたの愛車のこんな症状。ポリマーシーラントが解決します)
4.http://www.shiga-daihatsu.co.jp/parts/parts05.html
(ポリマーシーラント)
5.http://www.asahi-net.or.jp/~ge8w-ngkw/voice/voic …
=============================================
ポリマーシーラントの 効能は
・鉄粉除去
・紫外線や酸性雨等からの保護
・洗車機OK 等
なにより良いのは 施工後の ボディの光沢の良さです.まるで ガラスをコーティングした様な奇麗な輝きです.人の好き好きなのでしょうけど 3月に納車したので 8~9月頃 施工しなおそうとおもいます.長年の経験からいっても それが正解みたいなきがしますし 検討中のかたがいれば おすすめします.お前は 業者の回し者か!!って言われそうだけど 良いものは良いですよね.
==============================================
カキコですが、このような感想をお持ちの方がおられます。
使用経験がないので判断できませんが、ご参考まで。
    • 0