「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

先日有名トロンボーンプレイヤーの方に、トロンボーンケースにサインをいただきました。
車の塗装のようなつるつるしたケースに油性マジックでいただいたのですが、サインが薄くなったりしないかと不安です。
おすすめの長持ちさせる方法、また、コーティング法なんかあったらおしえてください。

ケースは普段使いしようとおもっています。

A 回答 (1件)

よかったですね。

サインもらえて。
さて、サインの保護ですが、クリア系の塗料を使うと、インクを溶かす恐れがありますので、透明のカッティングシートを貼るのが簡単&確実ではないでしょうか。
カッティングシートは、画材店などで購入できます。
手間を惜しまなければ、マニュキュアの保護液でサインをなぞるのも見た目もきれいに保護できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアですか。
いい案をいだだいてありがとうございます。
これはトップコートでいいんですかね?
一度他のもので試す必要がありそうですね。