アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は大体30−40代が主流なのですが、50代以上になると、やはり肩たたき的に来た男性も多く、意外にそういう男性はやり手の女性が入ってくると、ライバル視しがちな感じがします。
やり手の女性は役員には嫌われても、同僚男性には嫌われがちかもしれません。

そういう中で、とある女性が転職してきて、今年6年目。3〜4年前に来た部長と相当馬が合い、5年目にしてチームリーダーに引き立てられ、それからは翌6年目に役員になるそうです。女性で初の出世?という感じ。部長とその女性は上司と部下の関係だけど、毎日二人で個室で相談しています。何かのお祝いを兼ねて二人で食事に行ったり、もうべったり相談しています。この二人は私の上司たちですが、私と女性上司の相性が悪く、それを見兼ねた部長は最近直接私の指導をするように。彼女と接する機会を減らしてくれた感じ。もちろん女性上司もそれを望むのでしょう、、
部長は他の人たちと私が仕事する機会を増やそうとしていて、新しい部長とペアにしようと思っているみたいです。それはそれでいいのですが。今の部長とこの女性上司はできてるんですか?
彼女が役員になることは、上記の年上の平職員(男性たち)も心外のようでした。

A 回答 (3件)

相当の高学歴か、部長や、会社にとって


有益な存在かもしれません。
エリートか、コネ。

調べてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事部長もあの二人はべったりだけど、業績出してるから。と言っていました。
よくできる人ではあります。そこは尊敬するんだけど、べったりなのがね。。。

お礼日時:2024/03/30 16:14

本人に聞かなきゃ分かるわけないです。



何のためにに知りたいんですか?
余計な詮索ではないですか?
そういうのゲスの勘繰りと言います。
    • good
    • 4

同じ会社に居る貴方が判断できない事を


文面を鵜呑みにして判断できることでは
無いと感じました

つまり「わからん」ってことになります
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。会社ではありません。が。

お礼日時:2024/03/30 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A