dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地理が好きじゃないなら厳しいですか?

A 回答 (5件)

別に地理が好きでなくても教えられる学力さえあれば先生になれますし、なっても良いと思います。


どの教科の先生にも得意分野があります。特に社会は教科間で全く内容が異なりますので、歴史は好きだけど、地理はそれほどではないという人も多いと思います。会社員だってほとんどの人が好きな職業に就いている訳ではありませんので、同じことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2024/03/30 22:26

社内の中では地理が一番面白いよ

    • good
    • 0

社会科の先生に向いていません。

他の道を考えましょう。
    • good
    • 0

社会科の先生になったことないし、目指したこともないのでいい加減なことは言えませんが



得意じゃない地理の代わりに、歴史が大得意だったら可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歴史は大好きなんです

お礼日時:2024/03/30 20:54

厳しいかも。

。。?
社会の先生はブラタモリとか好きな人が向いてるとおもうー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A