プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が毎日同じアニメの同じ話を5、6回繰り返し見るのですがこれって普通ですか?何か病気の可能性ありますか?休みの日は家でずっとテレビを見てます。

A 回答 (9件)

「普通」というククリで考えれば、あまり普通っぽくありませんが、日常生活に支障が無いならいいんじゃないでしょうか。

可愛いじゃないですか。
    • good
    • 0

それだけ好きなのでしょう。


マニアとはそういう物です。
    • good
    • 1

ちとabnormalな感じがしますが


それ以外は至って普通であれば
別にいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

みんな悪く言ってるのががっくりです。

私としては好感持てます。
お父さんがどうしてそうなのかはわかりませんが。

私がこどもだったころは昭和ですが、持ってるまんが(本)があまりなくて、同じまんがを何回も見たものです。そのせいか、好感持てます。昭和のころは、親がお金持ちでなければけっこうみんな、そうやったと思います。

同じのを何度も観ると、音楽を何度も聴くのと同じように楽しいのかもしれません。
あるいは、何度も見て、その世界にひたっているのかもしれません。
あるいは、絵を細かく見ているのかもしれません。たとえば30分のアニメでも、多くの時間と手間をかけて制作しているので、その絵をすみからすみまで見るならば、30分では足りません。
    • good
    • 0

どう考えたって普通じゃないでしょう


有り得ない

そんなときの表情が能面みたいになっていませんか

何歳の父上でどんなアニメか知りませんが
いずれにしてもそんな状態
家族に知れても構わないというのが
もはや病的ではとしか言いようがありません

>何か病気の可能性ありますか?
素人考えですけれど、残念ですがあると思います。

それにしてもお母さんはどう言ってるんでしょう
外野ながら気になるところです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ただの貴女の父親やアニメへの偏見かと。



例えば貴女の母親が好きなドラマや映画を5回以上見ると精神的問題があるのでしょうか?

気にしすぎかと。
    • good
    • 2

気に入ったシーンを繰り返し見るのは普通のことです。

    • good
    • 2

アナタが普通では無いと思っているんですよ



近場にいるアナタが〝なぜ、同じ場面を毎日5-6回見てるの?〟って聞いた方が回答が早いと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A