アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学式直前なのに熱が出てしまって行けそうにないのですが、入学式、ガイダンスなど休んでもお友達はできるでしょうか( ; ; )( ; ; )( ; ; )めちゃめちゃ不安です( ; ; )

A 回答 (3件)

余裕です。

周りも不安な人だらけなのですぐに出来ると思います
    • good
    • 0

書き損じましたが、自分の場合はもう学生時代は20年前くらいの話になりますが、入学式やガイダンスでは隣に座っていた人が同学部の他学科の人で、入居したアパートがたまたま同じでした。



入学式当日はその人達と夕方帰り際に食事をしましたが、次の日からはお互いに別々の講義(一般教養科目)を受けることになっていたので、以降は誰も知った人のいない中での講義ということで、まさしくアウェイな心境で非常に心細い日々でした。その時は孤独感と不安で仕方なかったですが、あの時の心境は今となっては新鮮な感覚でした。

数日後に入部を希望していた部活動に入部手続きをしてからは、主に部活動のほうで先輩や同期の子達(学部は様々)と仲良くなっていきました。中には同じ学科の同期もいて、その人とは勉学でも部活、プライベートでも以降何かと関わりが多くありました。

今はもう社会人生活を送っていますが、当時研究室に入って研究をしていた頃に仲が良かった人とは今でも交流があり、たまーに僕の住んでいる地域まで遠方からわざわざ遊びにきてくれたりします。

…といった感じです。
    • good
    • 1

入学式やガイダンスを休んでも、後で実際の学科ごとに分かれて講義を受けたり、序盤に合宿があったり、また部活やサークル、その他いろいろと機会がいろいろあるでしょうから、そんなに焦る必要はないかと思います。



特に同じ学科の人達とは今後も皆で行動を共にする機会はかなり多くあるでしょうから、その時に積極的に関わっていくようにすれば、何かしらの仲間はできるだろうと思います。しかし人間関係については適度な距離感も大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A