アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚した人の4組に1組が再婚者含む結婚て本当ですか?

今や4組に1組以上が再婚者含みの結婚であると聞きました。

4組に1組もいるって本当ですか?


例えば、保育園に送りや迎えをした時に合う保護者さんを4人見たら、確率で言えばそのなかに1人は再婚者ありの夫婦なんですか?

多すぎですよね?
それとも再婚者ありの結婚は子供が保育園や小学生中学ではなく、子供が社会人になり独立した子供の親(40代以降)がほとんどなんですかね?

詳しい人お願いします。

A 回答 (4件)

実際、統計見たらそうなので、


4組に1組なんでしょう。

自分の周りでも再婚した人は、何人もいますね。

子どもが幼稚園ぐらいで子連れ同士で再婚した人は、
40代で再婚。
子なしで再婚した人は30代後半でした。
女性側が10才以上下の初婚で、男性側が子持ち(子連れではない)再婚した人は40代。
10才下の男性と結婚したバツイチ子なし女性は40代でした。


30代後半~40代くらいで再婚する人が多いです。
子どもはいないか、いても幼稚園~小学校低学年くらいの人が多い。
    • good
    • 1

3組に1組が離婚してると言われてますので1組の


男女で2人になるので不思議ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

離婚も再婚も簡単な時代ですからね。


子供がいなければ離婚しても、普通の同棲と一緒。大した話じゃないです。
4組に1組って妥当な確率じゃないかなぁ。
    • good
    • 1

4組全てに子どもがいるわけじゃないし。


結構いるでしょう。
私の夫もバツありですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています