プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン作業のA型事業所に見学に行きました。
数日経ったのですが、窓に向かってデスクがあってそこで作業する場所もありました。私は日焼けするのがめちゃくちゃ怖くて嫌で外出る時は完全防備するくらいです、、。だから、そこの窓がブラインドになってたかどうかとか日焼けしそうかどうかが凄く気になって不安で確認しにもう一度見学に行きたいです、、。
日が当たらない席もあったけどそこになるか分からないし、窓側じゃない席を希望したりできるわけないですよね、、?
こんな理由でもう一度見学になんて行けないですよね。
でも確認したいし、日焼けしなさそうな席で働きたいです、、
自分勝手過ぎるのは分かってます、、。
もう一度確認しに行くこと、席はどこになりそうか決まってるか聞くこと、どう連絡したらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして、僕もパソコン作業のA型作業所に通っています。

たしかに窓や壁に向かって1日作業してます。なので席の位置などは職員さんも気にしてくれる事業所もあります。
もし、職員さんから声がかからないなどあれば自分から言っても問題ないと思います。現に僕自身も席を変えて欲しいと言ったら職員さんはすぐに対応してくれましたし、窓際は寒暖差もあるのでそれで体調崩して休まれる方が職員さんも作業所的にも嫌だと思います。参考になるかわかりませんが自分のペース作業所通所される事を心から願ってます。
    • 0

日除けが無かったり、日陰の席が無かったりしたら、その事業所では、働かないつもりということですか?  

そうでなければ、どっちみち、出勤し勤務してからの対応になるだけのことではないでしょうか?対応が具体的になるまでは、日焼け止めをしっかり塗りまくり、サングラスやフード着用で、お仕事、頑張ってください。
作業の席の希望を伝えるにしても、医師の診断書などで、紫外線過敏症とか何とか、書いてもらえると、効果的だと思います。何も無く、単に日焼けが嫌だから、だけでは、他の職員に説明もできませんし、辞めてもらいたい、と暗に言われてしまうかもしれません。
    • 0