プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく、東京都内がいいのですが・・・
京都のように、お寺があって、ゆったり過ごせるようなところに行きたいのですが、
何せ学生で・・・そんな暇は夏休みまでありません(>_<)↓
なので、そんな感じでゆっくりできるところを探しています。
軽井沢もいいなぁと思ったのですが、交通費が高いので・・・
博物館・美術館でのお勧めも教えていただけると嬉しいです!
今のところ、鎌倉・神田(古本屋などが多いとか?)ぐらいしか思い当たらないです。
ぜひ、教えてください☆

A 回答 (5件)

深大寺はどうですか?


新宿から京王線でつつじヶ丘駅に降り、
バスで深大寺に行けます。
他には、京王線の調布駅や中央線の吉祥寺か三鷹駅からも行けます。
隣には神代植物公園もありますし、
温泉もあります。

「深大寺温泉 ゆかり」
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/

「神代植物公園」(今ならバラ園がきれいかも)
http://homepage3.nifty.com/doden/jindai.html

「深大寺そば」や「そばまんじゅう」も美味しいし、
最近行ってないからわからないけど、
「らくやき」も出来ると思います。
無地の陶器(湯のみ等)に(自分で)絵を描いて焼いてもらいます。
数十分で出来上がると思います。

参考URL:http://emu.happy.nu/jindaiji/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉!!こういう色んな温泉があるのっていいですよね☆
落ち着けるようなところにあるのもいいです♪
バラ園!年中お花があるんですね~。癒されそうです!
行かせていただきます!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/05/10 18:23

>博物館・美術館でのお勧めも教えていただけると嬉しいです!



都内でしたら今は国立博物館にてドイツベルリン博物館所蔵物の展覧会が催されています。
私もそろそろ行こうかなとおもっております。
下記URLをご参考ください。

#4さんが神代植物公園に触れていたので地元に住んでいる者から追記させてもらいます。14日から22日までバラフェスタを開催してますので週末は大変混雑します。
一昨日行ってまいりましたが、つるバラは多くが綺麗に咲いてましたが種類によってはツボミは硬く、今月いっぱいは楽しめそうかなという感じでした。

参考URL:http://www.asahi.com/berlin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ろうかなぁとのん気にやってきたら、新たな回答で!
ありがとうございます☆
仰せの展覧会、実はGWに行ったんです!
混んで混んで・・・でも、よかったです♪
絵とかあんまりよく分からないのですが・・・

バラフェスタ☆
私の大学でもチラチラ咲いています(^-^)
キレイでしょうねぇ(゜-゜)
週末は避けて行かないとですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 21:25

  こんばんは。



 都内で落ち着ける場所では、『谷根千』地区でしょう。これは、谷中・根津・千駄木という上野の裏辺りの地域のことです。
 台東区と文京区をまたがる地域で、電車でしたらJR日暮里駅から歩くのが良いでしょう。

 ここはまさに東京の下町です。路地裏があり、路地には手押しの井戸があったり、駄菓子屋や喫茶店、お寺もあれば大名時計博物館や有名な文豪の墓があるお寺や画家の横山大観、幕末の最後の将軍徳川慶喜の墓などもあるお寺などや落ち着ける神社が沢山あります。

 この街は戦争でも空襲に合わなかったため、昭和のノスタルジックな町並みがかなり残っていますので、歩くだけでも何か落ち着けると思います。

 谷中・根津・千駄木地区を紹介したサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓
 

参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/MEGURI/g_Y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度、中学生だかに行った事があります!
でもそのときは興味が無くて、退屈だったような(^-^;)
空襲に合わなかった所なんてあるんですね☆
幽霊画が興味あり・・・
夕焼けだんだんってのは、夕焼けがキレイに見えるのでしょうか?!
時計の博物館も・・・♪
とても行きたいです!
ありがとうございました(^-^)☆

お礼日時:2005/05/10 18:16

都内なら上野はどうでしょう?



美術館や博物館も沢山あるし、動物園もあるし、
上野公園は大きくのんびりしているし。

神社だか何だかも周りにはあったはず。はず。はず。

メインの通り以外はそんなに混んでないし。
いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野の博物館に先日行ってきたんです(^-^)
でも、GWに行ったのが間違いでした(^-^;)
でも、意外とじっくり見たことは無かったです・・・
アメ横とかそういう方にいってしまって。
緑のキレイな時に行くのもよさそうですね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/10 18:09

京都や鎌倉に比べると、運と規模が小さくなりますが・・・・


京王線千歳烏山駅を降りて、北方面に進み甲州街道を越えたところに寺町通りがあり、多くの寺院が集まっていて、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
http://ch.kitaguni.tv/u/7016/%C3%B5%CB%AC%BC%CC% …

参考URL:http://ch.kitaguni.tv/u/7016/%C3%B5%CB%AC%BC%CC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京にもこのような所があったんですね!!
キレイで、落ち着けそうです☆
是非、行ってみたいと思います!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/05/10 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!