アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、株式会社ウィズユー(代表:八木 健仁)( 英:with you co.,ltd )の太陽光発電(自宅パネル設置)詐欺に遭いました。 2年前に150万円の契約をしましたが、今でも工事に着手していなく、解約手続きをしてもお金が返ってきません。
会社に訪問しても、担当者に電話にも居留守です。

ウィズユー(太陽光発電)詐欺に遭われた方いますか?
出来れば集団訴訟ができればと考えています。
同じような方が居ましたら、協力して頑張りましょう!

A 回答 (3件)

詐欺の立証はとても難しいです


できるだけ早急に会社担当者と連絡を取ることをおすすめします
    • good
    • 2

私も同じような状況です。

解約手続きはしていませんが。
何度連絡してもまともな対応がなく、色々調べた結果、相当まずい状況だとわかりました。
投稿主様の経緯はわかりませんが、私の場合、地元ではそれなりの規模の不動産仲介で、そちらに連絡を取りながら、今月中には結論出る予定なので、進展あれば連絡しますね。
    • good
    • 6

株式会社ウィズユーは知りませんが、住宅用太陽光の場合はアプラス/ジャックスなどの提携ローンを普通は使うのですが、それが使えないブラック企業は現金前払いとなります。

この手の会社は資金繰りが厳しいのと、手付詐欺の可能性があるので、警察に相談されたほうが良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A