アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠、出産がめでたいのは国の税金を払う人間が増えるからですよね?

A 回答 (4件)

国側で働く人たちはそう思っているでしょうね

    • good
    • 0

まあ、税金の概念がない時代から、頭数は単純に力でしたから。

    • good
    • 2

私達にとってはそうですよね。


でも、多くの人にとっては以下のような理由でしょう。AIに聞いてみました。


1. **新しい命の誕生**:出産は、新しい命がこの世に誕生する奇跡的な瞬間です。その子供が成長し、自分自身の人生を歩んでいくことを見守ることは、親にとって大きな喜びとなります。

2. **家族の絆**:新しい家族の一員が加わることで、家族全体の絆が深まります。共に育児を行うことで、パートナーとの関係もより深まることがあります。

3. **成長と学び**:子供を育てることは、親自身の成長と学びの機会でもあります。子供から学ぶことは多く、親としての役割を果たす中で、自己の成長を感じることができます。

4. **愛情の深化**:自分の子供への無償の愛は、人間の感情の深さを改めて認識させてくれます。その愛情は、親と子の間の強い絆を形成します。

5. **文化的な価値観**:多くの文化では、家族や血統の継続は重要な価値とされています。子孫繁栄は、その家族の歴史や伝統を次世代に引き継ぐ一方で、家族の名前と遺産を保持することを意味します。

6. **宗教的な信念**:多くの宗教では、子孫繁栄は神聖視され、神々の祝福の一部とされています。神社で祈りを捧げることは、神々に対する敬意を示し、その祝福を受けるための行為です。

7. **個人的な願望**:子供を持つことは、多くの人々にとっての喜びであり、人生の重要な節目とされています。子孫繁栄を願うことは、幸せな家庭生活と充実した人生を願う一部とも言えます。
    • good
    • 1

目出度いのは身内だけの親だけだろ。

墓守り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局自分たちのメリットしか考えていないんだね

お礼日時:2024/04/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A