プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークの旅行先といえばどこでしょう?
この時期だからここに行きたい
今の時期だと例えば「桜が綺麗だからここ」
のように季節をあじわえる旅がしたいです
国内1泊2日カップルです
出かける方いたら参考にさせてください

質問者からの補足コメント

  • ちなみに日程は5月4.5日です

      補足日時:2024/04/06 18:37

A 回答 (8件)

大田区温泉銭湯巡り♨️

    • good
    • 0

混んでいるので行かない。


予定は建たない。
自分の庭や近くの橋の岸に咲いています。
東京都です。
    • good
    • 0

2です。

尾道のおすすめを紹介しますね。他にも沢山あるので、調べてみたら楽しいと思います。

■観光地
千光寺、千光寺公園、千光寺頂上展望台(ロープウェイでどうぞ)
猫の細道(尾道の町並み)
本通り商店街
向島(渡船で5分100円)

■グルメ
◆坂道
ネコノテパン工場(人気で混みます)
LOG(Cafe & Bar Atmosphere)
帆雨亭
HIBI COFFEE

◆商店街
尾道ラーメン つたふじ、丸ぼし、でんやす、響 など
大判焼き さくら
桂馬蒲鉾商店
パン屋航路(ベーグル)

◆他
ONOMICHI U2
夕やけカフェドーナツ
ミカヅキボレロ(クレープ)

◆向島
後藤鉱泉所(昭和レトロサイダーで有名)
住田製パン所(アンパン、ねじりパン)
    • good
    • 0

自宅ですかね


交通費が跳ね上がる時期に旅行とかもったいなくて
    • good
    • 0

自分は下呂温泉でしたね!


花見を楽しんで日頃の疲れを温泉で取りました!
ライトアップされてる夜桜見ながら散歩してましたね!
    • good
    • 0

ゴールデンウィークといえば富山のチューリップはどうでしょう。


チューリップが満開を迎える4月下旬から5月初旬に実施される「となみチューリップフェア」はいいですよ。

となみチューリップフェア
https://fair.tulipfair.or.jp/

あとは雪の富山アルペンルート、室堂あたりでみることができる雪の大谷でしょうか。GWなのに雪が10m近く積もっています。

雪の大谷フェステバル
https://www.alpen-route.com/enjoy_navi/snow_otani/

淡路島の淡路花さじきでは、ポピーの花が満開の季節になりますね。渦潮観光などと組み合わせると良いですよ。

兵庫県立公園あわじ花さじき
https://awajihanasajiki.jp/facilities/spring/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にURLまでありがとうございます!!
季節感をとても味わえそうです!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2024/04/06 18:46

ゴールデンウイークは本州で気候が良いので、街歩きに最適です。


尾道が良かったですよ。新幹線と在来線で行けますし、観光範囲は狭いので一泊二日で旅行するのに最適です。尾道の細道や商店街は歩くだけで楽しいですし、猫さんが所々いますので写真映えもします。グルメも豊富ですので飽きません。ぜひプランの一つに考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
新しい候補ができましたありがとうございます!
有名なグルメやおすすめの名所などありましたら教えていただきたいです(*_*)

お礼日時:2024/04/06 18:41

自分は露天付き温泉でゆっくり楽しみたいですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉いいですよね!!
どこか行ったことのある温泉やおすすめ等ありますか??

お礼日時:2024/04/06 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A