プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大学生です。先輩方に質問です。

履修登録が終わって時間割が決まりました。
学校では、授業の変更は掲示板やメールで伝えると言われました。
しかし、メールを送らない先生(掲示板に掲示するだけ)もいるそうです。
私は水曜日に授業がないので学校に行かないのですが、木曜日の連絡が水曜日に掲示されるのではないかと心配しています。

授業の1日前ギリギリにお知らせする先生はいると思いますか?
また、授業の変更のお知らせはどのくらい前から知らせられるのでしょうか?

大学生の方、卒業された方、ご回答よろしくお願いいたします(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

質問者からの補足コメント

  • 当日学校に行って、「今日なくなった」
    だといいのですが、
    逆に、水曜日に「明日は休みで変わりに今日やります」
    というのもありますかね?

      補足日時:2024/04/06 21:48

A 回答 (6件)

ギリギリにお知らせする先生はいないと思います。



ギリギリで急遽その先生が出られなくなれば代わりに別の先生が対応する形になります。

なのでギリギリはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、そうなんですね!
安心しました(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/04/14 17:45

>水曜日に「明日は休みで変わりに今日やります」というのもありますかね?



教室の都合が決まっていますから、そのようなことはまれです。
私の時代はなかった。

教務の仕事が大変ですし、教授自身がそこまでしません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 17:47

>水曜日に授業がないので学校に行かない



貴殿は学生なのですから、毎日学校に行くべきです。

大学は、単に授業に出席して、単位を取って、卒業するところではありません。

自分で勉強するところです。図書館とか、履修していない授業でも興味のある講義は聞きに行きます。

もっと勉強してください。総合大学であれば、いろいろな教授がいるはずです。興味ある授業に出ましょう。

私もメール時代の学生でないし、掲示板で当日休講がわかる時代でした。
友人と遊びに出るのもよし、博物館・美術館・文学館的なところ、全て学割料金です。やることは、やっておくことは多いです。

学生が学生として大いに、いろいろなことに挑戦する時期です。
    • good
    • 0

メールとか無い時代の元大学生です。


当然あります。先生が当日体調不良で急な休講とかもありました。
そういう時は友達とつるんで遊びに行きましたよ。
そんなに深刻になる問題じゃないですよ?
社会人になればドタキャンとか普通にありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
安心しました!!!!

お礼日時:2024/04/09 22:52

1日前もあるだろうし、1週間前もあるだろうし、当日もあるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!(⁠-⁠_⁠-⁠)

お礼日時:2024/04/06 21:49

授業当日の変更もありましたよ。


皆で喜んで学食に行っていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日の変更もあるんですね、、
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2024/04/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A