電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お疲れ様です。
同じ職場で勤務していて3月末に退職した男性から、先日住んでいたマンション前まで尾行されました。
その男性は数々の女性に声をかけ、被害多数のためにクビというかたちで退職されており、その数ある女性のうちの一人が私でした。
お互いに職場から近いところに住んでおり、私が近くのご飯屋さんから徒歩で帰宅途中にたまたますれ違い、そのまま尾行されたかたちです。
自分のマンションにはすぐに入らず、手前のマンションに家族が住んでいたのでそのまま家族のマンションに帰りました。
警察に通報しましたが、実害がないのでパトロール強化というかたちで対応して頂きました。
しかしまだ不安が残ります。
職場からの帰路でまた出会ってしまったらと思うと不安でたまりません。
転職や引越しを考えようと思うのですが、早とちりでしょうか。
なにかほかに策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 男性は自転車で走行しており、すれ違った時に目が合いました。
    少し離れてから私が振り返ると、男性は自転車から降りてこちらを向いていました。
    その後何度か道を曲がったのですが、一定の距離を保ちながらふらふらと自転車を走行させ、明らかにつけているかのような態度でした。

    数多の女性に声をかけていますが、告発者に私が含まれていると思うと、逆恨みでストーカーしている可能性はあるような気がします。
    退職直前まで「○○ちゃんおつかれー」と声をかけてくださっていました。
    男性が退職されたのは今年の3月末です。今は4月上旬です。
    顔を忘れられているとは考えられません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 08:15

A 回答 (6件)

複数の女性がターゲットになってるのが変ですね。


普通ストーカーは1人に執着するはず。
警察にその辺も話して対策のヒントをもらったらどうでしょうか。
どうも普通のストーカーじゃない気がします。
引っ越しができるのならしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

尾行された時に、お父様に電話してお父様にご自宅前に待機しておいていただいて、お父様から「ウチの娘に何か御用ですか?御用がないのなら、今後こういう事は控えていただけますか?」とかましてもらってください。


そして、その場面を貴方のスマホに録画しておいて、「場合によっては、これを警察に提出しますよ。」と伝えてください。
    • good
    • 0

しばらく、家族のマンションに帰宅されてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

こんにちは。


それは不安で不気味ですね。
家族が近くに住んでいらっしゃるんですね。
もし、その尾行が事実だとしたら、嫌な感じですね。
しかし、たまたまそのように感じたのかもしれないですね。
多分警察も中々動いてはもらえないのが事実ですね。
まずは様子見て良いのではないでしょうか?
しかし、なんかあっては困るので、誰か助けを呼ぶ何かをお持ちになると安心ですね。

お引越しなどは、お金も体力もかかることなので、しばらく様子見ては如何でしょうか?
気になる気持ちも理解できますが、過度に神経質になるとあなたの行動や目線なども過剰になってしまい、相手を誘導しかねません。
自然な感じで。
    • good
    • 0

証拠ですね...後を付けてる動画をスマホで撮れば残りますよね

    • good
    • 1

たった一回なら偶然方向が同じという事もあり得るかと。



そもそも『数々の女性に声をかけ』てるような男ならもう貴方の顔すら覚えて無い可能性もあるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A