アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1から3ヶ月後に臨時収入30万が入る予定で、その時にはゲーミングPCを買いたいと考えてるのですが、このスペックだと微妙ですかね?
選んだのはドスパラでパルワールドでゲーム同梱版のやつでスペックはこんな感じです。
CPU Ryzen7 5700X
メモリー 16ギガ
GPU RTX4060
NVMe 2TB
電源 650W
キーボードLogicool G913TKL
マウス Logicool G703h
213980円
M.2を2TBに変更して将来的にはメモリーの増設とストレージ関係はゲーム用SSD「外付け」とその他動画ファイル用とかで4TB外付けハードディスク導入を検討してます

A 回答 (4件)

メモリもっと足したらいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最初から増やすべきですかね?

お礼日時:2024/04/07 10:17

妥当だと思います。

ゲームオンリーならメモリ16GBで困ることはほぼありません
    • good
    • 0

パルワールドを同梱しているという割には、メモリの容量だけが推奨スペックを満たしていないのが不思議です。



・Steam:パルワールド
 https://store.steampowered.com/app/1623730/Palwo …

そこに記載されているシステム要件の「推奨」項目は

>  推奨:
>   64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
>   OS: Windows 10 or later (64-Bit)
>   プロセッサー: i9-9900K 3.6 GHz 8 Core
>   メモリー: 32 GB RAM
>   グラフィック: GeForce RTX 2070
>   DirectX: Version 11
>   ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
>   ストレージ: 40 GB の空き容量
>   追記事項: Internet connection required for multiplayer. SSD required.

となっていて、メモリは32GBは無いと快適には動作しないようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりメモリー自体増やすか他のを選ぶしかですかね?

お礼日時:2024/04/07 12:00

まぁ、今の時点では収入がある"予定”なだけであって「捕らぬ狸の皮算用」なだけですよね。



どんな構成にするのか決定するのは、実際に購入する質問者さん自身ですので「~ですかね?」と疑問を投げかけられても「さぁ、ご自分で判断されれば良いでしょうね」としか言い様が無いのが現状かと。

実際にどんなゲームをやりたいのかが決まっているのであれば、そのゲームの公式webサイトに自分自身でアクセスして動作要件(システム要件)の「推奨」の項目を見て、どれくらいのマシンスペックが必要なのか確認しておけば良いかと思いますよ。

・・・そういった事を一切やらずに、他人に丸投げしているだけだったら「んな事知るか、勝手にやってろ」って見捨てられる可能性がありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A