今週髪染め&髪を切りに行こうかな~と思っているのですが、ふと疑問が出てきました。
染めの場合、大抵カットもしてもらうとおもうのですが、この場合てカット料金+髪染め料金を取られるのでしょうか?
前に矯正+カットをしてもらったことがあるのですが、その時は矯正の料金だけでカット料金は取られなかった気がするのです。
友達に聞いたところ、美容室の利益がなくなるから、当然カット料金と髪染め料金の両方を取られるよ~っと言うのですが・・
金欠なので、別料金だとちょっと困るんですよね・・
大抵の場合どうなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が行っているところは、カット代+カラー代が取られます。


そのほかにもシャンプー代(髪にワックスなどつけて行った場合、カットの前に洗ってくれます)
や、指名料金がとられます。
あと、会員割引で会員は安くなったりとか・・
金欠なら、ホットペッパー(載ってたらの話しですが)持っていくとかはどうですか?

どうであれ、美容院によって違うと思うので、
電話などで事前に料金を問い合わせてみるといいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホットペッパーってのはないんですよね・・でも参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2005/05/13 18:06

美容院によっても違うと思いますが


大抵の美容院はカラー(毛染め)の場合は
カット料金は別の場合が多いですね。
カットを一緒にすると、別々の日にするよりは
若干安くなる場合はありますが・・・。
カラーの場合、カットしないでカラーだけをする
お客さんもいますので、それでだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですね~今まで知らなかったです。ありがとうございました

お礼日時:2005/05/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪をカットする前に染めるのと、カット後に染めるのとどちらがよいのでしょうか?

お世話になります。

タイトル通りの疑問を持ち、
まず検索した所、同じような記事をたくさん見ました。
どちらの意見もあるようですが、どの記事も私の疑問を解消してくれませんでしたので質問させていただきます。

例えば地毛の黒→白といったいきなり明るさが反転してしまうレベルの髪染めを行った場合、やはり色を変えただけなのに髪の量が減ったかの様に見えるかと思います。
とにかく、見え方はまさに180度変わってしまうと思うのですが、
この場合は、髪を染めてから切ったほうが切りすぎてしまわなかったりといったメリットがあるかと思います。
そのため、染料は無駄になってしまいますが、髪を切る前に染めた方がよいのではないか?と感じています。
実際これは大して美容師というプロの方々にとっては問題のないことなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友達が美容室を経営しています。
私も美容室で働いていましたがカットをしないでカラーをする場合は
切る時にお客様が髪を数cmそろえるだけとか美容室が混雑していて
スタイリストが手が離せないのでアシスタントにカラーの指示を促す場合のみでした。
逆にロングからショートにするお客様にはカラーを先にする美容室はほぼないと思います。

カラー剤が無駄になりますし、完璧に切り上げてからカラーするわけではありません。
ですから黒から白など明るさが変わる時に切りすぎるという事もありません。
それに切りすぎを気にするのならば「切りすぎないでください」と先に伝えておくと良いです。
スタイリストでも絶対長めに切るタイプときっちり切るタイプの人がいます。

だいたいの短さに切ってカラーが終わった後お客様の髪の量や髪の色・雰囲気にあわせて
仕上げを行います。

美容師も毎日技術を身に着けて勉強しています。
髪が明るくなれば印象が違く見えることくらいちゃんとわかっていますから安心してくださいね。

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Q普通の髪染めと白髪用の髪染めの違いは?

どうも、ちょっと質問させてください。
普通の若い人が使う髪染めと、白髪が気になる方用と書いてある髪染めはどう違うのでしょうか?
わかれば、より詳しく、【こんな成分が入っているかいないかで、その成分は●●の効果がある】という感じで教えてください。
母が白髪染めを誤って購入してしまったために困ってます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に内容成分は変わらないと思います。
強いて言えば染料の成分が若干違うくらいでしょう。
当然白髪用は白髪を黒、あるいは茶色に染めるため、色のトーンが暗く濁った色が多いのが特徴です。
従ってあまり明度の高いものを望まないのであれば白髪染め用でも問題ありません。
と言っても市販の髪染めならそこまで微妙なニュアンスが出るとは思いませんので、
どちらを使っても問題なしだと思います。

Qカット+パーマ+カラーの料金

こんばんは。
いつもお世話になっております。

17歳の女です。
久しぶりに美容院に行って、
タイトルにあるようにカット+パーマ+カラーと
まとめてやってしまおうかと思うのですが、
出来るだけ料金をおさえたいと思っています。
髪の長さは胸くらいまであるのでロング料金などで
結構お金かかってしまったりしますよね。

自分は神奈川の横浜市内に住んでいます。
ある美容室ではクーポン使ってカット+パーマ+カラーで
一律9800円なのですがこの料金は安いですかね?
どこの美容室もこんなもんでしょうか?
他の美容室がどれくらいの料金か分からないので、
皆さんが行っている美容室と比べるとどうでしょうか。

普通はもっと高いよ!とかそこの美容室でいいんじゃない?
などご意見があればお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
私の住んでる地域というか行ってる所はロングでカラーだけで8715円
カットは3900円ぐらい(端数ついてるはずですが覚えていない)パーマも1万円ぐらいすると思います。
縮毛矯正で26755円らしいのですがいつもポイントや20~30%の葉書(お正月や誕生日などで来る)を使ってしているので定価ではカットぐらいしかしません。
それから比べると安いと思います。
あとは多分横浜なら「ぱどタウン」というのがネットで探すとあって地域ごとの情報とかでお店も載ってるはずです。
そういうのを見ると安いか高いか他お店情報も探せると思います。
私の行ってる所よりは安いと思います。

Q髪が茶色い 私は色素が濃く、色黒系なのですが髪の 色素は薄いです。 髪を染めたこともないですし、友達

髪が茶色い

私は色素が濃く、色黒系なのですが髪の
色素は薄いです。
髪を染めたこともないですし、友達にもよく染めてる?と疑われます。

普段はインドアで引きこもりがちなので、紫外線によるダメージとかはないと思います。
何故こうなるんですか!?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
髪の色素は、2種類のメラニン色素(ユウ、フェオ)で構成されています
その為、黒色系と茶色系に分かれます
ユウメラニンが多いと黒系
フェオメラニンが多いと茶色系というかんじです
質問者様の場合、フェオメラニンの含有が多い為
髪が、茶系に成ります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報