今週髪染め&髪を切りに行こうかな~と思っているのですが、ふと疑問が出てきました。
染めの場合、大抵カットもしてもらうとおもうのですが、この場合てカット料金+髪染め料金を取られるのでしょうか?
前に矯正+カットをしてもらったことがあるのですが、その時は矯正の料金だけでカット料金は取られなかった気がするのです。
友達に聞いたところ、美容室の利益がなくなるから、当然カット料金と髪染め料金の両方を取られるよ~っと言うのですが・・
金欠なので、別料金だとちょっと困るんですよね・・
大抵の場合どうなんですか?

A 回答 (2件)

私が行っているところは、カット代+カラー代が取られます。

そのほかにもシャンプー代(髪にワックスなどつけて行った場合、カットの前に洗ってくれます)
や、指名料金がとられます。
あと、会員割引で会員は安くなったりとか・・
金欠なら、ホットペッパー(載ってたらの話しですが)持っていくとかはどうですか?

どうであれ、美容院によって違うと思うので、
電話などで事前に料金を問い合わせてみるといいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホットペッパーってのはないんですよね・・でも参考になりましたありがとうございます

美容院によっても違うと思いますが

大抵の美容院はカラー(毛染め)の場合は
カット料金は別の場合が多いですね。
カットを一緒にすると、別々の日にするよりは
若干安くなる場合はありますが・・・。
カラーの場合、カットしないでカラーだけをする
お客さんもいますので、それでだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですね~今まで知らなかったです。ありがとうございました