アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で一度借りた同じ本をまた借りるのはあり?

質問者からの補足コメント

  • 延長ができない場合です。私は予約してる本があって10冊までしか借りれないところを9冊借りてるので空きを3冊空けなければならないため延長はできません。

      補足日時:2024/04/07 18:51

A 回答 (9件)

ありです(⁠*^⁠^⁠*)


何度も同じ本借りたことあります♪
    • good
    • 0

ちょっと間をおいて何度か借りたことありますよ

    • good
    • 0

延長ではなく一旦返却して窓口で新たに貸し出し手続きをすればいいでしょう。

次の予約がなければ借りられます
    • good
    • 0

はい


全然ありです。
    • good
    • 2

ありです。


読み切れなくて、期日までに返し、予約入ってなければ、また借ります。
    • good
    • 1

普通にありますね。


私の利用している図書館だと、次の予約者がいない場合、貸し出し期間内であれば、1回に限り、ネットで延長(再貸し出し)申請ができます。
なので、人気のある本以外は、だいたい再延長が可能だったりします。
    • good
    • 1

ありですよ。

貸し出しの延長もできますし。
私なんか家の本が多くなりすぎて(家が狭すぎて、とも言います)
図書館を書庫代わりにしています。
    • good
    • 1

ありです。


すでに、借りたい人がいた場合は、次に借りたい人に回される場合があります。
    • good
    • 2

普通です。


読み終えないうちに返却日が来れば、
一旦返して、すぐに借りなおします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A