今現在、藤丸地獄変をリプレイしています。
一応全てクリアーしたのですが、攻撃力がバラバラになっていませんでしたか?。敵味方受けるダメージと攻撃するダメージがだいたいいつもバラバラで、不規則です。
例としては、敵にあたえるダメージが1だったり、10いくつも与えたりと、様々です。弱点や地形なんかは関係ない様子です。
ソフトとしては、発売された当初のソフトで、ひょっとしたら動作不良なのではないかと思っていますが、プレイしていた皆さんはどうでしたか?

A 回答 (1件)

確かに!与えるダメージがバラバラで、誰も信用できるキャラがいませんでした。

唯一、最初のほうで味方になるワンちゃんの攻撃が、安定していたと記憶してます。というよりも自分は途中で挫折してしまいましたが・・・。確か15幕でしたか、お猿使いの男の子をやっつけるのが条件で、何度やっつけても復活してきて、
さらにお猿さんがうじゃうじゃと、無限に出てくるので、一人、また一人と死んでいき・・・。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラッティマンディ 藤丸のパソコン

3月20日放送のブラッティマンディで、藤丸が使っているパソコンをメーカーを教えてください。
キーのまわりがシルバーか透明みたいになっているやつです。

Aベストアンサー

アップルのMac Bookだと思います。

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

Q藤丸清香殿

 福岡・大宰府の、藤丸という和菓子屋の清香殿というお干菓子、とおおおってもおいしかったです!
 本店以外でどこかで、販売なさっておられないでしょうか???
 『ココで売ってる』『本店以外では販売していないようだ』等、どなたか情報を教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
実家が大宰府人です。

とても美味しいですよね♪
特にあの不思議な食感が病み付きになります。

以前、知人に持っていったらとても気に入って、早速お店に問い合わせたら、お取り寄せが可能だったらしくて、すぐに取り寄せていました。送料等は分かりませんので、梅園藤丸に直接お電話で聞いてみてください。
因みにこれは古い情報ですが、その頃の話だと、どうも他には卸していないようですよ。
(若しかして、最近は卸しているかもしれませんが・・・)

ご参考になれば幸いです。

Q大量の敵と大量の味方が戦うゲームって無いですか?

質問タイトルのとおりです
大量の敵と大量の味方が戦うゲームを教えてください
機種はPSPです

Aベストアンサー

無双OROCHI(または真・三国無双)ですね!あれはほとんどの人に人気あると思います!
大群の敵を最強にした武器でなぎ払って、ボス(総大将)も吹き飛ばして
、さらに味方をガンガン押し込ませる・・・く~!最高!!
と、まあ、こんな感じです(^-^;)。参考にどうぞ。

Q山形・天童周辺で名物が食べられる場所

こんにちわ。週末の5日に東京から日帰りで山形にサッカー観戦に行きます。

けっこうタイトなスケジュールなのですが、せっかく行くからには山形の名物を食べたい! という訳で、山形か天童駅そばで山形の名物が食べられる場所でお薦めはないでしょうか?

そもそも山形の名物って何でしょうか? さくらんぼってイメージはあるんですが、時期じゃないですよね。

山形については何も知らないのですが、せっかくなので山形を少しでも楽しみたいのでよければ教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと時季外れかもしれませんが、山形名物と言えば、「冷やしラーメン」も有名です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003244565/M0006001010/
このお店が元祖のようですが、歩くと駅から15~20分くらいかかるのでタイトなスケジュールでは厳しそうですね。一昨年行った時は駅ビルのラーメン屋さんにもありました。夜はANo.1さんのお店ということで、もしお昼にでもチャンスがあったらお試しになってはいかがでしょうか?

Qエンドオブエタニティ、まだ1章です。敵のダメージがおおきすぎてなかなか

エンドオブエタニティ、まだ1章です。敵のダメージがおおきすぎてなかなか前に進めません。
アクセサリでシールドなどの防具があると聞いたのですが、店に行ってもありません。早く防具をそろえたいのですが、どこに売っているのでしょうか。知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

私もエタニティをやってる者です。
物理ダメージ○%軽減 とかの装備は初めの頃はサブクエストで貰えた気がします、掲示板をみて依頼が来てないかチェックしてみてください。(もしかしたら合成屋にあるかも?)
アジトから←に行って階段を上り→に行くとショップがありますので、チェックを。

戦闘のコツは、まず格闘場に行ってチュートリアルを理解するまでやってみてください^^;
私は初めて速攻、闘技場横でエンカウトして操作もわからず全滅した経験が…

また、最初のうちは相手のリーダーだけを狙って倒していく方法もあります。
私の戦闘方法ですが…
戦闘に入ったらインビ・アクションでターゲットを中心に三角形を描く感じで二人行動させます(もちろんラインを交差させレゾナンス・ポイントを稼いでね)、そうしたらISゲージが二個減るので、最後の一個でレゾナンスアタックで始末 って感じですね。

むやみにジャンプ攻撃をしていると、相手が浮かないので、その分反撃が来ますので、基本ダッシュ攻撃で相手を浮かせる事を考えてれば大丈夫かと。

以上、長々と長文失礼しました^^;

私もエタニティをやってる者です。
物理ダメージ○%軽減 とかの装備は初めの頃はサブクエストで貰えた気がします、掲示板をみて依頼が来てないかチェックしてみてください。(もしかしたら合成屋にあるかも?)
アジトから←に行って階段を上り→に行くとショップがありますので、チェックを。

戦闘のコツは、まず格闘場に行ってチュートリアルを理解するまでやってみてください^^;
私は初めて速攻、闘技場横でエンカウトして操作もわからず全滅した経験が…

また、最初のうちは相手のリーダーだけを狙っ...続きを読む

Q奈良から山形旅行します

奈良から山形旅行します
初めての女性一人旅、山形に行きたいです。大阪から山形駅まで夜行バスが一番早いでしょうか?夜行バスを含めたら三泊四日の旅です。山形駅についたら山寺、湯殿山、月山、に行きたいです。そして酒田に宿泊して翌日は最上川ライン下りをして 羽黒山に行きたいんです。何かおかしい箇所がありますか?? 山形駅から山寺はわりと近いみたいですね?山寺から湯殿山や月山にはバスか何かで行くのでしょうか?月山から酒田は どうやっていきますか?※車では無いです

Aベストアンサー

NO1の回答された方は、山形の方ではないですね。
まちがった情報のようですので回答が必要とおもい書き込みます。

1.大阪から山形へ一番早い方法
  当然、飛行機です。庄内地方(酒田)方面なら庄内空港、
  山寺なら山形空港になります
2.月山へのアクセス
  鶴岡駅から庄内交通バス月山八合目行きで1時間30分→終点下車
3.湯殿山へのアクセス
  鶴岡駅から庄内交通バス湯殿山行きで1時間30分→終点下車
4.湯殿山へのアクセス
  鶴岡駅から庄内交通バス羽黒山行きで50分→終点下車
5.山寺へのアクセス
  JR山形駅から仙山線仙台行きに乗って30分くらい
6.最上川ライン下り
  車でないとかなり厳しいかも
  http://www10.ocn.ne.jp/~mk-bus/route_bus.html

7.山形から酒田へは
  山交バス(山形駅前の山交ビル発鶴岡・酒田行き高速バス)が列車より便利
  そこから、湯殿山、月山、羽黒山を目指せます。

お望みのコースを公共交通機関で回るのは不可能ではないですが、
かなり大変です。
通常、湯殿山、月山、羽黒山は観光バスで回るコースです。
パックツアーをお薦めします。
→タビックス、クラブツーリズム、JTB等のツアーバスを見かけたりします

定期観光バス一例
http://www.yamakobus.co.jp/teikan/benibana/benibana.html
http://www.shokobus.jp/teikikankobasu/obakogo/obakogonogoannai.htm

<交通費を安くする方法>
大阪~仙台は格安高速バスが多数あります。
仙台から山形へは高速バスで60分ですので、この方法もありかも。
大阪~鶴岡・酒田への高速バスもあると思います
せっかく山形に来るんでしたら、宿泊は温泉地をお薦めします。

楽しい旅を!

参考URL:http://www.dewasanzan.jp/info.html

NO1の回答された方は、山形の方ではないですね。
まちがった情報のようですので回答が必要とおもい書き込みます。

1.大阪から山形へ一番早い方法
  当然、飛行機です。庄内地方(酒田)方面なら庄内空港、
  山寺なら山形空港になります
2.月山へのアクセス
  鶴岡駅から庄内交通バス月山八合目行きで1時間30分→終点下車
3.湯殿山へのアクセス
  鶴岡駅から庄内交通バス湯殿山行きで1時間30分→終点下車
4.湯殿山へのアクセス
  鶴岡駅から庄内交通バス羽黒山行きで50分→終点下車
5.山寺へ...続きを読む

Qバイオハザードの敵のダメージについて

バイオ2をやっているんですが逃げ回って戦ってます。

ハンドガンで何発か撃って、
ゾンビが倒れたら次に進むという風にしています。

倒さずに進んで、次にまた同じ場所に通る時は
ゾンビに限らず他のモンスターや、
ボス達は体力は回復するんでしょうか?
ゾンビの体力を100%として、90%与えて
ドアを開けて別の部屋に行ってから、
また同じゾンビと相対した時のゾンビの体力はどうなっているのか
という質問です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

敵の体力は回復するというよりその場所の情報がリセットされてまた元の状態(ゾンビがいる場合は体力が元に戻る)に戻りますがそこにいるモンスターを倒すことにより新しいモンスターが出現するか、そのエリアにモンスターはいなくなります。
そのほかに聞きたいことがあれば聞いてください。
バイオハザード2ならこの間全クリしたばかりなので。

Q山形・仙台エリア2泊の旅行計画について

1月後半に東北2泊の旅行を計画しています。
最優先は、山形・銀山温泉での1泊です。
行き帰りとも山形空港にするか、行きを山形、帰りを仙台空港にするか
どちらかで考え中です。ちなみに往復JALを利用する必要があるため、
庄内空港は使用できません。
雪の多い時期ですので、レンタカーは避けて公共機関を利用します。
1泊目に銀山温泉に宿泊するとして、山形-山形プランか、山形-仙台プランかどちらが楽しめるでしょうか?
ちなみに最近初めて仙台に行き、その際松島、遠刈田温泉、山寺は行って来ました。そのうち遠刈田温泉はまた行ってもいいなと思っています。

個人的には、山形で銀山のほかに楽しめそうなプランがあれば、往復山形空港利用にしたいのですが、他にあまり見所がなければ仙台に移動して仙台市内で1泊というのもいいかなと思っています。

Aベストアンサー

はじめまして。
以前東北に2年間住んでいたものです。
まず、冬の東北の醍醐味といえば、ウィンタースポーツと露天風呂、そして鍋料理と地酒だと思います。
>>銀山温泉に泊まる。
山形新幹線利用で大石田or新庄まで乗車するとします。この辺には特に観光地はありません。しかし、山形そば街道に位置するので大変美味しい蕎麦が食べられます。また尾花沢牛の生産地でもあるのですき焼き・ステーキも美味しいです。さらに、鴨料理でも有名なので訪れる価値もあると思います。
観光の面では、余目(酒田・鶴岡)方面に行けばライン下りがあります。
さらに、山居倉庫などもあります。雪景色の時は非常に綺麗です。
また出羽三山(信仰)などあります。
以上から個人の趣向が関係すると思いますが、「食:山形仙台両方 自然:山形 アクセスの良さ:仙台」です。

Qドラクエの攻撃力とダメージの関係

ドラクエで、武器を購入し攻撃力がアップした場合、武器を使わない技攻撃(例:まわし蹴りや正拳突きetc)のときもダメージはアップするのでしょうか?

例えば、主人公(職業は同じ)が
(1)レベル:20、装備:鋼の剣、攻撃力:50 の状態での正拳突き
(2)レベル:20、装備:破邪の剣、攻撃力:60 の状態での正拳突き
(注:数値はメチャクチャです)
では、(2)の正拳突きの方がダメージはアップするのでしょうか?それとも、(1)でも(2)でも同じでしょうか?
また、上記(1)が正解の場合、(2)になりうる技はなんでしょうか?(怒涛の羊は攻撃力とダメージは関係ない、と聞きました。)

シリーズによって違うようでしたら、シリーズ毎の定義を教えて頂けると助かります。

ちなみに、現在7をやっていて、ガボではほとんど普通の攻撃はさせないので、武器を買っても無駄だな、と思っていたのですが、もしや??と思ったので質問しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シリーズというより。特技によって異なります。

特技でも、「ダメージ計算において攻撃力が関わるモノ」は
 ちから+武器による攻撃力 修正値+装飾品による攻撃力 修正値の合計
(=攻撃力)によって、威力(基本ダメージ量)が計算されます。

この場合は、

(1)レベル:20、装備:鋼の剣、攻撃力:50 の状態での正拳突き
(2)レベル:20、装備:破邪の剣、攻撃力:60 の状態での正拳突き

だと、(2)の方がダメージ量が大きくなります(60 > 50 のため)。


「ダメージ計算において攻撃力が関係しないモノ」は(例えば「しんくうは」))、
 そのまま 攻撃力とダメージ量は無関係です
(他の数値によって、ダメージ量が計算されます)。


人気Q&Aランキング