この度中古で80スープラ(後期SZ 5MT)を購入する事になりましたが、どうしてもシートが気に入りません。そこでレカロシートを購入したいと思っています。が、通常の車ショップではレカロシートはあまりお目にかかれず困っています。

(1)レカロシートを購入するにあたって良いお店(通販サイト等)をご存知の方いたら教えて下さい。新品がいいのですが、中古でもいいと思っていますので、新品のみならず中古販売の情報もあったら教えて下さい。ちなみに私は千葉在住です。

現在はシャレード・デ・トマソに乗っています。これには標準でレカロシート(セミバケタイプ)がついています。これに長い事座っており大変気に入ってます。よってフルバケではなく、できればこれと同等のレカロシートが欲しいと思っています。

(2)シャレード・デ・トマソ標準のレカロシートと同類の品名?とかご存知の人がいたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元千葉県民です。



千葉でしたらR16号沿いのスーパーオートバックス柏沼南店、同千葉店に行
けば、レカロが置いてありますよ。レカロ以外にもバケットシートならブリッ
ドやコルビューなど様々な種類があります。

シートが売っているということは、シートフレーム(シートレール)も取り扱っ
てるので、八王子よりも近いので一度のぞいて見てはどうでしょうか?

それとトヨタ車ならレカロが純正オプションである車種も少なくないので、80
スープラのオプションにラインナップがあればそれを購入する手もありますが、
割高になるでしょうね?

またレカロのシートフレーム(シートレール)ですが、社外品でしたら中古だろ
うが何だろうが購入はできます。
私も以前に乗っていたいすゞジェミニの純正レカロを外し、妻の足に使用して
いるワゴンRにそのレカロを装着しています。装着の際、使用したシートフレ
ームはブリッドのものを加工して取り付けましたが、車検も特にお咎めなしで
そのまま合格しましたよ。

中古に関しては東京ですが、青梅街道沿い東村山市で店名は忘れましたが、中
古パーツの専門店があります。ここに結構な種類のバケットがありましたよ。
場所は東村山警察を越えR16号方面に行った左側です。

メーカーに特にこだわらなければ、安くて良いものはあるはずです。
でも、シャレード・デ・トマソで使ってたレカロを外して使えば良いのではな
いですか?下取りに出しても大した金額にならないのなら、車の廃車代の方が
安いかもしれませんよ。

参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な情報ありがとうございます。
結局、八王子は遠くてまだ行ってないんですよ。千葉のスーパーオートバックス
に足を運んでみようと思います。
確かにおっやるとおり、デトマソのシート外した方が良かったかも・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 19:10

はじめまして、ESPACEといいます。



レカロの場合、正規品でないとシートレールを購入できないことがありますので、新品を購入された方が良いかとおもわれます。
新品を購入されるなら、レカロブティックに認定されているショップで購入されるのが確実で安心です。
通販もありだとおもいますが、できればショップで取り付けされたほうがいいとおもいます。

千葉にお住まいのようなので探してみましたが
レカロブティックはありませんでした。

そんなわけで有名ショップのURLを参考にあげて置きますので、みてみてください。

ジェットセット―八王子にあります。

参考URL:http://www.jetset.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ESPACEさん。はじめまして!早速の回答ありがとうございます。
シートレールなんて全然気にしてなかったのでアドバイスありがたいです。
八王子のジェットセット、有名なんですか・・・知らなかったです。のんびりと一度足を運んでみようかと思います。どうもでした!

お礼日時:2001/09/20 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古CDは買っていますか?

洋楽・邦楽問わず音楽CDを購入して聴いている人に質問です。中古CDは購入していますか?
「傷や汚れが気になるので新品しか買わない」とか「ついでに激レアな掘り出し物のCDも見つける楽しみがあるから中古ショップで中古CDを買う」とか「新作でも2~3ヶ月もすればすごく安くなるし品質も新品同様なので中古CDを買う」とか中古CDを買う・買わない理由を教えてください。

Aベストアンサー

買おうと思ったときに既に廃盤になっていたもの以外は新品です。
中古を購入しない理由は著作権元に印税が入らないからです。

Qフルバケの張替え

フルバケットの生地がかなり痛んでいるので張り替えたいなと思っているのですが、自分で張りかえられますか?また業者に頼むとしたらどれくらいの金額がかかりますか?

できれば自分でやってみたいと思うのですが、裁縫の知識は皆無なので...。
(1)生地はどのような生地を購入すればよいか。それは一般的な手芸品店で手に入るのか。

(2)裁縫はどのように行うのか。

経験者の方、もしくは参考になるHPをご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。

ちなみにバケットの種類はコブラです。

Aベストアンサー

バケットシートの張替えや修理は専門の業者に依頼するのが一番です。
シートには意外に力がかかりますので、素人仕事では
縫った所がほつれて身体がホールドできない場合も出てきます。

専門業者の探し方ですが、インターネットタウンページなどで
キャンピングカー制作や家具修理(ソファーなど)を扱うお店を探し、
紹介をお願いするのが早道だと思います。

私の勤務する工場の場合、特殊なシート(バケット、レストア等)は
シート専門の業者さんや家具職人さんにお願いする事がほとんどです。
予算は張替えの方法や生地の種類によって大幅に変わります。
一部分、張り替えなどができる場合は数千円から、
全面、張替えの場合は一万数千円からで上限は手間と材料代によって
十万円以上かかる場合も出てきます。
かならず見積もりを出してもらってください。

Q都内の中古CD店

GW中に都内で中古CD店まわりをしてみようと思ってます。
そこで、お勧めの中古CD店などの情報を頂けたら幸いです。
なるべく規模が大きく品揃え豊富なところを知りたいです。
以前友人に神楽坂にはなかなかの数の中古CD店があると聞いたのですが。
どうなんでしょうね?
都内でも、ここの地域は中古CD店が密集してるよ、などの情報も助かります。
お願いしますー。

Aベストアンサー

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^^;

「レコードマップ」という本を見ると、意外なところに中古CDのお店があったりするので、一度見てみては?と思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E2%80%9907-%E2%80%9908-%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%B7%A5%E6%88%BF%E7%90%83/dp/4313881077

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^...続きを読む

Q国産中古タイヤか新品輸入激安タイヤか迷います。

そろそろタイヤ交換時期になりました。
車種はステップワゴンのRF7でタイヤサイズは205/55R16になります。

あまりお金に余裕がないので新品の韓国系や台湾系の安いタイヤにしようかと思っていましたが、BS・ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランあたりの7~8分山以上の良品中古タイヤも選択の一つと思うようになりました。

ヤフ◯クには沢山の新品輸入激安タイヤが出てます。また国産中古タイヤも当然多いですね。

輸入タイヤで目についたのがハンコックのキングスター(SK10)やネクセン、ケンダ、クムホ。
大手メーカー新品価格とは比較にならない安さです。。。

種類にもよりますが例えばSK10だと4本で送料込み23000円弱と持ち込み取り付け業者手数料。
財布に優しいのは目に見えてますが性能はどうなんでしょう?
安かろう悪かろうでは捨て金になってしまいます。
同じ位の金額だとBS、ダンロップ、ヨコハマの良品がそこそこありました。

レースやるわけではないのでコーナーでのグリップが!とか言いません。
毎日仕事兼務の車なので雨でも曲がる、止まる!そして毎日だからこそ少しでも静かな方が。。。って思ってます。

性能面、金額等を考えてどちらの選択肢が良いのか、、、

是非参考にできるインプレやお薦めを教えて下さい。
宜しくお願いします。

※好きなの選べば?みたいな適当な書き込みはお断りします。

そろそろタイヤ交換時期になりました。
車種はステップワゴンのRF7でタイヤサイズは205/55R16になります。

あまりお金に余裕がないので新品の韓国系や台湾系の安いタイヤにしようかと思っていましたが、BS・ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランあたりの7~8分山以上の良品中古タイヤも選択の一つと思うようになりました。

ヤフ◯クには沢山の新品輸入激安タイヤが出てます。また国産中古タイヤも当然多いですね。

輸入タイヤで目についたのがハンコックのキングスター(SK10)やネクセン、ケンダ、ク...続きを読む

Aベストアンサー

H16式 エスティマ ACR40W オーナーです。

自分は、当初国産の中古タイヤを良く使っていました。
が...距離を走るのもありますが、すごく減りが早いんです。
大体 8分山以上あるものを選んで購入してましたが
持って2シーズン、大体1シーズンでスリップマークが出ます。
(年間平均2万km走ります。北海道なので、大体1シーズン6カ月くらい)

そこで、新品でも安価なアジアンタイヤを使うようになりました。
価格は、国産タイヤ(BS)の1/5です。
1シーズンで交換していっても、充分な価格ですし新品ですから排水性やグリップも問題なし。
今のところ、2シーズンは使えてます。
今使っているタイヤは、トライアングルという中国製のタイヤです。
サイズは、225/45R18 価格は1本3750円でした。
某オークションでの購入です。

確かに、国産タイヤと比較すると 静粛性や燃費が若干劣ります。

通常の走行なら、充分使えるタイヤと思いますよ。

先の回答者様もコメントしてますが、あくまでも夏タイヤのお話です。
スタッドレスは国産の比較になりません。
スタッドレスは、ブリジストンを使っています。

H16式 エスティマ ACR40W オーナーです。

自分は、当初国産の中古タイヤを良く使っていました。
が...距離を走るのもありますが、すごく減りが早いんです。
大体 8分山以上あるものを選んで購入してましたが
持って2シーズン、大体1シーズンでスリップマークが出ます。
(年間平均2万km走ります。北海道なので、大体1シーズン6カ月くらい)

そこで、新品でも安価なアジアンタイヤを使うようになりました。
価格は、国産タイヤ(BS)の1/5です。
1シーズンで交換していっても、充分な価格ですし新品で...続きを読む

Q名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。

Qフルバケで車検を

2シーター車に取り付けました。取り付けに問題はないはず。乗り降りにさすがにノーマルより窮屈になりますが それについて搭乗者の安全面で車検でNGになることはありますか。シートはとくに異様な形のものではなく一般的なフルバケです。

Aベストアンサー

2シーターだとバケットの背面に保護布が無くても車検OKです。

取り付けがガタガタしてても問題なく車検は通ってしまいます。
(車検場によってはこの通りでは無いかも知れません。)

いつもユーザ車検していますが、最近、ライトの色が左右で違うとか明らかなもの意外は大抵大丈夫のような気がしてきました。

Q増設CD-RW(中古)のIDE接続(プライマリー/スレーブ)接続について

譲渡PC(ValueStar NX-VC30H,WIN98SE)に、
内蔵CD-R (セカンダリ/マスター)接続以外に、
増設CD-RW(中古)を、IDE接続(プライマリー/スレーブ)しました。
(内蔵HDDは、プライマリー/マスタ IDE接続)

BIOS画面では、内蔵HDDおよび増設CD-RW(中古)しか認識していません。
デバイスマネージャのCD-ROMには、
SONY CDRWDVD CDX310EEのみ(増設CD-RW(中古))が
表示されています。

また 増設CD-RW(中古)では、読み込み(コピー貼り付け)はできますが、
書き込みもできませんし、また音声も出ません。

Aベストアンサー

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用すると便利です。
http://www.storeroom.info/cdm/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/06/cdmanipulator270.html

>CODECのインストールと理解いたしますが、当面は現状のOSドライバ,
 メーカードライバDLで 検討してみます。

CD再生のコーデック(ドライバ含め)は、OS標準で98より前から持って
います。CD_INとドライブ側は、4ピンでした、訂正致します。
スリムならマザボから省かれている可能性があります。そこでUSB外付
けですが繋げても使えない(と感じる)速度なので・・・。

このあたりは、目的が使うことか、検証・実験で意味が違ってきますが
使えないと分かったら、検証しても自己満足で、経験上意義はあまり無
いです(私の場合)。

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用する...続きを読む

Qレカロシートの設置

オークションで中古のレカロシートとシートレールを購入しようと思います。車には疎い私ですのでディーラーに交換設置を任せようと
思っています。

相場的に工賃はどのくらいなんでしょうか。
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

中古のシートはやめた方がいい。
シートは使い込んでいくと体格がよれとなって現れます。
それが自分の体に合うことはまずありません。

新品を扱っているお店で新品を購入して取り付けたほうがいいですよ。
通販等で安く済ませたいなら取り付けも自分でするべきです。
結局パーツ+工賃で新品を取り付けるのと大差なくなります。

Q東京の中古CD屋さん

今度、東京へ行く機会があるので中古CD屋さん巡りをして音楽CDをごっそり買ってかえろうと思っています。
中古CD屋さん巡りをしようと思ったら東京ならどこへ
行くのがいいのでしょうか?希望の音楽ジャンルは洋楽ロック、邦楽ロック、J-ポップです。

Aベストアンサー

「レコードマップ2002」という本をお読みになることをおすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881026/249-7262831-0480364

Qレカロシート

今、カローラハッチバック(アレックス)に乗っています。
最近、頻繁に腰痛になるのでレカロシート(SR-VF)を購入して
ディーラーに運転席のシートを交換してもらいました。

いまいちすわり心地がよくないのですが
座席の高さを高くすることは可能なのでしょうか。

またカローラにSRタイプはそぐわないのでしょうか。
(予算がないので安いものを選んだんですが)

Aベストアンサー

ベースフレームと本体を取り付けする部分に取付け用の穴が3つ開いていると思いますので今の位置が一番高い取り付け位置でなければシート座面を高くする事は可能だと思います。
後はベースフレームと床の間にワッシャーをかませて微調整するくらいでしょう。

レカロの取り付けは実績の多い専門店が良いです。
以前取り付けしたショップでは取り付けだけで2人がかりで2時間掛けていました。(電動のための配線もありましたが)
純正であってもベースフレーム取り付け時の水平だしやシート高の調整などなかなか簡単にポン付けできるものではないそうです。
おかげで最初からピッタリフィットした取り付けになりました。

もう一つ座り方はどうでしょうか。
レカロは正しい座り方を強制される感じになりますので最初は違和感があります。
お尻を目一杯シート奥に押し込んで骨盤を立てるような感じにしてシートバックを立て気味にするとしっくりくると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報