こんにちは。。誰かおしえてください。。最近自分は何処に行っても猫に遭います。しかも黒猫ちゃんが多いです。。よく昔からいろいろありますよね。。
自分としては幸運がくるっと思い込んでおりますがそういうのって知ってる方
教えてくださいな。。いい事悪いことみたいなこと?

A 回答 (4件)

黒猫は金運を運ぶそうな。

招きネコでも黒い方は金運を運ぶので、お金を招く左手(ちなみに右手は人を招く)を上げているそうな。
一攫千金が待っている・・・かも。

この回答への補足

有難う。。今日もまた荒川区で黒猫ちゃんに会いましてその後トイレをかりにはいったパチンコ屋で3千円が1万5千になったーー!!!
幸運を有難う!!

• 0
この回答へのお礼

e71さん>ありがとう!!な、なーんてすてきな回答何でしょうか。。
思わず喜んでしまいましたよーー。。(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-
どうも明日も会えるように楽しみになってきましたーー。。

うちにも黒猫いますよぉ~かわいいですよぅ<親馬鹿

とっても、頭が良くて美人で器量良しなのです♪
ちなみに、なんと鼻も唇も肉球も真っ黒!おしゃれでしょ~

で、少なくとも黒猫にあったら(私の場合は黒に限らず)「きゃ~ラッキー♪」
って思っちゃいます。なんか、うきうきしちゃいます。
黒猫ってだけで、不幸のシンボルにされるのは単に迷信ですよね~
足音立てなかったり(あれ?うちの猫はばたばたうるさいじょ!)暗闇でも目が見えたりするからかな?イメージ悪いですね~

そんなに毎日出会えてうらやましいなぁ。
あ、しまった・・全然回答になってない(><)ごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

pcoさんありがとう。。最初こういう質問には結構すごい返事がくるかなと
びくびくしながら送りましたが皆様の前向きのご回答有難うございました。。
なんか猫ちゃんに会うのが楽しみになりました(今日ももちろん地元で黒猫ちゃんにはあいましたよ。。)ではまたなにかあったら教えてくださいね。。

黒猫が不吉だっていう迷信は西洋のものですね。

黒→悪い色
悪い魔女→使い魔→黒猫
こんな図式ではないかと思います。
猫は猫として生きているだけのに、
黒だの白だので差別するのは、彼らに対して失礼かと思います。
あ、お説教じゃなくね。

あなたが「幸運」と思って、「猫に会えた、ラッキー」と心弾むなら、
それに越したことはありません。
猫だって、その方が嬉しいはず。
実際、私は羨ましいです。
私も、たくさんの猫に会いたいなあ。
    • 0

はじめまして、私は毎日たくさんの黒猫を必ず見ます。

なぜなら家には、まっ黒な猫か゛6匹いるからです。
以前は、黒猫ってちょっと怖いイメージを持っていたのですが、家で飼っている
真っ白な父猫から、何故か真っ黒な猫が生れてからと言うもの、
180度見解が変りました。
以前TVで見たのですが、黒猫は、回りと仲良くしようとする、友好的な気性を持っている事が多いらしく、事実ウチの黒達も、甘えん坊で のんき者です。

占いとか、縁起とかは、よく分かりませんが、魔女の宅急便のジジも真っ黒だし
招き猫にもなっていますよね?

彼らの、ぐうたらな姿を見ている限り、どう見ても 不吉とか、
結びつきませんね~

全然 回答になっていなくて、すみません。
私も、幸運が来ると思う派です。
    • 0
この回答へのお礼

二人ともどうもありがとうございます。。
そうですよね。。見た目でね決めちゃ人間の勝手ってやつですよね。。
今日もバッチシまた新しく黒猫ちゃんに会っちゃった。。
自分でした。。。では。。またなにかあったらおしえてね。。
PS。ちなみに自分の家にも猫は5匹います。。
  最近かわいいっすね。。