アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ10年くらいの車で、大型セダンのMT車ってありますか?

A 回答 (7件)

10年"ほど"にどのあたりまで入るかわかりませんが、とりあえず国産に絞って…



現行で排気量最大はレガシーB4の3リッターと思います。
車幅では…似たり寄ったりですが、アコードユーロRでしょうか。ただ、ベースのアコードは2.4リッターでもユーロRは2リッター。一方、先代アコード(とトルネオ)のユーロRは2.2リッターですが、ボディーは5ナンバーサイズにおまけが付いただけです。

古くは、先代ディアマンテの2.5と2.0にMTがありました。
1990デビュー、後継(現行モデル)が1995に出ています。
同じ三菱で、現行ギャラン(1996デビュー)にもトップグレードVR-4などに98マイチェンまではMT設定がありました。サイズではディアマンテに若干劣りますが、中身は2.5ターボで280ps。

つい最近までマークII(110系)でiR-V2.5があったのはさすが品揃えのトヨタ。マークX登場の半年前まで現役でした。

と、出てなかったのはこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタでもマークIIまでですか。世のオヤジどももMTよりATってことなんでしょうね。選択肢がないのって辛いです。

お礼日時:2005/05/12 00:23

珍しいところでは30系ソアラ(1個前の型)にもMTの設定がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。でもソアラってセダンでしたっけ?

お礼日時:2005/05/12 00:13

現行ですと


BMWアルピナB3 Sリムジン(6MT)¥827万 
エンジンは大きいですが、サイズはミドル

フォードモンデオ ST220(6MT)¥430万
大型セダンだと思います。

フォルクスワーゲン ポーラV6(6MT)¥383万
ミドルかなぁ

日産スカイライン 350GT(6MT)¥336万
大型セダンだと思います。

プジョー406 スポーツ(5MT)¥332万
ミドルかなぁ

スバルレガシーB4 3.0スペックB(6MT)¥315万
ミドルかなぁ

ミドルだと
ホンダアコード ユーロR(6MT)¥265万
とかランエボ、アルテッツァもあります。 

生産中止も入れるともっとあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格まで記載していただきましてありがとうございました。
新車ではないだろうと思っていましたので、生産中止の車に興味があります。

お礼日時:2005/05/12 00:11

こんばんは。



過去モデルだと…
トヨタマークII/チェイサー(100系)や
日産スカイライン(R34)に5MTの設定がありましたね。

これらよりも大型のセダンとなると、
過去10年間の国産車では存在しないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。売れない物は作らないってことですね。

お礼日時:2005/05/12 00:09

日産のスカイラインはMTありますね。



スポーツタイプの車ならあるんですけどね。
スバルのレガシィB4とか
マツダのアテンザスポーツとか
ホンダのアコードユーロRとか、インテグラとか。


外車はどうでしょうか。BMWとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツセダンと呼ばれる物ばかりになってしまいますね。当然と言えば当然なんでしょう。

お礼日時:2005/05/12 00:08

現行の日産車ではスカイラインに6MTがありますよ。



ただスカイラインは大型セダンとは言えないかもしれませんが・・・。一応3ナンバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイラインにはセダンのイメージがないような気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 00:06

 大型セダンのMTですか・・・


 聞いたこと無いですね。
 そもそも3ナンバークラスで、MTを設定しても買う人がほとんどいないでしょう。需要のない物をメーカーは作りませんから、おそらく無いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないんですね。改造車のアリストくらいですかね。

お礼日時:2005/05/12 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!