メールがどこまで続くか実験競争中との事で、
「沖縄与那原町の儀間翼さんから始まるメール」で
江頭森田チームのメール??
が来ました。止めたら、全員のパケ代を払わなければ
との事!

これって いたずらのチェーンメールですよね??
類似のものって流行ってますか??

ちなみに5月24日の放送との事!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

このたぐいは100%チェーンメールです。


ちゃんと番組HPで「チェーンメール」って書いてありますよ。

http://www.tbs.co.jp/gakkou/kokuchi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお

了解しました。

まさかこんなに直に書いてなんて!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 23:31

いたずらのチェーンメールです。


私のところにも1年に1回位きます。
今回はきてませんが。
でも1回も放送されたことがないので、絶対いたずらだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 23:34

まだ、そんなの出回ってるんですか?


昔からある古典的なチェーンメールですよ。

止めたら全員分のパケ代を払え
なんて、どう考えても絶対ありえない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校へ行こうに昔出演していたマサーシさん達は今どうされているのでしょう

ずいぶん前ですが、「学校へ行こう」で顔黒の「さおり」ちゃんたち高校生と東大生の「マサーシ」さん「だぜ」さんたちのコーナーがありましたが、皆さんどうされているのでしょう?ずっと気になってます。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

マサーシーさんについては、サラリーマンとして頑張っている姿が番組内で放送されていました。
東京ではなく、関西圏の会社だったような記憶があります。

Q江頭2:50の登場の曲は?

友人の結婚式(月末)で「めちゃいけ」などで江頭が登場するときの曲で登場し、一発芸をしようと思っております。
曲名を御存知の方、もしCDなどであるのならば御教授ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

布袋の「スリル」

Q学校へ行こうって終わらないの?

 個人的に心の底からつまらないと思っている番組である学校へ行こうって長年やっていますが、まだ最終回にならないんでしょうか?。
 それほど視聴率を獲得しているんでしょうか?。
 何パーセントくらいでしょうか?。

Aベストアンサー

ウィキペディアをまとめますと
学校へ行こう!はピーク時で20%もの高視聴率を叩き出したが、徐々に人気がさんま御殿やNHK歌謡コンサートに取られ
学校へ行こうMAX!にリニューアル。
しばらくは視聴率が上がらなかったものの、最近また上がり始めてきたらしいです。
詳しい数字に関してはわかりません。

V6の所属がエイベックスということもあり、大塚愛などの曲が頻繁に使われています。
どうやらその辺のお金の関係もあるようです。

個人的な意見ですが、私もこの番組はつまらない…というか、嫌いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86!MAX

Q翼のto base

文化放送のレコメンで放送中の翼のto baseってありますが、レポートがあるHPってありますか?翼君のファンサイトでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

こちらのサイトは、いかがでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2836/tobase.html

http://tsubasaholic.ciao.jp/to_base.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2836/tobase.html

Q学校へ行こうの

学校へ行こう!のJHOPに出ている尾崎豆って特殊メイクですか??それとも年齢を偽っているのでしょうか?どう思いますか(?_?)
(名前が違っていたらすいません)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
以前に参考になる質問がありましたのでご覧になってはいかがでしょうか。すでに見ていたらごめんなさい。。
尾崎豆
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559129

私はメイクとかでは無いと思います~、確か白木みのる(だったかな?尾崎豆と同じく、背が低くて声が高めの芸能人)のような感じの人なんだと思うのです。
感想ですみません(汗)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559129

Qおよそ40年ほど前、ピンキーとキラーズが爆発的に売れた時、すぐさま類似

およそ40年ほど前、ピンキーとキラーズが爆発的に売れた時、すぐさま類似商品(!?)的なグループが
現れたんですが、ご記憶の方、教えてください。たしか曲のタイトルは「帰り道は遠かった」グループ名はスパンキーとなんとか。その後の情報も教えて頂けたらありがたいです。

Aベストアンサー

チコとビーグルスですね。

http://www.pp.iij4u.or.jp/~marukazu/homepage/beagles.htm

Q学校へ行こう!を英訳

V6が出る番組を見ていてそういえば学校へ行こうのタイトルを英訳すると?と思った時lets go以外で何だったっけ?ともやもやしています。
 ○○○ ○○ go to schoolだと思うのですが…… この○○○ ○○が思い出せません。

Aベストアンサー

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

この日本語の表現を普通の表現とするのであれば、

Let's go to school.が一般的でしょう。

しかしテレビ番組の名前としてはこの日本語のタイトルでは実際の番組の内容を想像できませんね。

そして、製作者が英語の名前をつけるときにどう名付けるかは一般者には分かりませんね。 風雲たけし城ですらTekeshi's Castleになってしまっています。 (これは、動画の部分は全く日本のままですが、英語のナレーションは全くの創造ものとしか言えないものになっています。 参加者の名前を勝手に作ったりコメントなどはコメディーそのものです)

料理の鉄人はIron Chefと名付けられ後に完全なるアメリカ版ができています。

しかしこの学校へ行こうはアメリカでは放映されていないと思います。 英明は作られているだけの段階なのではないでしょうか。 もちろん私の知らないところでやっているのかもしれませんが。

私だったら、Speak Up, You Guys!!なんていう名前をつけるかもしれません。 Speak Up From the (School) Top と言うちょっとギャグ的なタイトルも考えるでしょう。 What are you gonna say today!もあるんじゃないかな。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

この日本語の表現を普通の表現とするのであれば、

Let's go to school.が一般的でしょう。

しかしテレビ番組の名前としてはこの日本語のタイトルでは実際の番組の内容を想像できませんね。

そして、製作者が英語の名前をつけるときにどう名付けるかは一般者には分かりませんね。 風雲たけし城ですらTekeshi's Castleになってしまっています。 (これは、動画の部分は全く日本のままですが、英語のナレーションは全くの創造ものと...続きを読む

Qオタクのもたらす経済効果

しばらく前に、いわゆるオタクと呼ばれる人たちがもたらす経済効果は何千万(?)だという話が番組の中であげられていました。

その他、オタク人口はどこかの都道府県と同じくらいだとも言ってたのですが、この数値などについて覚えている、又は知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

野村総合研究所が調査結果を発表したのでニュースになっていました

アニメ・コミックなど主要5分野で2,900億円市場

のべ人口は285万人

だそうです。
どの都市と同程度かはわからいんですけど この値だと京都・広島あたりかと

もっとも最近の韓流などは対象外みたいですから、(あれだって同じようなものだし)それを考えたらもっと多いと思いますけど。

参考URL:http://www.nri.co.jp/news/2004/040824.html

Q6/22の学校へ行こう!で

今日(6/22)の「学校へ行こう!」で、最後に、ヤル気のない部活に、プロ選手の方がコーチをしに行くというような企画の募集をしていたと思うのですが、あて先がわかりません;
「学校へ行こう!」のHPを見てみたところ、あて先(郵便番号と番組名)はあったのですが、そのコーナー名がわからない為応募できません(´へ`)
(『TBS 学校へ行こう!○○係』と書いて応募しなくちゃいけないみたいなんです)

今日の放送を見ていた方で、覚えている方いらっしゃいませんか??
わかる方がいましたら教えてください。
よろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

強くなりたい部活動大募集!!
「指導してもらいたい選手.タレント名」
「現在の部活状況」を詳しく記入
-------------------------------------

…とあるだけですね。
(ビデオ再生してみましたが…~係はなかったです。)

Q館さんの言った事

3月1日放送の「ズバリ言うわよ」で、館ひろしさんが言った、彼女が彼氏にやってはいけない事、三原則が思い出せません。覚えている方、教えてください。一つは、確か「愛してるといってはいけない。」だったんですよね。
良いこというなぁって思って、感動しておきながら、うっかり忘れてしまいました。

Aベストアンサー

1.料理を作れるといわない。
2.愛していると言わない。「愛してる?」って聞いても駄目。
3.あなただけという、態度をとらない。

#1の方とほぼ同じですが、こんな感じで記憶しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報