プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ中西部(オハイオ州)に住んでいるものです。車で西へ西へ走らせて、全行程10日ぐらいで、西にある国立公園まで行って、遊んで、そして帰ってきたいのですが、どこの国立公園がおすすめでしょうか?
経験談も含めてアドバイスいただければと思い投稿しています。どうぞよろしくお願いいたします。

また、それぞれの国立公園での楽しみ方、宿の取り方、タイミング(混雑ぶり)もご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

情報不足で具体的にお答えすることは出来ませんが、ドライビング計画を作れば自ずから到達できる最西端と往復の効率あるルートが決まってきます。

車の場合沿線のモーテルに宿泊すれば特に予約は不要でしょう。

1.アメリカ全土(州別地図つき)Road Atlas購入
2.1日の走行距離を決める。例えば
平均時速100キロで10時間運転、10時間モーテル、4時間公園見学に割り当てる。
3.往路5日間(例。R-70-R-40) 復路4日間(R-40-R-70) 予備 1日
4.国立公園リスト(場所、特徴、幹線道路からの距離)
http://data2.itc.nps.gov/parksearch/geosearch.cfm

自分の趣味に合う公園を6~8箇所選ぶ。

5.上記の骨子が決まったら9日間のドライビング計画を作成(ルート、出発点、時間、休憩・見学地、モーテル(到着は日没前が望ましい)

計画作成に必要な情報は全てインターネットで収集可能です。これらの計画(特に走行距離)は単身、家族、経験者、事前の情報収集、運転技術などで変わってきます。南西部にはインディオ居留地がたくさんあり、国立公園と違った経験も可能ですが、興味のない人には時間の無駄です。アメリカ人が一度は行って見たいというSanta Feもスペイン・原住民・アングロの混合文化に興味がなければたんなんる田舎町です。手作り旅行を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
情報不足な私の質問に丁寧にお返事頂き本当にありがとうございました。頂いたアドバイスを元に、Road Atlas片手に早速旅程を組んでみました。なんとなく、旅の雰囲気がつかめてきた感じです~。
本当にどうもありがとうございました。