埋没法についてです。

様々なサイトなどを見てると、
取れたとの声はかなりしょっちゅうあり、
私見では過半数を超えるような感じさえ受けます。
100人に一人だか二人といっているような、
美容外科の広告は虚偽広告か?といっていいくらいギャップがあり、
瞼の伸び?や糸の結び目のへこみ、癒着などのトラブルをいれると
手術者の7割くらいは何らかのトラブルにあうような
気さえします。

手術経験のある方、手術前にこのようなリスクは
考えていましたか?
また糸が取れたときの対応なのですが
(1)また埋没法を受ける
(2)切開をする
(3)余生は一重で過ごす
のどれですか??
(1)は癒着してたらうまくいかず、
何度も手術すると瞼がガタガタになる恐れがあると
聞きました。
やはり(2)でしょうか?
でも手術した感じは免れませんよね。
傷跡も残るし。
(3)だと手術される方は大体若い時期が多いですよね。
もともと容姿のコンプレックスがあって手術したのに大体取れるのを7、8年後として
他の部分の老化+一重というのは
ちょっとつらい気もするのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

♯2 VGRです。



すみません、15年ではなく18年前でした。
本当に私の場合は、異常なしですね。

質問者さんが、これから手術したいと思っているとします・・・
リスクへの心配など、とても不安いっぱいなら止めた方がいいでしょうね。
リスクも考えられない位のコンプレックスがないという事だと思うからです。
ある種のいきおいが必要ですね。

奥二重でも目は大きく見えますし、化粧ばっちりにすればそうとう大きくなりますよ。
私は本当にやってよかったと思ってます。

それと、私は見た目で人にばれた事はありません。
たとえ、眼科医にばれても守秘義務があるし、年に何回かしか会わない人だから、私は気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます
埋没法に興味はあるのですが何せ顔のことなので。
他の部分の失敗とはわけが違うと思うのです。
>リスクも考えられない位のコンプレックスがないと>いう事だと思うからです。
そうですか。VGRさんは成功されたのですね。
コンプレックスが動機のとき、成功すれば天国ですけど失敗すれば・・一生の心の傷ですよね。
明らかに醜くなっても成功と失敗の
区別は主観だといわれて訴訟も無理でしょうし・・。
世間からもあんたが選んだことだといわれるてしまいます

お礼日時:2005/05/10 15:20

こんばんは。



私は、埋没法の手術をしてもう15年になりますが、全く異常なく過ごしてます。
脂肪があった為、奥二重にしか見られなくても、二重の幅が違っていてもやってよかったと思ってます。

>手術前にこのようなリスクは考えていましたか?

手術のリスクなんか、ぜんぜん考えませんでしたね。
アイプチやテープで10年がんばりましたが二重にはならなくて、うんざりしてたんです。
友人たちは、自然に二重になってるし「もう手術しかない」としか思えなかった。
10年もてばいいと思い、やっちゃいました。

>(1)また埋没法を受ける
>(2)切開をする
>(3)余生は一重で過ごすのどれですか??

もちろん、(2)ですよ。
だって、くっきり二重にしたいですもん。ついでに、目頭切開すると思います。
それに、料金が今は安くなってますからね。
(15年前は、埋没法で18万もしました。)

もう、一重には絶対戻りたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか
どうもありがとうございます。
今のところは全然トラブルも無い感じですか?

お礼日時:2005/05/10 04:05

私の友人にも、何人かいますけど・・・


そこまで考えてやった人は、いないですよ。
きっかけは、彼と別れたとか・・・そんな理由で。
私の周りではトラブルは聞かないですね。

手術してすぐは、見た目違和感がありましたが
今は、すごく自然な二重で、綺麗です。
ただ・・・まだ私の周りの人は2年ぐらいしか経ってないのでこれからどうなるのか分かりませんが。
痛みもないようですし。
リスクを考えたらきりがないし、そこまで考えてる人は手術しないと思います。将来はどうなるか
分からないけど、とりあえず今という時間を大切に
しているんだろうなと思います。

ただ私の友人は、眼科に行きづらくなったと
言っている人はいました。
バレたくないみたいで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体5~7年後くらいに取れやすいと聞いたのですが。
眼科はばれやすいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 04:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。質問です。歌詞や、タイトルに、糸が付いた曲を教えてくださいね。例、糸、中島みゆき

おはようございます。質問です。歌詞や、タイトルに、糸が付いた曲を教えてくださいね。例、糸、中島みゆき。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朋さん、こんばんは。
所用ですっかり遅くなりました。
洋楽は無理(笑)。ですので、「夜を駆ける / スピッツ」
https://www.youtube.com/watch?v=Lob5SOKBV8Q
歌詞に、細い糸でつながっている~とあります。

Q二重瞼埋没法の糸について

二重瞼の手術を受ける予定の者です。

元々は奥二重で、並行型の二重にしようと思っています。
埋没法を考えていますが、術後の糸について下記の点を聞きたいので
宜しくお願いします。

(1)糸が埋め込まれたままで、目や瞼に違和感はないのか?
(2)目を閉じる時やまばたきをする時に引きつれる感覚はないのか?
(3)瞼の上を触った時に糸の感触はあるのか?(指で糸の存在を確認できるか?)

今までコンタクトも使ったことがないので、自分の皮膚に糸が残ったままというのが不自然というか、異物が入ったままで痛そうという不安にかられています。
また日常生活において不便な時があったら教えて下さい。

経験者の方からのご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、#3です。

>仕事をそう長くは休めないのですが(術後3日目に出社予定)、
>周りの人からの反応はどんな感じでしたか?

実は私、会社を辞めてから手術したのでずっと家にこもることができたのです。
しかし、術後1週間くらいは自分で鏡で見ても違和感【以前と比べて印象が変わった、ということ(これは当たり前)ではなく、いかにも無理やり持ち上げている感じの不自然な目という感じ】があったので、夫の前でもサングラスで過ごしていました。
脅してしまうようですが、術後3日ですと、おそらく腫れ・違和感はかなり残っていることを覚悟していたほうが良いです。(覚悟が外れれば万々歳)
自分で、少し落ち着いてきたかな?という頃にサングラスを外してみましたが、夫にはやはり「印象が変わった」と言われました。

これを軽減するために、質問者様の場合は濃い目のアイメーク(アイライン太めに、シャドウもマスカラもばっちり)と眼鏡で出勤することをお勧めします。
(この辺は病院で詳しく説明してもらえると思いますが、メイク自体は2日後くらいからやっても差し支えはないそうです。)
また、眼鏡にすると目自体への注意が少し逸らされるそうなのでできれば眼鏡もして。
内出血の跡が青く見えるかもしれませんが、コンシーラーで隠せば大丈夫です。

また、「埋没法をやった跡」についてですが、ご質問のとおり、目を閉じた時に点が見えるとは思います。
ただ、これはすっぴんで、しかもよほど近寄ってみないと分からないと思います。
私はそれほど気になりませんでした。

少し脱線しますが、腫れを早く引かせるために、手術当日と翌日はアイスノンなどでよく冷やすように言われると思います。
ところが私はこれを結構サボってしまったんです。
冷やしている間って、両手両目が塞がるので他のことが何もできないんですよね。
それが嫌(根性なし)で、仕事もないし、ということで油断して…。
ちゃんと冷やしていれば、もう少し腫れは早く治まったのかもしれないと思います。
質問者様は是非、私のようなことがないようにお気をつけください。

不安にさせてしまったかもしれませんが、1週間ほどは鬱々としていた私も、10日目には先輩の結婚式に出席しましたよ!
(そんなスケジュールで手術しちゃう私もすごいでしょう^_^;)
結婚式ということもあり濃い目のメークにしたせいもあるのか、問題なく過ごせました♪

色々不安だと思いますが、私も手術して本当によかったと思っています♪
良い病院が見つかったら、リラックスして臨んでくださいね。

こんにちは、#3です。

>仕事をそう長くは休めないのですが(術後3日目に出社予定)、
>周りの人からの反応はどんな感じでしたか?

実は私、会社を辞めてから手術したのでずっと家にこもることができたのです。
しかし、術後1週間くらいは自分で鏡で見ても違和感【以前と比べて印象が変わった、ということ(これは当たり前)ではなく、いかにも無理やり持ち上げている感じの不自然な目という感じ】があったので、夫の前でもサングラスで過ごしていました。
脅してしまうようですが、術後3日ですと、お...続きを読む

Q中島みゆきの 糸 の曲が、今、大好きです。 しんみり聞いています。他のアーティストも、カバーし

中島みゆきの 糸 の曲が、今、大好きです。
しんみり聞いています。他のアーティストも、カバーしてますが、あなた様は、誰がカバーしてる 糸 が、一番好きですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

BANK BAND

https://www.youtube.com/watch?v=4-0WgpDmInI

ご参考に !
http://laughy.jp/1426044908052139939

Q昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインよ

昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。
少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインより上に線が出るかもと言われていたのですが、案の定幅の広い不自然な二重になっていました。
私が「幅が広いですね…」と言うと、先生は「うん、腫れてるからね」とあっさり。
看護師さんから、しばらくすれば幅も落ち着いてくると説明を受けました。
幸い心配していた内出血はなく、当日は思ったほど腫れてる感じは自分ではなかったです。なので、本当に腫れのせいでこんなに幅広になってるだけなのか半信半疑でした。
家に帰って、夜冷やしましたが、家族の一人に「変、気持ち悪い」と言われて泣いてしまいました。腫れが酷くなるから泣いてはいけないのは分かっていたのですが、不安でいっぱいで少しナイーブになっていたせいか泣いてしまったのです。
翌日、むくんでいました。手術の次の日はどちらにせよ腫れるそうなので、泣いたせいかはわかりません。明後日からは仕事です。このままじゃ、絶対に不自然だ…職場の人からも変とか気持ち悪いとか思われるのだろうかと、今から仕事に行くのが憂鬱です…。
手術前は、周りには二重のりをしてるって言おう位の軽い気持ちだったのに、いざしてみてこんなに不安になるとは思っていませんでした。
仕事は休む事はできないので、色々調べて、メイクはアイラインを太目に書いて幅を目立たなくして、ブルーやグレー系のアイシャドウで線をぼかして、黒縁眼鏡に前髪ぱっつんでなるべく目を隠していくつもりです。
普段コンタクトなので、いきなり眼鏡にしていったら逆に見られてバレてしまうのではと思いましたが、腫れがひいて幅が落ち着くまでは眼鏡をしていった方がいいかもしれないと判断しました。
それでも聞かれたら、二重のりですって言うしかないと思っています…。
女性ばかりの職場で、私はまだ新米です。はっきり整形と言って大丈夫なのかわかりません。新米なのに整形するなんて生意気だったかも…、時期尚早だったのではとか、もっと慎重にするべきだったとか、せっかく憧れていた二重にして貰ったのに、整形なんてしなきゃよかったのかななんて少し後悔してる自分がいるのです。
でも母だけは応援してくれていて、二重にする事は大賛成でした。母にすすめられたのも1つのきっかけです。
職場の反応もどうなるかまだ分かりませんし、もう少し我慢すれば、二重を幅も変わってくるかもしれません。
ただ、どうしても不安でいっぱいで、こんなにダラダラと書いてしまいました。
二重手術経験者の方、職場や学校等での反応はどうでしたか?
どれくらいで二重の幅や腫れ等落ち着きましたか?
また、経験者じゃない方も、もし周りで急に二重になった人がいたらどう思いますか?急に眼鏡にしたら、やっぱりなんか怪しいとか思いますか?
上に書いた事以外で、腫れや幅を誤魔化せる方法や、周りに言う良い言い訳などがもしありましたら、それも教えて頂きたいです。
質問ばかりの長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。
少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインより上に線が出るかもと言われていたのですが、案の定幅の広い不自然な二重になっていました。
私が「幅が広いですね…」と言うと、先生は「うん、腫れてるからね」とあっさり。
看護師さんから、しばらくすれば幅も落ち着いてくると説明を受けました。
幸い心配していた内出血はなく、当日は思ったほど腫れてる感じは自分ではなかったです。なので、本当に腫れのせいでこんなに幅広になってるだけなのか半信半...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。
わかります、腫れますよね。
とにかく必死に冷やした記憶がありますよ。
もう20年以上経ちますが、今でもちゃんとしたスッキリ二重です。
私は、生活環境が変わるときに合わせて最初は二重ノリを使って生活していました。
そのうち片目は二重になりつつあったのですが、もう片方がいつまでたっても一重で、プチ整形しました。
誰にも言わないでやりました。今でも、私が整形した事を知っているのは私と当時の医者だけです。
あなたの場合は、日常のなかでの整形なので、厳しいですが、職場にはアイプチで目の調子が悪くコンタクトが入らない、は どうでしょうね?
気持ち悪いと言われるのはね、見慣れてないから。
あなたから見てどう?理想のお顔になれましたか?
それならば、堂々としてくださいな。
あ、絶対に絶対に整形した事は誰にも言わないでくださいね。どんなに心許せる方にでも、です。
できればご家族にも言わないほうが良かったと思いますよ…
でも言ってしまったのなら仕方がない。
憧れの二重を手に入れたのですから、大丈夫!
楽しく生きましょう!

Q中島みゆきの「糸」の譜面

 タイトルにあるギターコードが欲しいのですが、インターネットで検索しても出てきませんでした。
 なので金を出して買おうと思っています。
 で、中島みゆきの譜面集は2冊ほど出ていると思いますが、その中に「糸」が入っているかどうかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLで検索したら
「中島みゆき/大銀幕」ヤマハミュージックメディア
が見つかりましたよ。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

Q目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。

目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。

目瞼下垂の手術は筋肉まで手術するみたいだから、やはり、切開より深い二重になりますか?

今もまあまあ深目の二重なのですが、目立つでしょうか。

分かりにくい質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

目瞼下垂と切開法、両方経験した者です(目瞼下垂の八年くらい後に切開法)。
医師ではないので厳密なことは言えませんが、下垂の方が深い部分まで切ることになります。腫れは下垂の方が激しかったですが、どれくらい腫れるかは他の要素(内出血するか、どれくらいするか等)もあるので、場合にもよるでしょう。
自分の経験では、目瞼下垂の方が特に深い二重になる、という感じはありません。術式は似ていますが、どういう仕上がりにしたいか、事前に医師に伝えれば良いでしょう。脂肪をどれくらい取るか、皮膚をどれくらい取るかに拠ります。

「目立つ」というのは、手術直後のことでしょうか、それとも最終的な状態のことでしょうか。
手術直後は、かなり腫れるので非常に目立ちます。特に眼瞼下垂は、一ヶ月くらいは目立つ腫れがあると思っておいた方が良いです。二週間で六割型腫れが引く、と言われていますが、自分で気にならないレベルに落ち着くには一ヶ月はかかります。傷の赤み等が完全に落ち着くには二ヶ月から半年かかりますが、傷そのものはメイクしてしまえば目立ちません。
腫れるのは二重の間の部分なので、元々二重の深い方だと、余計目立つ可能性がありますが、これはちょっと確証がないです。
最終的な状態ということなら、医師がきちんと要望を把握してくれていれば、変な目立ち方にはならないと思います。
ご参考になれば幸いです。

目瞼下垂と切開法、両方経験した者です(目瞼下垂の八年くらい後に切開法)。
医師ではないので厳密なことは言えませんが、下垂の方が深い部分まで切ることになります。腫れは下垂の方が激しかったですが、どれくらい腫れるかは他の要素(内出血するか、どれくらいするか等)もあるので、場合にもよるでしょう。
自分の経験では、目瞼下垂の方が特に深い二重になる、という感じはありません。術式は似ていますが、どういう仕上がりにしたいか、事前に医師に伝えれば良いでしょう。脂肪をどれくらい取るか、皮膚...続きを読む

Q結婚式のオープニングムービーで中島みゆき(Bank Band)の糸のオ

結婚式のオープニングムービーで中島みゆき(Bank Band)の糸のオルゴールバージョンを流したいと考えてます。
いろいろ探してみましたが、見つかりません。
CDでも出てるとこしりませんか?
また、ダウンロードできるところあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

残念ながらご質問のオルゴールバージョンは知らないのですが
(いい曲ですよね!わたしも好きです)
自分の結婚式のときに、使いたいけど見つからない曲は
式場と提携しているBGM専門の会社に探してもらいました。

結婚式をされる会場(ホテル?専門式場?)はそういう提携会社があることが多いので
一度聞いてみるのもいいかもしれません。

見つかるといいですね。

Q埋没 瞼の裏の炎症

三カ月前に二重埋没挙筋法をしました。
順調に腫れもおさまり自然な二重になっているのですが、最近異物感や、瞼の裏の鈍痛や頭痛もするので手術をした病院で診てもらいました。
糸は出ておらず、糸を結んだ時の食い込みで肉が盛り上がって眼球に当たっているのではという事でした。
炎症がおきているとも言われました。
盛り上がりも少しだし、糸も出てないし、炎症もなにかの細菌でなったと思うし、全く心配ありませんと言われました。
眼薬をもらい様子をみてくださいと言われ眼薬をさしていますが、本当に大丈夫なのか不安です。
通常、埋没をして瞼の裏は糸が食い込んで盛り上がりますか?
失敗だとしても病院は認めないだろうし、本当に大丈夫なのか信用できません。
瞼も少し腫れてますし、この先どうなるか心配です。
ゴロゴロ感はきもちわるいけど我慢はできるのですが、二重がとれないか、炎症はおさまるのか、腫れはひくのか気になります。

Aベストアンサー

先程の者です。『美容外科の方にあまり眼科に行って瞼をひっくり返されると糸がとれてもいけないので何かあったら、まずうちに来てくださいと言われ、・・・』眼科受診の際、先にこの事を伝えた方がよいと思います。大したことないといいですね!

Q中島みゆきの糸

縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に出会える事を人は幸せと呼びます。

という歌がありますが、
縦の糸と横の糸はそれぞれ男か女どっちを指していますか?

Aベストアンサー

こんにちは
一応私には縦が男で横が女の感じがしますね

でも、四角い布があったとして向きを変えれば縦も横もないですよね?
だから縦と横の区切りなんて本当はどちらでもいいんではないでしょうか?
ただ2つの織り成す糸が大事だと感じます

Q埋没法の糸の取れ方

昨日ウトウトなりかけていたら、急に
「プルン」と目が一瞬開くような感覚?プリってなるような感覚?(うまく伝えれずすみません)
 があって、「プツン」「プルン?」と中で音がなったような気がしました。
 音は「気」ですが、その感覚は確かです!

 一昨年埋没法を受けたのですが、糸が取れた瞬間だったのでしょうか?

 今その目はクセなのか何なのか、別に二重に異常はないです!

Aベストアンサー

2年ほど前に手術され期間もかなり経過しているので、二重のラインがすでに癒着している可能性が高いです。簡単に言えば、クセがついている状態です。人によっては目をこすったりした場合に糸が緩んでしまい、ラインが薄くなる事は稀にありますが、音が鳴って一瞬で切れたりする事は考えにくいです。
違和感もなく、形が崩れていなければ特に気にする必要はないと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング