プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressを使っているのですが、
Outlook Expressを起動していない状態でも
定期的にメールチェックをして、新着メールが
あった場合、ウインドウでお知らせしてくれるような
機能はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!!



OEの場合、起動していない時にメールをチェックする機能はありませんが、
OEを起動して メニューバーの[ツール]~[オプション]から[全般]を開きます。
メッセージの送受信欄で
□ 新着メールをチェックする
にチェックを入れて
[1分]毎にチェックするようにセットします。
OEを最小化してタスクバーに収めた状態だと、そんなに遅れる事無く、新着メールをキャッチ出来ると思います。

フリーソフトで新着メールを知らせてくれるものがありますから、こちらを使用する方が 希望に近いかも知れませんね??
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
からメールチェッカー関連のソフトが色々と表示されますので、幾つか試してみては如何でしょうか??
    • good
    • 0

 OEそのものにはそのような機能はないです。


 フリーのメールチェッカーが多数ありますから、試されてはどうでしょう。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0

Outlook Express Agent


Outlook Express Version 4以降での新着メール受信のサポートを行う


メールチェッカー・ソフトです
参考に

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se148196. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!