「テーブルマジック(手品)を見ながらお酒が飲める」というお店を知っていたら教えて欲しいなあ。できれば小田急線・田園都市線・東横線沿線で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


すごくアバウトな書き方になってしまうのですが、
新宿東口の高野の裏あたりにライオンのビルがあるのですが、その中にマジックが見られるお店があります。(確か地下だったと思うのですが。。。入り口に書いてあった記憶があります。)
マジシャンがテーブルをまわってマジックを見せてくれるので、カードやタバコやハンカチなどを使ったものが多いです。話術も巧みな人が多いのでとても楽しかったですよ!
料金はとられません。
わたしが行った時(男女4人で)、他のテーブルのお客さんはマジックに興味がない人が多かったようで、マジシャンの方はさみしそうでした。
うちのテーブルは大歓迎で盛り上がったので、うちのテーブルのところでずっと演ってくれました(笑)

ちなみにライオンなので味も美味しいですよ。
ビールに洋風のつまみ(ボリュームもある)を頼んでおなかも満足できると思います。値段も高くないですし。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてharukaさん。教えてgooの回答をいただきありがとうございました。
最近回答を頂いていることに気がつきまして、お礼がおくれてしまい申し訳ございません。新宿のライオンですか。職場が丁度新宿なので、ぜひ近いうちに立ち寄ってみたいと思います。その際には感想など、できたらお知らせしたいとおもいます。
sugiken

お礼日時:2002/01/07 00:54

以下に何件かでてます。

お望みの沿線ではないみたいですが。マジックメーリングリストの会員でなくても見れるページだがリンクしてよかったんだろうか?ここに入会して聞いたほうがなナイスな答えが返ってくるかも、です。

後はマジシャンのサイトを覗くと「いついつはどこどこの店で演ります。」とか書いてあったりしますね。
それから下記のサイトに載ってないところでは六本木クレストクラブでも見れるはず。
http://www.kentos-group.com/crest/

他にも多分あるんでしょうけどね、普段マジックしてない店でもクリスマスとか
開店何年記念とかイベントがあるとマジシャンよんだりするし。
イリュージョンショーだったらイクスピアリのWizardzへ行くべしって言えるんですが、あ、あそこはお酒じゃなくて食事か。

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~h-kawai/MagicML/faq.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、mabiuさん。教えてgooに回答していただきありがとうございました。実は最近回答をいただいていることに気付いたので御礼が遅れてしまい申し訳ございません。さっそく参考にさせていただきたく思います。sugiken

お礼日時:2002/01/07 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジックミラー

マジックミラーか、マジックミラーと同じ原理のシールのようなものって
どこに売っているのでしょうか?
庭のものがいくつか壊されたので監視カメラを置くことになりました

Aベストアンサー

ホームセンターか、カー用品販売店なで、販売されてます。
スモークタイプ、ミラータイプがあります。
サイズ等、店員さんに聞いてください。

Q田園都市線沿線での宴会

田園都市線沿線(二子玉川駅~長津田駅)で10名ほどで宴会を計画しています。居酒屋でカラオケ付きの個室もある所をご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう?居酒屋でカラオケ付きの個室あり。
人数もちょうど良さそう。
Foodiun Bar一瑳 溝の口駅前店
http://r.gnavi.co.jp/g086245/


カラオケボックスでえんかいメニューなどのあるところも。
以下に挙げますね。

カラオケ ダイニングL.BOX
http://r.gnavi.co.jp/g221201/
ダイニング・カラオケclapclap 溝の口店
http://r.gnavi.co.jp/g409201/

Qユンボの窓ガラスをマジックミラーに?

先日私は珍しいものを発見しました。なんと、ユンボの窓ガラスをマジックミラーにしているのです。
多分見るのは初めてだと思います。

普通なら自動車や家の窓といったところですが。
なぜか、ユンボにマジックミラーなのです。
もちろん、そのユンボは飾りではありません。
ちゃんと使われているのです。
何で、ユンボにマジックミラーつけるんだろうなー?
って不思議に思ってしまいました。
皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

No.2です。お礼ありがとうございます。

かなり冗談を含めた回答をしたので、もしかしてお怒りになる
のでは?と案じていました。許容できる方のようなのでよかったです。

乗る人にもよりますが、日差しを避けると言うのは、まぶしさを
和らげるためでもあります。
重機を使うのは特殊な場合をのぞいてそのほとんどが屋外です。
この時期なら、朝焼けなど特に午前中にまぶしさを感じて対象物が
見えにくくなることもありますから、誤操作による事故を防ぐのが
目的ということでいいと思います。

安全第一。

Q小田急沿線(小田急相模原~向ヶ丘遊園)のカクテル・バー等々情報求む!!

質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー
(この質問は過去にも同じ内容を投稿しております、再度伺いたくお願いします。)
最近になって少し腰を入れて、カクテルの勉強をしだしたものですが
秋になってこちらに引っ越したばかりでまだ回りに、勉強に
良いバーテンダーさんの居るカクテルのお店を見つけることが出来ていません。

そこで、いろいろ紹介してください。お店の特色などもつけていただけると
助かります。社会人一年生(??)なのであまり高級なところは脚が伸びないのですが・・・。

よろしくお願いします。

また、カクテルを自宅で飲まれている方に伺いたいのですが
まず基本となるお酒の種類としてどんなものを購入されていますか?
こちらに引っ越すときに殆どおいてきてしまったので新しく買うときの参考に
したいと思います。

タイトル、ないように関係ないことでもなんでもかまいませんので情報いただけたらうれしいです!!

Aベストアンサー

小田急相模原のお店です(J-WAVE)・・・参考まで
では、がんばってください

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/bar.j-wave/

Q【小型カメラ?マジックミラー?】被り物の加工について

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジックミラー加工し、直接外を見る方法。
考えうる問題点は・・・
・被り物は透明樹脂で作らなければならない。
・マジックミラーシールは曲面には貼れない(シワができるのでは?)。
・マジックミラー加工は曲面に施せるのか?
・マジックミラー加工は個人でできるものなのか?


質問が多すぎるのですが、結局のところ個人で
「外から中の見えない被り物を作る」のに適した方法はどちらか?
あるいはもっといい方法があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジッ...続きを読む

Aベストアンサー

「小型ライブカメラ案」に使えるかもしれない道具があります。

http://www.e-monz.jp/gazou/pc/headmount.htm

考えうる問題点は、「嵩張る」ことでしょうかね。被り物を一回り大きめにしてもよいというのであれば、イケるかもしれません。

Q小田急線(登戸~新百合ヶ丘)沿線で安い居酒屋を教えてください。

小田急線(登戸~新百合ヶ丘)沿線で
安い居酒屋(サワーが300円以下)で
オススメの居酒屋をご存知でないでしょうか?

価格優先ではありますが
次の条件を満たしていると最高です。
・ホッピーがある。
・串焼きが100円以下、美味しければなおさら。
・煮込みがある。

最近、彼女が引っ越したんですが
安くていい居酒屋がなくて困ってます。
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ご希望を全て満たす居酒屋は私では見つかりそうでないので、
安価な居酒屋(その他)にて提案させて頂きますので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

【村さ来 新百合ヶ丘店】
http://r.gnavi.co.jp/a217300/

【お好み焼・鉄板焼 ぱすたかん 新百合ヶ丘エルミロード店】
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/index.htm

【釜飯と串焼 とりでん 新百合ヶ丘店】
http://www.tori-den.com/
http://r.gnavi.co.jp/a250726/

【お好み焼き 悠遊亭】
http://r.gnavi.co.jp/a114800/

【味采】
http://r.gnavi.co.jp/g152100/

【遊食三昧 NIJYU-MARU 登戸店】
http://r.gnavi.co.jp/g747612/

【新撰組 狛江店】
http://r.gnavi.co.jp/g168813/

ホッピーのあるお店でしたら離れますが…、
【くいもの屋わん ビナウォーク海老名店】
http://r.gnavi.co.jp/a127642/
http://www.oizumifoods.co.jp/

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

ご希望を全て満たす居酒屋は私では見つかりそうでないので、
安価な居酒屋(その他)にて提案させて頂きますので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

【村さ来 新百合ヶ丘店】
http://r.gnavi.co.jp/a217300/

【お好み焼・鉄板焼 ぱすたかん 新百合ヶ丘エルミロード店】
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/index.htm

【釜飯と串焼 とりでん 新百合ヶ丘店】
http://www.tori-den.com/
http://r.gnavi.co.jp/a250726/

【お好み焼き 悠遊亭】
http://r.gnavi...続きを読む

Qマジックミラーについて

マジックミラーを球体にし、
内側からみたら反射する。
外側からみたら中が見える。
といった状況を作り、
(もちろん中に光源を置き、外側は真っ暗。)
暗い外側から球体のマジックミラーを見たら
どのように見えるんですか??

Aベストアンサー

光源が見えます

完全反射ではありませんから、光源からの光はそれなりに通過します

Q中央線沿線および埼玉県でマジックバー紹介ください!!

吉祥寺~立川~八王子でテーブルマジック(クローズドマジックって言うんですか?)をやっているマジックバーを知っていたら紹介してください。
行かれた事があるのでしたら、感想もつけてもらえるとありがたいです。

(追加で埼玉県でも知っていたら紹介してください)

Aベストアンサー

ここの紹介で吉城寺に一軒あります。
http://lilliput-magic.com/link6.htm

Qサングラスってマジックミラーですか?

サングラスってマジックミラーですか?

Aベストアンサー

全く別ものですが・・・・・

レンズ表面の加工によって、鏡面のように反射するサングラスがありますが
それだとしても、それをマジックミラーと言ったらほとんどの人がキョト~ンとするでしょうね

Q東横沿線のビアガーデン

私の同僚に生まれてこの方、30数年の間、いわゆるビアガーデンという所に行った事がないという者がおります。
そこで今月中旬以降に行ってみようということのなったのですが、
東急東横線中目黒~武蔵小杉の間に、旧態依然としたビアガーデン(ビルの屋上とか)をご存知の方いらしたら教えてください。
自由が丘とかあるだろうとnetで探してみましたが、流行のビアレストランとかはあるみたいですが・・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ビアガーデンてデパートやホテルの屋上が中心だと思うのですが、武蔵小杉~中目黒ってそもそもデパートやホテルがないのですよね。場所的にちょっと厳しいかなと思います。
 渋谷まで出ればありますよ!渋谷東急本店など(リンク参照)。新宿や池袋まで行けば確実です。

参考URL:http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/index_beer.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報