よく新聞雑誌などで80年代の代表的な曲を集めましたと書いてあるCDのコレクション販売がされていましたが。これを購入したいのです。ただどこで販売しているかわかりません。それといろいろな会社から販売されているならば比較検討したいので御存知の方は会社名電話番号カタログ請求先などを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

hmvのトップで一番下に


「TVショッピング等でお馴染みYour Songを販売!」
と言うのがありました。
「通販(TVショッピング等)でお馴染み、ユニバーサル系のヒット曲/人気曲をCD4枚に纏めたオールタイム・ヒット集 Your Song と、こちらもCD4枚というボリュームの第二弾、Your Song II のお取り扱いを開始致しました。Elton JohnやABBA、Stevie Wonderといった人気アーティストの、懐かしいあの曲や心に響く名曲、若い人には新鮮だろうスタンダードなポップスをたっぷり収録したお得なセットです。」 
とのこと。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/
    • good
    • 0

自分は、tt0420さんが回答されている東芝EMIファミリークラブで購入しました。


あとは夜中にテレビでやっている通販番組(テレビ東京系かな?)でも別のシリーズですが取り扱っていますね。
    • good
    • 0

こんばんは!



CD全集ですが、新聞の通販広告を見ると
「○○(ソニー・コロンビア等レコード会社名)ファミリークラブ」
と云う所から出ているものが多いように思います。

↓は、東芝EMIファミリークラブHPで見つけたものです。
ご参考までに!(*^_^*)

参考URL:http://familyclub.ne.jp/info/10208.html
    • good
    • 0

 すみません、「青春歌年鑑」は邦楽です。



 洋楽でそういう企画があったかどうかは、知りません。失礼しました。
    • good
    • 0

 CD各社の共同企画「青春歌年鑑」でしょうか。


 1970年から1990年まで21シリーズ、各社が分担して出しています。
 大きなCDショップならばコーナーがあるはずです。

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c0%c4%bd% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した

60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した女性フランス人歌手の
名前をご存知でしたらお教えください。ヒット曲もありますが曲名も思い出せないので、あわせて
お教えください。

Aベストアンサー

ジュリー・バタイユの「シャンテシャンテピンキッシュ」はどうでしょう。
もう30年以上前ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

Q70年台80年代のソウルをコレクション

70年台80年代のソウルをコレクションしようと思っています。
ですが私はアースやビージーズくらいしか知りません。
名盤を出来る限り沢山教えてくれる方募集しています。

Aベストアンサー

まず、楽曲単位になりますが、ここら辺の曲をお探しでしょうか。

Kool & The Gang:Celebration

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=UMBs2e79xhc

KC & The Sunshine Band:That's The Way

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=ckP7gshWmNQ

Chic:Le Freak

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=4-Vz6tNfV1Y


名盤ということでアルバム単位となると、ご存知とのことですが、EW&FのI Am (黙示録)はいい曲が揃っていると思います。

あとファンク寄りになりますが、Prince のPurple Rain も名盤だと思います。
収録曲から、一曲だけ入れておきます。
When Doves Cry

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=sQp-yh1e-nY

まず、楽曲単位になりますが、ここら辺の曲をお探しでしょうか。

Kool & The Gang:Celebration

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=UMBs2e79xhc

KC & The Sunshine Band:That's The Way

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=ckP7gshWmNQ

Chic:Le Freak

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=4-Vz6tNfV1Y


名盤ということでアルバム単位となると、ご存知とのことですが、EW&FのI Am (黙示録)はいい曲が揃っていると...続きを読む

Q年度別日本のヒット曲一覧

アメリカから質問してます。
1991年に日本でヒットした曲名を知りたいのですが...
「年度別のヒット曲一覧」みたいなものが
検索できるウェブサイトってあるのかなぁ?
誰かご存知なら、サイトアドレス教えてください!

Aベストアンサー

vivalasvegasさんのご希望に合うかどうか分かりませんが、
ここなんてどうでしょう?参考までに。

ここはCD通販のサイトなんですが、
トップページの左側に『TBSウィークリーチャート』があります。
画面をずーっと下に下がって行くと
1973年以降のTBSラジオウィークリーチャートを検索できるようになってます。

参考URL:http://www.webnation.co.jp/

Q70年代後半から80年代前半のAOR

70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

Aベストアンサー

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Even Now】
邦題「忘れえぬ面影です。
Barry Manilow(バリー・マニロウ)のバラードですね。
君の面影を何時までも忘れることはないという曲です。
いい曲ですので、コレはぜひ何度でもお聴き下さい。

http://www.just-oldies.com/1978/even_now.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=619860

【Da Ya Think I'm Sexy】
邦題「アイム・セクシー」です。
Rod Stewart(ロッド・スチュワート)のヒット曲ですが、
この曲を最近、パリス・ヒルトンがカヴァーしていますね。
Do Ya は、日本語の大阪弁で「どーや」らしいです。

http://www.just-oldies.com/1979/do_ya_think_im_sexy.htm

【Sailing】
Christopher Cross(クリストファー・クロス)の曲です。
大変綺麗な声で歌っています。

http://www.just-oldies.com/1981/sailing.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=425491

【Sussudio】
「ススーディオ」と読みます。
Phil Collins(フィル・コリンズ)の珍しいロックです。
http://www.just-oldies.com/1985/sussudio.htm

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Ev...続きを読む

QBoAの韓国でのヒット曲について、韓国のコンサートに日本人が行きますか

BoAの日本でのヒット曲(「VALENTI」、「奇蹟」、「LISTEN TO MY HEART」、その他)は、すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

それとも、BoAが韓国で歌っているのは、日本とは別の曲なのでしょうか。

また、BoAが韓国でコンサート等を行うと、日本から日本人の客が多く観に行ったりするのでしょうか。
また逆に、日本でのコンサートに韓国人の客が韓国から観に来たりするのでしょうか。

Aベストアンサー

http://boa.ilikepop.com/
韓国の公式です。ビデオクリップの所で韓国語バージョンの歌が見られるのを確認しました。

>すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

韓国で売れた曲だけど日本語バージョンは無いんだな・・と思ったことはありましたね・・。
日本よりも韓国の活動の方がメインなのかなと韓国のFMラジオ番組を聴いていた頃は感じました。

Qボーカルが女性?70年代~80年代

70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。
女性がボーカルで、
最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。
歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<)

新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。

併せてオススメも教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

I Will Survive/Gloria Gaynorではないですか?

あと、お勧めですけど
Instant replay/Instant replay
(Bringing Out) The Girl In Me/Dan Hartman
The shadow of your smile/D Train
Bad Girls/Donna Summer
Second Time around /Shalamar
High School Dance/Sylvers
September/Earth, Wind & Fire
In The Stone/Earth, Wind & Fire
The Best Disco In Town/Ritchie Family
とりあえず、これくらいで!

Q80年のヒット曲で日本語カバーしてた歌手

UNEXPECTEDLOVERS(思いがけない恋)ライム

が歌ってた曲で日本語カバーがあった気がします。

誰が歌ってたかわかる方宜しくです!

Aベストアンサー

菅井えり

ERi - おもいがけない恋

Q70年代 80年代の洋楽 (008)

この洋楽のタイトルとアーティストを教えていただけませんか?

70s 80sの作品だと思います。

詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、質問の(004)はウエスト・コーストの女性ボーカルを探されてはどうでしょうか?リンダ・ロンシュタットに近いようです。
質問(007)(008)については75年以降のデイスコのようです。(008)は聞いたことが有りますが分かりません。
何かお役に立てばいいのですが、まだ回答が付いてないので感想を入れてみました。何か判れば投稿させていただきます。

QD-SIDE のヒット曲について

アルバム「Unbroken」からのヒット曲を教えて下さい。また、過去のヒット曲についても教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によると「Unbroken」からのシングルは「Unbroken」のみのようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/D-side#Singles

その他のヒット曲についても上記URLをご覧下さい。
御参考まで。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/D-side

Q80年代か90年代にヒットしたラブバラード

80年代後半か90年代前半にヒットしたラブバラードの曲名・アーティスト名を知りたいです。

・サビの少し前に♪Hold me now, Touch me now~とあり、
大サビの部分が♪Nothing gonna make it love (change) for you~という歌詞だったと思います。
・男性ヴォーカルです。
・ベタな恋愛ドラマや再現VTRのBGMによく使われます。

曖昧な記憶と少ない情報で申しわけありません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

曲名はNO.1さんがおっしゃるように「 Nothing's Gonna Change My Love for You 」だと思います。
http://www.amazon.co.jp/Nothings-Gonna-Change-My-Love/dp/B000001O97
ヒットしたという点から言うと、質問者の方が聴かれたのは Glenn Medeiros (グレン・メディロス) が歌っていた物ではないかと思われます。

ジョージベンソンが歌っていたとは知らなかったです。
http://www.amazon.co.jp/20-George-Benson/dp/B000002L70/ref=pd_bxgy_m_text_b

ウィキペディアでは ジェリー・ゴフィンとマイケル・マッサーが書いた曲となっていますが、こちらに関しては分りません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AC%E6%83%B3%E3%81%84


人気Q&Aランキング