クリスチャン・カフェに行きたいのですが、
人に聞いても、ネットで探しても場所が特定できません。どこにあるのか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それって・・・。

もしかしてですが、キリシトン・カフェの間違いじゃ無いですか!?
確かに、店内はマリア像とか置いててなかなか教会な感じです。
クリスチャン・カフェは分からないです。
URL載せておくので確かめてみてください。

参考URL:http://www.ug-gu.co.jp/text-v-hp/text_christon.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそれです!友達がずっとクリスチャンっていってたので信じ込んでました(恥)ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 21:23

私もキリシトン・カフェかなと思いました。



ブッツトリックバー
余談ですが似たようなもので・・・

http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/header_buttu.h …

ブッツ(仏)ですね。
経営一緒じゃないかな?

もしくは、本当に教会でやっているカフェのことかな?
信者の方が集まるらしいカフェが地域によってあるらしいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。コチラの勘違いでした(恥)ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/24 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスチャンの出会い

こんにちは、僕は、この間クリスチャンになった、アメリカの学生です。ご存知のとおり、クリスチャンは、クリスチャン同士、結婚しなければなりません。今、僕が住んでいる町は、クリスチャンの日本人がそれほど多くありません。ですから、あまり日本人に出会う事がないのです。どうすれば、クリスチャンの日本人の出会いが増えますか? どうしたら、運命のパートナーに出会えますか? 教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。ちょっと補足させていただきます。

「確か、聖書にクリスチャン同士の結婚について書かれていたはずです。」

 そうですか? そもそも新約聖書が書かれた頃には、まだ「クリスチャン」という言葉すらありませんでした。だから、そんなにはっきり書いてある個所はないと思うのですが。

 実は私も今、アメリカ(ロサンゼルス)に住んでおり、教会にたまに通っています。日本ほどではありませんが、やはり奥さんだけが熱心なクリスチャンというケースはたまに見かけますよ(ただし、旦那さんがクリスチャンで奥さんがクリスチャンでないという逆のケースはあまり見ないですね。総じて女性の方が信仰熱心なのでしょう)。やはり信仰を同じくする人同士の方がうまく行きますが、それでもマストではないようです。既に申し上げたとおり、日本の教会でも奥さんだけがクリスチャンで、旦那さんは教会に来ないというのは結構見ます。

 以前、日本の神学校の授業を聴講したことがあるのですが、先生が「日本のクリスチャンは男が圧倒的に少ないので、クリスチャンの女性は非クリスチャンの男性と結婚する時には、男性教会員を獲得するために、必ず洗礼を結婚の条件とせよ!」と冗談混じりに言ってました。

 ご参考まで。

No.3です。ちょっと補足させていただきます。

「確か、聖書にクリスチャン同士の結婚について書かれていたはずです。」

 そうですか? そもそも新約聖書が書かれた頃には、まだ「クリスチャン」という言葉すらありませんでした。だから、そんなにはっきり書いてある個所はないと思うのですが。

 実は私も今、アメリカ(ロサンゼルス)に住んでおり、教会にたまに通っています。日本ほどではありませんが、やはり奥さんだけが熱心なクリスチャンというケースはたまに見かけますよ(ただし、旦那さんが...続きを読む

Q銀座&有楽町のレストランorカフェを探しています!!

銀座&有楽町のレストランorカフェを探しています!!

ディナーが安くて、オススメのところはありますか?
お酒は飲まず、女子2人で行こうと思っています:)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

せっかくですからそこそこオシャレな方がいいですよね?
こちらはいかがでしょうか。

●suzu cafe銀座
渋谷の人気店が銀座にも出来ました。
銀座にはこの手のカフェが少ないので、ありがたい存在です。
お料理も美味しいですよ。

http://r.gnavi.co.jp/a288601/

●みのる食堂
リニューアルした三越の9階にあります。
デパート内のレストランとは思えない雰囲気です。

http://www.minoriminoru.jp/diner.html

●Pour cafe
銀座一丁目のオシャレなカフェなのですが、山形ラーメンが食べられます。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335350516/

●タベルナ・クアーレ
4丁目の交差点から徒歩5分のふる~いビルの地下にあります。
お酒を飲まなくても楽しめるお店です。
クリームフォンデュがお勧めです。

http://r.gnavi.co.jp/g127306/

Qクリスチャンの結婚について教えてください。

クリスチャンの女性はクリスチャンの男性と結婚することが多いのでしょうか?相手もクリスチャンでなければと考えられている方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

私自身、クリスチャン(カトリック)です。家族みんながカトリック信者で、私は幼児洗礼を受け、高校くらいまでは毎週日曜教会に通っていました。現在は仕事等の都合により教会へは月に一回程度しか通えないので熱心な信者、とは言えないとは思いますが。
今年結婚予定ですが彼は無宗教です。でも、お互いそれで良いと思っていますし、宗教、無宗教で区別する事自体がとても狭い考えだと私は思っています。(例えば病気を持っている、持っていないで区別するようなことだと思います)
ちなみに合コンとかも行きましたよー。ただしお持ち帰りとかは絶対お断りしましたけど。
今の彼とは趣味のつながりで出会いました。両親は彼が信者でないことで少し心配したようですが、特に反対もせず賛成してくれました。

Q京都のカフェを探しています!

京都に、妖怪カフェという、妖怪屋敷のようなカフェがあると聞いて、ネットや本で調べても情報がありませんでした。


明日(3日)京都へ行くので寄りたいのですが、どなたか場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?

お正月で休業かも知れませんが、それなら秋の紅葉の時期に出直そうと思っています。

「知ってるよ!」という方、教えて下さい!

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ↓これでしょうか。

http://www.maekake.com/yokai_index.html

Qクリスチャンの女性がノンクリスチャンの男性とつきあうことはありますか?

クリスチャンの女性に自分の好み方が多くいます。キリスト教に共感するところもあるのですが、まだノンクリスチャンでいます。クリスチャンの女性はやっぱりクリスチャンの男性でないとだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

hirotcp様 初めまして
私はクリスチャンです
旦那はクリスチャンではありません
私がクリスチャンであり礼拝に通う事は
理解してくれてます

クリスチャンの女性でキリスト教徒でなければ
お付き合いしない 結婚しないと考えている方は
まずいない または少ないと思います

私の通っている牧師先生は
できればクリスチャンではない人と結婚
して欲しい 結婚した方がクリスチャンに
なるとクリスチャン人口が増えるので
素晴らしい事ですと言ってました

hirotcp様のようにキリスト教に興味
あるがまだキリスト教徒ではない方にこそ
是非クリスチャンの女性とお付き合いして欲しいです

私もそうでしたが むしろ相手の女性の方が
信仰持っている自分とお付き合いしてくれるのか
と思ってると思います

クリスチャンであれば毎週日曜日は
日曜礼拝に行きます
熱心なクリスチャンであれば他にも
平日の夜祈祷会など行きます

日曜日は彼女とドライブなんて事も
まずできないかも知れません

私としては是非一緒に礼拝に参加して
欲しいと思ってます
礼拝は大抵午前中で終わりますから
その後午後からお二人でお出かけも
可能ですよ

良い結果になる事祈ってます

hirotcp様 初めまして
私はクリスチャンです
旦那はクリスチャンではありません
私がクリスチャンであり礼拝に通う事は
理解してくれてます

クリスチャンの女性でキリスト教徒でなければ
お付き合いしない 結婚しないと考えている方は
まずいない または少ないと思います

私の通っている牧師先生は
できればクリスチャンではない人と結婚
して欲しい 結婚した方がクリスチャンに
なるとクリスチャン人口が増えるので
素晴らしい事ですと言ってました

hirotcp様のようにキリスト教に興味
...続きを読む

Q香港ツアーの市内観光での土産物屋に行くに辺り聞きたいこと!!

5月のGWに、香港に行くことになりました。
ツアーには、市内観光が付き物ですが、その時にお土産屋に寄るそうですが、
ウワサによると、店内で商品を買うまで出れないと聞きました。
べらぼうに高い上に、粗悪品もあるらしいですね。
大体4から5店回るそうです。
本当なら、市内観光をキャンセルしたい所ですけど、
説明書には、市内観光をキャンセルするのは認めないと書かれてます。
どうしたらよいでしょう??
経験者の人  乗り切り方教えて!!

GWで4泊5日で 7万円に激安ツアーです。  某H社です。

Aベストアンサー

早々とお礼をいただきましたが【根性を決めて】行かれるからにはもう少し付け加えましょう!

シルク屋さんというのはチャイナドレスの事だと思いますが[明日までに仕立てます]というようなキャッチフレーズでしょう。
仮縫いなしの明日までと言うの無謀だと思いますが、紳士服の場合は[見本の服]があっても、よい[コピー服]は出来ませんでした。
シルクの土産になりそうな小物でも買って適当にお茶を濁した方が無難です。

  >市内観光の最後に、九龍のDFSに行くそうです。・・・・・ここは規模も大きくブランドのコーナーは品数も豊富です。
  >その後に、オプショナル・ツアーで、夕食を食べて、女人街で買い物、・・・初回はオノボリサンで参加した方が無難でしょう。
  >オープントップ・バスで 夜景を見に行こうと、現地ガイドに誘われるそうです。・・・個人旅行では経験しにくいかも!?

  >未だに、悪徳商売が有るようです。 ツアー代金を安くして、土産物で儲ける魂胆みたいですね。
ところが実際には5回行っても10回行っても、何か買おうとするとどこの店が良心的なのか???、本当は判らないのです。
・・・確かに悪い商人はいますが、怖い先入観が先に立っては楽しくありません。
toagooさんは他に韓国など経験されていて心配ないと思いますが、[クレジットカード]を盗み読みされないようお気をつけ下さい。

下に今まで私が関係して回答したURLをご紹介しておきます。[OKWeb]検索から【香港、Eivis】で多数出てきます。

[両 替]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=230878

[男人街]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=210052

[香港の有意義な過ごし方]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=42004

[香港おすすめ情報]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45546

[香港の朝粥]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64705

[中国の食文化について]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172685

*香港のホテルの名前は【英語名では通じません】・・・必ずホテルカードなど【中国名(漢字)】の書いてあるものを提示しましょう。
香港では行き先についても、地図その他、必ず漢字で書いてあるもので行き先を示します。(セントラル、コーズウェイは駄目)

●香港のぺニンシュラホテルの裏側のタクシーには気をつけるべきです・・・とくに九龍ホテルに客がいてもホテルに着けない車は
一本釣りの悪徳運転手が多い・・・彼らのメーターは細工がしてあって【3~5倍の速さ】でメーターが回るのです!!


*香港観光協会公式ページ・・・http://www.discoverhongkong.com/jpn/

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/

早々とお礼をいただきましたが【根性を決めて】行かれるからにはもう少し付け加えましょう!

シルク屋さんというのはチャイナドレスの事だと思いますが[明日までに仕立てます]というようなキャッチフレーズでしょう。
仮縫いなしの明日までと言うの無謀だと思いますが、紳士服の場合は[見本の服]があっても、よい[コピー服]は出来ませんでした。
シルクの土産になりそうな小物でも買って適当にお茶を濁した方が無難です。

  >市内観光の最後に、九龍のDFSに行くそうです。・・・・・ここは規模も大...続きを読む

Qクリスチャンの意味は何ですか。

クリスチャンの意味は何ですか。
キリスト教を信じている人をクリスチャンと一般に言っているようですが、厳密にはクリスチャンとはどんな人を言うのでしょうか。聖書を経典として信じている人でもいわゆるキリスト教の異端(ものみの塔、モルモン教など)といわれる信者の場合もクリスチャンといえるのでしょうか。

Aベストアンサー

厳密なクリスチャンの定義なんて有りません。

そもそも、それぞれの教派や団体が自称する物です。
理由は、キリスト教やその他の宗教を束ねる上部組織があって、そこからクリスチャンと認められた宗教のみ名乗れる。
なんて構造がそもそも無理だからです。
(当然ですが、自分の宗教に上部組織となる宗教があるというのはあまり聞かない)


なので、自称「クリスチャン」を名乗る宗教団体で認定されればクリスチャンです。

また、クリスチャンが他の教派の信者を「クリスチャン」と認めるかどうかについても問題で、思っている教派もあれば、「あの教派のやつらはキリスト教徒じゃない」なんて思っている教派もあると思います。
これは宗教の相互理解が難しいという問題ですので、当然と言えるかもしれません。
(できたら世の中、とても平和です。)


そのため、聖書を教典とすれば…というのは誤りです。
モルモン教徒は新約聖書の他にモルモン書を教典としますし…
聖書も新約聖書を信仰する所もあれば、旧約聖書を信仰する所もあります。
(新約と旧約の違いは御存知かもしれませんが、全く別の教典である事を付記します。)

キリストを信仰すれば…という線引きもできません。
死後~復活のキリストを重視して信仰する末日キリスト教や
聖母マリアを信仰する正教系もあります。

また、キリスト教徒以外でもイメージしやすい「キリスト教」でも
「カトリック」と「プロテスタント」があったり、
一括りにはできない問題なので、「クリスチャン」という言葉がいかに広く曖昧かご理解いただけると思います。

また、教派間ではなく、同じ教派でもクリスチャンと名乗るには
洗礼を受けた人だけ、という人もいれば、毎週お祈りに来ればという人もいたり、
聖書を持っていればクリスチャンなんて理解する人もいたり。

日本の仏教でも同じで、曹洞宗でも真言宗でも浄土真宗でも「仏教徒」と呼びますし、
家の葬式が仏教式だからウチは仏教徒なんて理解している人もいれば、
お寺に寄付くらいはしないと最低でも仏教徒なんて言えない思っている人もいます。
それと同じです。


まぁ、どの宗教も、信じている人がどう思うか?が重要で、
外からどう認識されるかは重要ではないので、「自称」となります。
自分達の中では「厳密」なルールがあっても、外から見ると「自称」となると思います。

厳密なクリスチャンの定義なんて有りません。

そもそも、それぞれの教派や団体が自称する物です。
理由は、キリスト教やその他の宗教を束ねる上部組織があって、そこからクリスチャンと認められた宗教のみ名乗れる。
なんて構造がそもそも無理だからです。
(当然ですが、自分の宗教に上部組織となる宗教があるというのはあまり聞かない)


なので、自称「クリスチャン」を名乗る宗教団体で認定されればクリスチャンです。

また、クリスチャンが他の教派の信者を「クリスチャン」と認めるかどうかについても問題...続きを読む

Q旅行に行くとしたらどこに行きますか? 沖縄?京都?北海道?大阪? 11月に行く予定です おすすめを教

旅行に行くとしたらどこに行きますか?
沖縄?京都?北海道?大阪?
11月に行く予定です
おすすめを教えてください!
気軽に回答どぞ!

Aベストアンサー

風流を楽しみ、ゆったりと過ごしたいのであれば、京都。
海水浴や自然や世界遺産を楽しめたいのであれば沖縄。
極端に寒いところでスキーを楽しみたいのであれば北海道。
食べ歩きをしたいのであれば、大阪。
以上です。参考になれば幸いです。

Q友達をクリスチャンに導く方法を教えてください。

僕は、クリスチャンです。いろいろな理由があって、親しい友達ではないですが、僕とすごく不思議な縁がある人がいます。(神様の業でしょうか、みんな否定しますが)。その人は、すごくこころの広い人で、クリスチャンかと思いましたが、特に興味はないようです。だけど、イエス様を受け入れられる心を持っていると思います。そこで、皆さんにお聞きします。自然な形で、友達をクリスチャンへと導くよい方法はあるでしょうか? もし、皆さんが、友達にクリスチャンになってほしいと思ったら、どうしますか? どのように、イエス様のお話をしますか?

クリスチャンの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

クリスチャンです。
私も、そういう人はたくさんいます。
いきなりは難しいので、最初はまず、お互いに心を開き合ってなんでも話合える関係になることだと思います。
そして、自分がクリスチャンであることを話します。

お互いを信頼し合っていれば、自然といろいろな悩みの相談などもするようになるし、そういうときに聖書から教えられたことでアドバイスしてあげるといいと思います。
その人の”必要”が何かを知って、信仰を土台としてそれに協力してあげるのがいいのではないでしょうか。

信仰を強要することと、自分の大切な人に福音信じてほしいと願うことは全然関係のないことなので、相手の気持ちを考えながら勇気を持って伝えてください。

クリスチャンの人にアドバイスがほしい時は、この「教えて!goo」でするのもいいけど、クリスチャンばかりが集まるサイトの掲示板などでも質問するといいと思います。

お友達がすくわれるよう、お祈りします。

Q東京都渋谷区にあるカフェ「ilico」ってどこにあるんですか!?

本日放映された番組の中に渋谷にある「ilico」というカフェが紹介されていたので、行きたくなったのですが
番組HPから探そうとしても見つかりませんでした(>_<)
もしどこにあるか御存知の方は、今すぐ!教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

東京都渋谷区桜丘町2-3です   

http://www.geocities.jp/mayumi828/shop.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/mayumi828/shop.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報