アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、19歳の女子です。
今、漫画喫茶でアルバイトをしたいと思っているのですが、仕事は主にどのようなことをやるんですか?
それとメリット、デメリットを教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

漫画喫茶でバイトしています。

仕事内容はフロントの受付、客が帰った後の掃除、その他掃除全般、フードは冷凍食品なのでレンジで温めるだけ、あと皿洗いくらいでしょうか?本整理と本拭きもありますね。

メリット:私の所は古いタイプなのでかなり暇で漫画とか読めます(場所によると思います)。ジュースは飲み放題。かなり楽。

デメリット:楽で暇すぎるのでバイト同士で小さい事に気を使うことかな(一緒にいて気を使う必要のない仲なら楽)。個室掃除に行くと、客が精子を発射していたりする(ゴミ箱のティッシュ注意)。あとやたらと臭い客が帰った後の掃除は嫌ですね。

総合的にはっきりいってかなり良いと思います。
ただ場所によると思います。客が少ないところはかなり楽ですね。
    • 0
この回答へのお礼

掃除業務が主なんっですかぁ。
掃除は嫌いじゃないので、よかったです。
漫画が読めるのはいいですねぇ。すごく良いメリットだと思います。
お客さんがひわいなことしているのは嫌ですねえ・・・。まぁそういうのもがまんしないとですよね。
かなりタメになりました。
どうもありがとうございました。

#1です。

そうそう、軽食がある店では軽食もつくらないといけないと思いますよ。思い出したので補足してみました。メリットとデメリットは特にないと思います^^;私の場合は他の接客のレストランなどのバイト色々してきましたが、一番楽だなーと感じました。向き不向きじゃないかな。では^^;
    • 0
この回答へのお礼

掃除と洗濯をするんですか。
回答者さんが一番楽と感じたんですか。
私に向いてるといいです。
わざわざ二回もご回答ありがとうございました。
すごくタメになりました。

マンガ喫茶のようなネットカフェで働いたことがあります。

全国チェーンでしたが。仕事は主に掃除でした。とことん掃除って感じです。お客さんが帰ったら掃除!決まった時間になったらフロアなどの掃除・・洗濯・・などなどです。あとは接客ですね。そのくらいです。ちょっとずれた回答かもしれませんが参考になれば・・。
    • 0