来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、
3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。
しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと
思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。
一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、
それ以外に、必要なものはありますでしょうか?
なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、
ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。
こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪
なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もTDL好きで、2泊3日まるごとTDLで過ごしたことがあります。


ホテルには当然寝に帰るだけのような感じでした。
その時、良いなぁこれと思ったプランをお伝えします。
3ディパスポートを購入して下さいネ。
ただ、TDSは行ったことがまだないので、その詳しいことは抜きで書きます。

まず必要なモノ:
○薄くて良いので膝掛け・ホッカイロ
(浜に近いので、夕方以降は意外とさぶかったりします。)
○ペットボトルの空のもの
(小さいモノでも良いです。お店に入ってジュースを頼んだあと残ったモノを
入れて歩くと待ち時間、お子さんがのどが渇いたときなど便利です。)
○空の折り畳めるリュックサックとスーパーの袋3個くらい。
(買ったお土産の袋ってナイロン製で大きくて意外と邪魔だったり
もてなかったりします。しかも有料だったり。でも、空のリュックがあれば、
そこに入れたり出来ますよね。スーパーの袋は子どもの汚物や汚したタオルを入れるためで、
応用も利きますからゼヒ持っていって下さい。)

攻略法:
○初日:キモチはウキウキして、あれもこれも載りたいと思うでしょうが、
    体をまずは慣らしてあげましょう。到着後から午後3時のおやつまでは、
    子供向きのショーを見まくります。ショーの時間を確認して下さいネ。
    合間に水分摂取をお忘れなく。午後3時のおやつを取ったあと、
    ウィンドーショッピングへ。あらかじめこれだけは欲しいというモノを
    事前に決めて置き、それをチェックに行きます。あくまでチェックです。
    夕方からは少し夜のショーに備えてみなさんうろうろされるので、
    その隙を狙って、ハニーハントかトゥーンタウンへ。 
    あとは夜ご飯と、パレード・花火をお楽しみ下さい。

○2日目:TDLへ。出来れば朝食もパークで。そのあとは、ひたすら乗り物!
     でも、行きそびれているハニーハントかトゥーンタウンのいずれか
     あれば、それにまず直行です。夕方からはお買い物。
    (ただし、食べ物系はパーク外のお店でも買えることがあるので、
     買えないモノだけを揃えておきます)

○3日目:TDSへ。今回は初めてだと思うので、偵察がてら雰囲気を満喫。
     軽くお土産もゲットしておきましょう。
    (前日買わなかった食べ物類は、このパークとどちらが良いかを
     比較するためです。同じ感じのモノでも缶などが違うとやっぱし
     あとで損したなぁなんてコトになるので、比較大事です)

お子さんがいらっしゃるとのことを踏まえて、考えました。
基本的にお三時以降は、大人の時間も組み入れたつもりです。
激しいアトラクションは乗れないと思うので、お買い物とお子さんとの
パレードで、お母さんお父さんも楽しんで下さいネ。

そうそう:プーさんものはハニーハントがお得です。
     バギーを借りておくとパレードの見やすい場所を教えてくれると
     思うので、聞きましょう。何のキャラを見たいかいうとさらに
     丁寧に教えてくれると思いますよ。お楽しみになって下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございましたm(__)m
初日の前半にショーを見るというのは気がつきませんでした。
ガンガン動き回ってしまって、疲れ果てるところでした(^^ゞ
バギーは借りる予定はしてなかったんですけど、借りてみようと
思います。子連れなりの楽しみ方見つけてきますね。
miyonさんの的確なアドバイス、ぜひ参考にさせて頂きます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 22:26

3日間のパスポートでしたら、3日目はどちらのパークにも入場可能ですから、お子さんの喜び具合をみて、もしくはのり損ねたアトラクションだけを目的にパークを選ばれるとよいと思います。


個人的にはシーのの方が坂や階段等おおいうえ、慣れないところなので余計に移動に手間取るとおもいますので、元気なうちの1日目にいったほうがいいかな~と・・・
どちらもショーがたくさんありますので、最初にショーとパレードの時間を全部確認してから行動を決めるのがよいでしょうネ。
あと、キャラメルポップコーン(トゥーンタウン)とカプチーノポップコーン(ディズニーシーで2カ所程売場がある)はぜひ食べて下さいね~~!

攻略法のHPがありますのでご参考に。
楽しいインパークを!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP早速見に行ってみました。
細かく攻略が書いてある上に、掲示板にいろいろ書いてあって
とっても参考になりました。(*^_^*)
今回は、やはり3daysパスポートでいくつもりなので、
やはりシーは、3日目になりそうです(^^ゞ
今回は、無理せずゆっくりシーの下見がてら、ショーなどを見て
のんびり過ごします。
キャラメルポップコーン、美味しそうですねェ。考えるだけで
ヨダレが。。。カプチーノポップコーンも。。。
太って帰ってきそう(^_^)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 13:03

こんばんは。



TDSのプレビューに行って来ましたので、少しだけアドバイスさせていただきます。
のんびりお食事がされたいのであれば、レストランの予約をお勧めします。
予約可能なレストランは5つあり、大変人気があるので予約なしだと行列必須となります。
TDLと違い、パーク内はアップダウンが激しく、エリアによっては石畳だったりいろいろです。
恐らくお子様は疲れてしまうと思いますので、あまり無理はされないほうがいいと思います。
全体的に大人向けなのですが、マーメイド・ラグーンはお子様向けのアトラクションがいっぱいあります。
エリアのほとんどが室内なので、お天気を気にすることなく遊べます。
「アンダー・ザ・シー」にはファストパスもありますので、まずパスを取れば時間が有効に使えると思います。
お土産はTDSと重なるものはほとんどありません。(缶入りのお菓子の中身は別ですが)
TDSの方がお土産も大人向けですね。
キャラクターではリトル・マーメイドやジーニーなんかがお勧めです。
ラクダに乗ったミッキーも珍しくてかわいいです。

TDSも素敵なところですから楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TDSは、どうやら大人向けパークのようですね。
子供がまだ3歳になったばっかりで、それほど体力もない為、ベビーカーで
移動しようとおもっていたのですが、それも困難みたいですね(^^ゞ
今回は、のんびりパーク見学とショーを見学してお土産を買いまくり!?でも
してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月12日のTDLの混雑予想

こんばんは。
9月11日にシー、9月12日にランドの行く予定ですが、12日からハロウィンが始まるので、どうしようか検討中です。
ここでよく紹介されている混雑予想を見るとそれほどではないようなんですが、
どれくらい混みますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

混雑予想はこちらのことでしょうか?
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l9
今年は大人のフル仮装が初日と30、31日しかできなくなりました。(最近決まったようです。)この混雑予想、更新されているかわかりませんが、更新されていなければもう1ランク上げてもいいと思います。
ファスナートップの配布もあるし、ここのところのランドの混雑と比べたら混んでるほうに入ると思いますよ。特にショーやイベント、買い物が目当てでしたら、初日は相当混むと思います。パレードは比較的鑑賞エリアが広いので見れないということはないですが、例年ハロウィンの初日は朝からショップが激混みです。(常連が多い、グッツ目当ての人が多い、しかもイベント期間が短いので売り切れを心配して朝から混むのです。)ただし、去年の場合は混んでいるのはグランドエンポーリアムだけで、そのほかのお店は比較的スムーズに買えました。
イベントにこだわりがなく混雑を避けたければ、逆にしたほうがいいと思います。

QTDLの「プーさんのハニーハント」は壊れていますか?

先日の3月28日に、苦労して「ハニーハント」に乗りました。昨年にも乗ったのですが、そのときは確か、ティガーのところで私たちもぴょんぴょんはねていた(床全体がジャンプした)ように記憶しております。ところが、3月28日にはテェガーのところで私たちははねず、光景だけがはねているかのようになっていました。4才の息子は「ティガーといっしょにはねなかった」とがっかりしていました。これなどうしたことなのでしょうか?TDLははねることをやめてしまったのでしょうか。この件に関してだれか知っている方はいませんか?または、TDLにどのように問い合わせたらよいのか知っている方はいませんか?そして、今後もあのように中途半端のままで客を乗せていくのでしょうか?それとも私たちの記憶がまちがっているのでしょうか?なんか息子共々不完全燃焼ですっきりしないのです。

Aベストアンサー

ハニーハントは確かに3ルートありますが、各部屋での通過位置が違うだけで、あるルートだけどこかの部屋を通らない事はありません。どのルートに乗ってもティガーがはねる部屋は通ります。

で、何故はねなかったという事ですが、はっきりとした事は分かりませんが、とにかくハニーハントは運行不可になる事が多くてオープンしてから結構、運行停止になってます。(計画的な運行停止とは違います)

ハニーポットは今までのライドと違いレールのようなものがありません。この動作をカメラのフラッシュや携帯などが誤作動させる・・という噂を聞きました。禁止されていても使うゲストも悪いのでしょうが・・・
gianthiroshiさんが乗った時も運行状態が悪くなって来ている時だったのかも。とにかく故障の多い乗り物だそうです。

TDLに確認されても納得のいくお返事がもらえるかは?ですね。計画的な修理のための運行停止ではありませんので、次回遊びに行く日に必ず動いてます・・という保証も出来ないはずです。

Q12/30のTDLの混雑予想について

いつもお世話になっています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご教授願えますでしょうか?

12/30の東京ディズニーランドの混雑状況について質問いたします。
色々なサイトで混雑予想を見たのですが、「混雑」だったり、「空いている」
だったりしています。
果たして、今までの統計でどちらなのでしょうか?
年末のカウントダウンに近いので混んでいるのかな?と思っているのですが・・・。

お手数ですが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

体験談ではありません。
土曜と日曜の違いが感覚的にお分かりでしょうか?土曜の方がひときわ込んでいるという感じなのですが、30日・31日(追い出される前)は日曜に相当する込みで、慣れている方には許せる範囲です。

Q子連れならTDL OR TDS

来週久し振りにディズニーリゾートに行きます。

子供連れではじめていくのですが
2歳双子
TDLかTDSのどちらがいいでしょうか?

市川市に住んでますので比較的近いです。
二人とも何回も行ってますが、子供連れとなると勝手が違ってくると
思うのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

小さい子ならTDLのほうが雰囲気を楽しめるかと思います
TDSはデザインやつくりもちょっと大人っぽいですしね。

ただお子さんにもよるかな?

シーのほうが好いているし
グリーティングとかは楽しみやすいかなと。

ただ、ランドのほうがトゥーンタウンやパークで遊ばせたり
乗り物も乗れそうなものがランドのほうが多いかな、と思います。
スーパードゥーパー~みたいな小さな子供向けのショーもあるし
ワンマンズドリームなんかは定番キャラが一通り出てくるので満足度高いかと思います。
乗り物はスモールワールド、ダンボ、ジョリートロリー、(子供によっては)キャッスルカルーセル
あたりでしょうか。ミートミッキーなんかも。

近いのであればシーでのんびりお散歩気分、というのもいいのかな~とは思いますが。

アリエルやジーニーが大好きならシーでしょうしね…。

QTDL混雑予想

今月17日のTDLは混みますかね??
教えて下さい。

Aベストアンサー

単純にいえば、混みます。翌週と比べれば多少は良いかもしれませんが、春休みに入っていますから(一部ですが)
それに、記念メダル配布が今週はランドで来週はシーですからね。来週の場合は本格的に春休みですからね。
まあ、うちのように、年パス持っていて子供が小学生だとまだ、春休みじゃないのでメダルだけもらいに夕方から行きますが・・・(入ったら直ぐ出ちゃいますが)

Q70代義父母を連れてTDL&TDS

明日、明後日と、70代の義父母と私の娘(3歳)を連れてTDL&TDSに行く予定です。
明日はお昼頃にTDLに到着し、その日はホテルに宿泊して翌日は15時頃までTDSで過ごしたいのですが、70代の二人を連れてどのようなアトラクションを順番に廻っていこうかと思案中です。
食事も含め、良いプランがありましたらぜひアドバイスいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
車いすだと、パレードなど家族全員が優先席で見られるので、私もおすすめします。車いすの親戚(普段は杖をついて歩行)と行ったとき以来、次は私が車いすに乗ろうかと義母は言いました。

以前、70代義父母(車いすには乗らなかった)と3歳の娘と行ったとき、好評だったのは、以下です。

ランド
ワンマンズ・ドリームII(屋外だけど屋根があって半分屋内で暖かい)
パレード! (夜は冷えるので、場所確保のレジャーシートだけでなくひざかけ毛布などをお尻に敷くとよいです。)
アドベンチャーランドでは、ジャングルクルーズ・鉄道・カリブの海賊
ウエスタンランドのマークトゥェイン号
ファンタジーランドなら全てokでは?
特にイッツアスモールワールドは喜んだし、アリスのティーパーティー、乗れるならカルーセルも。
トゥーンタウンもお子様も喜びますね。

ミニーオーミニーは寒いし、スーパードゥーパーは早く行かないと定員20~30くらいまでしか子供が中に入れないし、中のイスに座れる保護者も1組につき1人まで。3歳の子一人だけだと、心細がって、あまり楽しく遊んだり踊ったりできないかも。

スプラッシュマウンテンは3歳から乗れるし写真が記念に残るので、おすすめです。
もし義父母が乗れそうならごいっしょに。無理ならファストパスで親子3人さっと乗っては?
ファストパスで皆で乗れるプーさんは、超人気でファストパスが早くに無くなるので、乗るなら早く取っときましょう。ファストパス取るのも行列かも。

食事は和食なら、予約しとくべき。行って通りがかりに予約も可。
ウエスタンランドのハングリーベア・レストランのカレーもおすすめです。

シーのおすすめは、
ショー系はミート$スマイルの1回目、ビッグバンドビート、オーバーザウエイブ、ドナルドのボートビルダー、マーメードラグーンシアターのアリエルのショー。
乗り物は、ゴンドラ、移動と観光になる電車と船、
マーメードラグーンのすべて、
アラビアンコーストのシンドバット、カルーセル(イス型もあるので、義父母にもおすすめ)
ミステリアスアイランドの海底2万マイル

ミート&スマイルは、早めに行って場所取りしなくては、見るのは大変かもしれません。
ビッグバンドビートは収容人数が大きいので、並ばなくても開演前の時間に行けば入れると思います。
オーバーザウエイブは、中に入って座れるならなら見るべき。
早めに行って、場所を確保しておいて、トイレなどで出て、義父母様は買い物などいかが?
正面で見るのがいいですが、端でもそれなりに楽しめます。
ドナルドのボートビルダー、ジュース・ケーキ・スープ・ポテトだけでもOK。楽しいです。

今回はあまり時間が無いので、まずゴンドラに乗り、電車でボートディスカバリーへ行き、マーメードラグーンまで行って遊び、アラビアンコーストで遊び、ロストリバーデルタから船でメディテレーニアンハーバーへ戻り、アメリカンウオーターフロントでショーを見るのはいかがでしょう。
食事は和食が無難かも。美味しかったですよ。

楽しんできてくださいね。

こんにちは
車いすだと、パレードなど家族全員が優先席で見られるので、私もおすすめします。車いすの親戚(普段は杖をついて歩行)と行ったとき以来、次は私が車いすに乗ろうかと義母は言いました。

以前、70代義父母(車いすには乗らなかった)と3歳の娘と行ったとき、好評だったのは、以下です。

ランド
ワンマンズ・ドリームII(屋外だけど屋根があって半分屋内で暖かい)
パレード! (夜は冷えるので、場所確保のレジャーシートだけでなくひざかけ毛布などをお尻に敷くとよいです。)
アドベンチャー...続きを読む

QTDLの混雑予想

10/27の火曜日に友人とTDLに行こうかと思っているのですが、10/28が群馬県民の日になっているとつい最近知りました。
それに、群馬・千葉県民限定で10月18日くらいから10月31日までチケットを安く購入できるらしいので普段より人が増えてしまうのではないかと心配です。

   久々にTDLに行くので混んでないと良いのですが・・・
どうですか?

Aベストアンサー

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
上のサイトに混雑予想が詳しく書かれていますが、
27日は指数34で比較的空いているほうに入ります。
火曜日という点が一番大きいです。

Q1月の子連れTDS,TDLの周り方は?

小学2年、年長の子供2人と旦那の4人家族です。
この日のランドは閉園7時、シーは9時と時間が短いので効率よく
周りたいのですが、アドバイスを下さい。

1月26日土:空港着8:25→ボンボヤージュでホテル(エミリオン)へ荷物
を預ける→TDL

1月27日日:ホテルエミリオンからシャトルバス→TDS

1)目的アトラク、ショー
  
ランド:バズ、ホーンテット、ミートミッキー 
    ハニハン、ビックサンダーワンマンズドリーム、

シー:海底2マイル、TOT、マジックシアター、マーメイドラグーンシアター
   ミートスマイル、ビックバンド、レジェンドオブミシカ、
   
2)レストラン
  ランド:プラザレストラン 夜:チャイナホイジャー?
  シー:ケープコック    夜:悩み中?

おすすめのレストランや寒いときの対策など教えてください。
パレードは寒ければ見なくてもアトラクで楽しめれば良いかな~と思っています。あとインパしたらぜひ買って、食べてみてなどの情報待ってます。
質問多くてすみません(>_<)

小学2年、年長の子供2人と旦那の4人家族です。
この日のランドは閉園7時、シーは9時と時間が短いので効率よく
周りたいのですが、アドバイスを下さい。

1月26日土:空港着8:25→ボンボヤージュでホテル(エミリオン)へ荷物
を預ける→TDL

1月27日日:ホテルエミリオンからシャトルバス→TDS

1)目的アトラク、ショー
  
ランド:バズ、ホーンテット、ミートミッキー 
    ハニハン、ビックサンダーワンマンズドリーム、

シー:海底2マイル、TOT、マジックシアター、マーメ...続きを読む

Aベストアンサー

1月の26,27は金土のようですが…?
曜日と日付どちらが正しいのでしょうか?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/january_j.html
マンションと海底2万マイルは幼稚園ぐらいだと結構怖がると思います。その辺は大丈夫でしょうか?ハニーハント、2万マイルはだっこでの乗車不可です。(ぐずったりしてタイミングが悪いと困るかなと思って念のため書いておきました。)
最近は1月でもめちゃめちゃ空くことは少なくなりましたが、それでも混雑度的には過ごしやすいと思います。なので今からがつがつ決めるほど気合入れなくてもいいのではないかなと思いますが…。
TDLはバズとハニーハント、ビッグサンダーをFPで。多分余裕で全部取れます。ミートミッキーだけできるだけ朝のうちに行かれたほうがいいと思いますが、これはもうどこで行っても30分程度は待つと思います。
ワンマンは最後の回になればなるほど混んできますのでできればこれも早い回をりようすればいいかと。パレードも寒くて待ち始めが遅いので、ちょっとがんばれば見れると思います。むしろ風がなければワンマンのほうが日陰で寒いかも。
TDSはTOTとマジックはその順でFPで。2万マイルは正直一般受けしないアトラクなので、スタンバイで空いてたら利用か、FPに余裕があって取れるなら利用でいいと思います。マーメイドは多分空きすぎでFP出さないでしょう。BBBも席を選ばなければ5分前でも入場できるはずです。ミシカは1時間前からシートを利用できるので、それぐらいからちょこちょこ様子を見て希望のところで場所をとればいいと思います。

食事ですが多分夜のチャイナボは混んでいます。寒い日のラーメンはうまいですもんね。
運営時間が短いので、パークでギリギリまで遊んで夜はイクスピアリやシェフミッキーで食事もいいと思いますよ。ただし19時閉園のときのイクスはそれなりに混んでますので要注意です。みんな考えることは同じですね。
パーク内のレストランは多分空いていると思うので予約制のレストランでも予約なしか当日予約でいいと思います。
私が好きなのはTDSはポートディスカバリーのワゴンのうきわまん、TDLはヒューイルーイドゥーイのグットタイムカフェのえびかつ。どちらも単にエビ好きだからってのもありますがおいしいと思います。

1月の26,27は金土のようですが…?
曜日と日付どちらが正しいのでしょうか?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/january_j.html
マンションと海底2万マイルは幼稚園ぐらいだと結構怖がると思います。その辺は大丈夫でしょうか?ハニーハント、2万マイルはだっこでの乗車不可です。(ぐずったりしてタイミングが悪いと困るかなと思って念のため書いておきました。)
最近は1月でもめちゃめちゃ空くことは少なくなりましたが、それでも混雑度的には過ごしやすいと思います...続きを読む

QTDL混雑予想

今月26日に友達と
TDLに行こうと思っています。

あえてクリスマスシーズンを避けたのですが
26日は混雑すると思いますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

大混雑はしないけど、期待するほど空きません。
所詮日曜日で冬休みです。
みんな考えることは同じ。
イベント期間中の土日と比べれば空いているけど、アトラク狙いの人が多いので、劇的に待ち時間が減ることはないと思いますし、それをいうならイベント期間中の平日のほうがよっぽど空いている。
23日から飛び石連休ですから、クリスマスを挟んで日曜日まで旅行って人も多いと思います。
この辺も参考に。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
以上年パス15年生より。

QTDLトゥーンタウンのキャラグリの時間

この日曜日にランドに行くのですが、
トゥーンタウンでキャラグリがしたいと考えています。
確かミニーたちは一斉に出てきてかえって行ったような
覚えがあるのですが、その大体の時間がわかる方
何時頃出てくるのか教えてください!!
今ミートミッキーがリハブのようなので
うわさによればいつもと違うミッキーも登場するとのことですが、
その時間などもわかればお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
追記しますが市長は最近見かけてないなーと思ったらおととしも出ていないみたいです。市長が出なくなったから七夕にしたというわけでもないですね。
七夕はあくまで「可能性はゼロではない」程度です。
個人的予想ですが、去年初の試みでものすごいことになっていたのでもう2度とやらないんじゃないかな…という気がしますが、全くわかりません。なので期待はしないほうがいいと思います。
ま、仮にやったとしても初日はたぶん数時間待ちですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報