「ブリンク182」と聞いて、何のことか分かる方いらっしゃいませんかー?
バンド名みたいだそうですが、gooで検索しても、どうも探せないんです。
教えてくださーい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はい。

大ファンです~。さりげなく書いたつもりだったんですが、ついつい思い入れの強さが出ちゃって…即バレでしたかね?(汗)
僕も182の意味は知らないのですが、最初(アマチュアのときからインディーズの頃まで)はBLINKと名乗っていたんですが、アイルランドに同名のバンドがあることを知ってBLINK182と改名したらしいです。
Nodo-Ameさんが紹介されているページにLyricsやVideo(プロモ)があるのでそちらを見ていただければ彼らのファンクさ(死語?)やピュアな歌詞が堪能できると思います。
あ、それと書きミスがありました
誤:マーク(VoG)、トム(VoB)
正:マーク(VOB)、トム(VoG)
です。すみませんでした。
    • good
    • 0

BLINK182!いやー、私も大好きなんですよ~。


私は特にMarkのファンですね。
彼らはよく「裸で街を走っている」ようなイメージがありますが(笑)、曲はとっつきやすいですね。

私が好きな曲は「Man Overboad」。
limphartさんが書かれている「The Mark,Tom,and Travis show」というアルバムに入ってます。
彼らのプロモビデオもいいんですよ~。笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンなんですね。ありがとうございますー!みなさんに詳しく教えていただいてほんと感謝感激です。
一体どんな、人たちなんでしょう?
みてみたいですね。ところで、182ってなんの意味があるんでしょうね。
素人ですみません。
では、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 21:31

BLINK182とはマーク(VoG)、トム(VoB)、トラヴィス(D)からなるアメリカの3ピースバンドです。

ジャンルはパンクですが、(歌詞の内容も含めて)かなりポップなものとなっています。楽に聞けるアメリカン・サウンドってところでしょうか。
「ENEMA OF THE STATE(邦名エニマ・オブ・アメリカ)」というアルバムで全米500万枚、全世界では700万枚を売上げ一躍注目を浴びました。これに収録されている曲のうちいくつかを(イントロのみですが)バラエティーのBGMで聞きました。特にネプチューンがやっている「ゴーゴゴー」の中では何度も使われていたりします。
[ちなみに題名のENEMA OF THE STATEとは言うまでもなくウィル・スミス主演の映画「ENEMY OF THE STATE(エネミー・オブ・アメリカ)」のパロディーで直訳すると『アメリカの浣腸』って意味になります。ついでにジャケット写真は金髪のお姉さんがゴム手袋をしているものです。この辺からも彼らのポップさが分かるんではないでしょうか?]
BLINK182でネットで検索しても何件か出てくると思いますよ。ちなみに最新アルバムは、「Take Of Your Pants And Jacket」です。
僕のオススメは「ENIMA OF THE STATE」のライブ盤「The Mark,Tom,and Travis show」です。ジャケットはアニメで三人のライブシーンが描かれているものです。ライブ盤とは思えないような音質のよさで本当に楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。こんなに、詳しく且つ分かりやすく無知の私に教えてもらって、非常に感謝です(*^▽^*)
limphartさんは、この説明からみると、かなりのBRINK182ファンなのでしょうか??
興味がわいてきたんで、明日CDを見にいこうかと思います。
ENEMA OF THE STATEをまず聴こうかな?
あと、ネプチューンの番組も見てみます。
ほんとにありがとうございました!!
では。(^o^)/~~

お礼日時:2001/09/19 21:16

結論から言います。


「BLINK182」はPUNKバンドです。

PUNK系(メロコアとかハードコア系)の音楽に
興味の無い人には聴覚的に受けつけない思います。
(日本人PUNKバンドでかなり有名なHI-STANDARDを知ってて、且つ聴いても
 嫌だと思わないんなら「BLINK182」も全く問題無く聴けるでしょう)

余談ですが最近はバラエティ番組のBGMにPUNK系の音楽が流れている事が
良くあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリンク182について

俺はブリンク182の大ファンです。
さっきラジオで無期限の活動停止ってDJがさらっと、いってたんすけど、信じたくありません・・・。
復帰とかはもう絶対にないんですかね???
どうやったら、また、トム、マーク、トラヴィスの音に触れるんだろうか~~??
なんか、新しい活動とかしってる方いたら教えてください。。。

Aベストアンサー

下記のサイトで詳しく(?)わかります。「家族のため」だなんてやさしいですね。僕はあのドラミングが好きでした。必ずカムバックすると思います。それまで首を長くして待ちましょう!!!

参考URL:http://www.barks.jp/news/?id=1000005747

Qバンド名と曲名を教えてください

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5259254

の頭から流れているBGMの曲です。
こういう曲好きなんですが
詳しい方、バンド名と曲名を教えていただけませんか?
お願いしますm(. .)m

Aベストアンサー

Pennywiseの「One Reason」ですね。
http://www.myspace.com/pennywise
↑こちらのページ内にあるプレイヤーで試聴できますので確認してみてください。

Qバンド名/曲名を教えてください

2007年1月10日~14日に海外のホテルで
(香港ですがMTVだと思うので世界で流れているものだと思います)
たまたま見た音楽番組で流れていた曲
(数回見たので、新曲か流行っているかだと思います。)
が日本に戻ってからも妙に頭に残り
気になって仕方が有りません。

プロモーションビデオで流れていたのですが
黒人ではない海外アーティストで
4~5人のバンドだと思われます。
ビデオの内容は教会での結婚式に突然ピエロが
他にも激しい格好をした人たちを引き連れて
乱入し、花嫁を連れさらいます。
新郎はショックを受けるのですが
外へ出てみるとピエロと花嫁がディープキスを
しているのを見てまたショックを
受ける…。
そして、そのピエロが
ボーカルに変わる…。
曲は切ない感じの歌詞が歌われている感じで
でも、ロック調です。
年齢は20~30歳くらいのメンバーだと思います。

言葉足らずの部分もあるかと思いますが
何か少しでもわかることがありましたら教えていただけると
大変助かります。
よろしくお願いいたします。

2007年1月10日~14日に海外のホテルで
(香港ですがMTVだと思うので世界で流れているものだと思います)
たまたま見た音楽番組で流れていた曲
(数回見たので、新曲か流行っているかだと思います。)
が日本に戻ってからも妙に頭に残り
気になって仕方が有りません。

プロモーションビデオで流れていたのですが
黒人ではない海外アーティストで
4~5人のバンドだと思われます。
ビデオの内容は教会での結婚式に突然ピエロが
他にも激しい格好をした人たちを引き連れて
乱入し、花嫁を...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
Panic! At The Discoの「I Write Sins Not Tragedies」でしょうか?
下記URLPVが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.musicomh.com/downloads/panic-at-the-disco_0106.htm

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1172437.htm

Q曲名が知りたーい!

今気になって気になって仕方がない曲(洋楽)があるのですが、どうしても曲名がわかりません。それはよく行くヒップホップ系のクラブでかなり頻繁に流れる曲なのですが、男性の曲です。唯一分かるのは、途中サビの部分で hey ho~と繰り返しうたっています。けっこう前から聞いているので、そんなに新しい歌ではないと思います。かなり調べてみたのですが、一向にわかりません。どなたかこの歌詞に心あたりがある方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

DJの友人に聞いてみました。

Naughty By Natureの「Hip Hop Hooray」じゃないかとのことです。

URL載せておきますので、試聴されてみてはいかがでしょうか。
9番目の曲です。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2807449

QMTV 詳しい方教えて‐ーーー!

7月から8月にかけてなんですが、mtvで頻繁に見ていた海外のアーティストで
バンド名も曲名も思い出せません。
全員男性で、ボーカルが黒ぶちのメガネかけていてもう一人がパイナップルみたいな髪型でメンバー全員で確か4人だったと思います。白人です。
そのプロモーションビデオでは、主人公というのか(メンバーではない)その男が友達と道を歩いている時に綺麗な女性とすれ違ったのかその女性が電話をしていたのか定かではないがその男がその女性をナンパしよとした時にたまたまその男の彼女がその現場を見てしまい怒ってかえってしまう。
それからその男が本屋で雑誌を買おうとしていた時、偶然、棚にあった雑誌が落ちたのでそれを拾うとプレイボーイ。また偶然通りがかった彼女がその男がプレイボーイを手にしているのを見て怒って帰ってしまう。
まだまだ補足できます。テキストが長すぎて全部入力できませんでした。
誰か知っている方おしえて下さい。お願いします。
 

Aベストアンサー

WheatusのA Little Respectではないですか?
参考URLでちょっとだけビデオみれますよ。

参考URL:http://www.wheatus.com/Video/ALittleRespectVid.ram


人気Q&Aランキング

おすすめ情報