「ブリンク182」と聞いて、何のことか分かる方いらっしゃいませんかー?
バンド名みたいだそうですが、gooで検索しても、どうも探せないんです。
教えてくださーい!!

A 回答 (4件)

はい。

大ファンです~。さりげなく書いたつもりだったんですが、ついつい思い入れの強さが出ちゃって…即バレでしたかね?(汗)
僕も182の意味は知らないのですが、最初(アマチュアのときからインディーズの頃まで)はBLINKと名乗っていたんですが、アイルランドに同名のバンドがあることを知ってBLINK182と改名したらしいです。
Nodo-Ameさんが紹介されているページにLyricsやVideo(プロモ)があるのでそちらを見ていただければ彼らのファンクさ(死語?)やピュアな歌詞が堪能できると思います。
あ、それと書きミスがありました
誤:マーク(VoG)、トム(VoB)
正:マーク(VOB)、トム(VoG)
です。すみませんでした。
    • 0

BLINK182!いやー、私も大好きなんですよ~。

私は特にMarkのファンですね。
彼らはよく「裸で街を走っている」ようなイメージがありますが(笑)、曲はとっつきやすいですね。

私が好きな曲は「Man Overboad」。
limphartさんが書かれている「The Mark,Tom,and Travis show」というアルバムに入ってます。
彼らのプロモビデオもいいんですよ~。笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

ファンなんですね。ありがとうございますー!みなさんに詳しく教えていただいてほんと感謝感激です。
一体どんな、人たちなんでしょう?
みてみたいですね。ところで、182ってなんの意味があるんでしょうね。
素人ですみません。
では、ありがとうございました。

BLINK182とはマーク(VoG)、トム(VoB)、トラヴィス(D)からなるアメリカの3ピースバンドです。

ジャンルはパンクですが、(歌詞の内容も含めて)かなりポップなものとなっています。楽に聞けるアメリカン・サウンドってところでしょうか。
「ENEMA OF THE STATE(邦名エニマ・オブ・アメリカ)」というアルバムで全米500万枚、全世界では700万枚を売上げ一躍注目を浴びました。これに収録されている曲のうちいくつかを(イントロのみですが)バラエティーのBGMで聞きました。特にネプチューンがやっている「ゴーゴゴー」の中では何度も使われていたりします。
[ちなみに題名のENEMA OF THE STATEとは言うまでもなくウィル・スミス主演の映画「ENEMY OF THE STATE(エネミー・オブ・アメリカ)」のパロディーで直訳すると『アメリカの浣腸』って意味になります。ついでにジャケット写真は金髪のお姉さんがゴム手袋をしているものです。この辺からも彼らのポップさが分かるんではないでしょうか?]
BLINK182でネットで検索しても何件か出てくると思いますよ。ちなみに最新アルバムは、「Take Of Your Pants And Jacket」です。
僕のオススメは「ENIMA OF THE STATE」のライブ盤「The Mark,Tom,and Travis show」です。ジャケットはアニメで三人のライブシーンが描かれているものです。ライブ盤とは思えないような音質のよさで本当に楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。こんなに、詳しく且つ分かりやすく無知の私に教えてもらって、非常に感謝です(*^▽^*)
limphartさんは、この説明からみると、かなりのBRINK182ファンなのでしょうか??
興味がわいてきたんで、明日CDを見にいこうかと思います。
ENEMA OF THE STATEをまず聴こうかな?
あと、ネプチューンの番組も見てみます。
ほんとにありがとうございました!!
では。(^o^)/~~

結論から言います。

「BLINK182」はPUNKバンドです。

PUNK系(メロコアとかハードコア系)の音楽に
興味の無い人には聴覚的に受けつけない思います。
(日本人PUNKバンドでかなり有名なHI-STANDARDを知ってて、且つ聴いても
 嫌だと思わないんなら「BLINK182」も全く問題無く聴けるでしょう)

余談ですが最近はバラエティ番組のBGMにPUNK系の音楽が流れている事が
良くあります。
    • 0