GWが終わり、皆さん国内、海外に、飛行機を利用されて
旅行された方もたくさんいらっしゃると思います。そこでお聞きしたいのですが、乗った飛行機でゾッとした経験をお聞かせ下さい!航空会社の名前は出さないで結構です。乱気流が結構荒い所があれば教えてください(笑)。

私はフロリダからDCに着陸するとき、あと数メートルで滑走路に飛行機の『足』が着くか着かないかというところで機体が50度ぐらい傾いてそのまままた空へぐんぐん上がる上がる...。『着陸をやり直すんだな』というのがすぐわかったものの、あの不自然な傾き様は健康に悪いぜ...というぐらい心臓バクバクでした。。ちゃんと着陸できましたが、何の説明もありませんでした。飛行機を降りるときにパイロットとスチュワーデスの作り笑顔にこれまたゾッとしました。一体何があったのだろう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

南米での胴体着陸…。



スチュワーデスの「パイロットは胴体着陸に慣れているから大丈夫」というアナウンスと、燃料を捨てるために旋回飛行していた時間(2時間くらい)は本当に生きた心地がしませんでした(@_@)

枕をベルトとおなかの間にはさみ、毛布を防空頭巾がわりにし、出来るだけ体を丸めて、タッチダウン!!
無事に機体が止まったときは乗客一同拍手喝さい♪
でも涙が止まらなかった(T_T)

それでも飛行機に乗ることに抵抗はありません…懲りないなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masterPiyoさん、おはようございます。

胴体着陸!!!!!読んだだけで背筋がぞよぞよしました。すごい体験ですねえ!なんか映画でそういうシーンがでてきそうじゃないですか。でも一体何が悪かったんでしょうね。飛行機の脚が出てこなかったとか???
あのスチュワーデスのアナウンスなんですけど、どこまで信用していいのかわかりませんよね。私のあの体験でも彼女はひたすら『こういうことはよくあるんですよ。
パイロットはこういうことには慣れてますから、大丈夫ですよ。とりあえず機長の説明を待ちましょう。』でもなかなか機長の説明がないんですよ。で、彼女はまた同じアナウンスを繰り返す...本当に大丈夫なときはあんなアナウンスを何度も繰り返すんだろうか...など私は思いましたけどね。

燃料を捨てるために旋回飛行していたとき一体何を考えていました?こればっかりはちょっと私も想像がつきません。考えただけでかなり怖いです。ずっと昔、やはり軽いエンジントラブルでアンカレッジに緊急着陸するときにエンジンがもう止まっていましたからハンググライダーみたいにバランスとスピードだけで着陸した飛行機に乗ってたことがありましたが(これもけっこう怖かったよ)、無事に飛行機が止まった瞬間は拍手喝さい、『ブラボー!!!ブラボー!!!』とか叫ぶおじさんとかいましたよ。私も涙ぐみました。
私もそれでも飛行機が大好きなんです。離陸するときが最高ですね。

ああ、フライトはドラマだ...

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/11 08:21

胴体着陸には敵いませんが・・・。



その1
GPSで位置が表示されていて気がついたのですが、雪雲を避けるためか、途中で1回転してました。で、その直後に窓の外が光り、しばらくして機長のアナウンスが。
”ただいま落雷がありましたが・・・”
光はしたけど、音は聞こえなかったので、黙っていればわからず、余計な心配しなくてすんだのに・・・。

その2
強風注意報のなかでの離着陸。出発も到着も、風が丁度滑走路の向きに吹いていたのでかなりの風でしたが、飛びました。出発前も、到着後も、止まっているのに機体が結構揺れる、そんな風でした。
で、怖かったのは着陸時。滑走路手前で、海がすぐそこに見えているのにストンと落ちるような沈み込み。そして、接地後も左右に大きく揺れました。
その日はお見合い席で、前に座っている客室乗務員も脚に力を入れて踏ん張るような、そんな揺れ方でした。(表情も硬かった・・・)

その3
厚い雪雲の中の着陸。雲を抜けて明るくなった、とおもったらすぐ近くに地面が。前を見ると、スクリーンには滑走路が大きく写っていました。

その4
これも横風のとき。風に流されたのか、旋回後にうまく滑走路の前に出なかったようです。舵を切って横に滑るように飛んで行ったのですが、いつもと違う景色に、てっきり着陸復航、と思っていたら降りました。
スクリーンには、接地寸前まで滑走路は写っていませんでした。(素人のフライトシミュレータみたいな茶着陸?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kon1701さん、おはようございます。

私もThunder Stormの中を飛行したことありますよ!
あれ、結構揺れますねー。たしか関空からデトロイトまで戻る飛行機だったんですけど、最悪のエコノミーシートに乗ってる人間(もちろん私です、とほほ)の唯一の楽しみ、『食事』がなかったんですよ!あの揺れでスチュワーデスも立ち上がることができなかったんです。揺れは最悪、エコノミーシートも最悪、それに加えて私は
空腹...『ちっ!こんなことなら次回は財産はたいてもビジネスクラスにしよう!』と誓った私。でもそんなときはどのクラスのシートにいようが同じことなんですけどね。やれやれ。ちなみに着陸する数時間前にやっと立ち上がれるようになってやっとスナックが配られました。カスカスになったハム&チーズサンドイッチでした。私はもちろん不機嫌...。『っきぃぃぃぃ!!!』って感じでした。

たまに飛行機が旋回するときに下にあるはずの景色が真横にあることがありますよね。あれはけっこうゾッとしますね。アトランタに着陸するときに窓に真横にあった高層ビル...『お願いだからつっこまないでくれ』と祈っちゃいました。
(不謹慎ながら9・11でWTCにつっこんだ飛行機に乗ってた人はどんな感じだったのだろう...と今ふと一瞬考えました)

それでも飛行機が好き...。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/11 08:38

私の父と、父の兄(叔父)の話ですが。


昔、叔父がヨーロッパに留学していた時に、父が会いに行ったそうなのです。
お互いに飛行機に乗ってどこかの空港で落ち合う予定だったらしいのですが、先に着いた父が空港で待っていると、叔父の乗っているはずの飛行機が墜落とのニュースが・・・。
しかし、叔父はその日直前に用事が入って、一つ後の飛行機に乗り、助かりました。
叔父は他にも似たような事があるそうで、物凄く幸運な人なのかもしれないと思いました・・・というか、そんな事態にはそうそう遭遇しないですよね(^^;)。

不謹慎ですが、今回の福知山線の脱線事故でも、駆け込み乗車で間に合って乗ってしまった人もいれば、いつもその時間に乗っているけれど乗り遅れて助かった、という人もいるのでしょうね・・・。
叔父も、私たちからしたら助かって良かったですが、ひょっとしたら叔父のキャンセルした席に座った人がいるかも・・・。
何だかやるせないですね(TT)。

と、話がずれましてすみません(汗)。
ちなみに私個人の飛行機恐怖体験は、やはり乱気流か何かでガクンと数メートル程(?)落ちた事。
体が浮くほど落ちたのは初めてで、あれは怖かった・・・。
けれど30年程前にスチュワーデスだった母の話を聞くと、もっと怖い話がいっぱいです、その当時の飛行機ですしね。
でも当時は一度のフライトの度に現地で数日滞在していたそうで・・・羨ましいぞ!!!\(`皿´)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

olkaさん、おはようございます。

それにしてもすごい体験ですよねー。まさに生死を分けるタイミングとはこのことですね。私の友達のなかにも
搭乗する30分前にひどい下痢をおこしたのがいるんですけどね、彼女普段は胃腸はとっても丈夫なほうなので
『よっぽど変なもの食べたのかも...でも思い当たらないけどなー。』って思ってそれでも搭乗するつもりだったんですよ。でもあまりにも激しい下痢で立ってることもできなくなって(あの辛さはわかります)搭乗を1本ずらしたらしいんです。なんと彼女が乗るはずだった飛行機は墜落こそしませんでしたが、エンジントラブルで緊急によその国に着陸してしまったそうです。

けっこうあるんですね、そういうこと。まさに『下痢が教えてくれた』ですね。お母様がスチュワーデス!いいなあ、私もお母様の体験談聞いてみたいです。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/11 08:06

韓国へ行く時に、ガクッとなったことがあってビビリました。


乱気流とか関係なく飛ぶらしいよ、何せ軍隊上がりが多いらしいから…って聞きました。ホントかどうかはわかりませんけど。

あと、国内で空港についた途端に機長が「いやぁ~危ない所でした。もう少しで引き返す所でした。これに懲りずにまたのお越しを…」って言った時には、思わずみんなで笑ってしまいましたけどね。
天候がイマイチで、場合によっては引き返すって時だったのですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikarin624 さん、おはようございます。

ガクッとなった感じってどんな感じなんでしょうねえ。車だとそんな感じわかるんですけど、飛んでるときにでしょう?うへー。なんだか嫌ですねー!
飛行機が揺れるのは自然がもたらす乱気流だけじゃないっていうのは私も聞きましたよ。なんでもすぐ近く(?)に大型のジェット機が飛んでたらそれだけで気流をかなり乱すそうです。迷惑ですねえ。

それにしても冗談なのかマジだったのか、機長のコメントは笑えますね。なかなかユーモアがある方だと思います。まあ無事だったからこそそれぐらいの余裕が生まれたんだろうとも思いますが...。そう、無事でよかったね!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/11 07:56

私は、ラスベガスからグランド・キャニオンに行く、プロペラ飛行機にかなりビビリました。



乗る前に、まず、体重測定。
体重がかたよると飛行機が傾くためです。

そして、空へ。
乱気流の嵐。嵐。嵐。
一回に何メートル落下しているのか。考えたくもありません。
手に汗握るとは、こういうことを言うんだな。
景色はすばらしいのですが、見てる余裕がありません。
左手で取っ手を握っていましたが、冷や汗で脇の下がビッショリ。

操縦主は、親指を立てて『最高だろ?』とニンマリ。
こっちは、親指を下げて『最低!!』これで会話がてきました。

飛行場に降り立つと、女性陣は、泣き崩れていました。
左腕は、筋肉痛。
往復4時間、生きた心地がしなかったです。
キャニオンの絶景は凄いの一言ですが、飛行機は、それ以上でしたね。

参考URL:http://4travel.jp/sekaiisan/grandcanyon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yetinmeyi さん、おはようございます。

操縦主は、親指を立てて『最高だろ?』とニンマリ。
こっちは、親指を下げて『最低!!』これで会話がてきました

ぎゃはははは!これってもろ『アメリカーン』ですね。その光景が手に取るようにわかって大笑いしてしまいました。私もグランドキャニオン行ったことありますが、すごいですね。地上からの景色もアッパレでしたが、空からの景色はもっと美しかったでしょう(それどころじゃなかったかな?)。私も田舎の(アメリカ)飛行機(なんかこうセスナって感じの飛行機)に乗ってイヤーな思いしたことありますよ。あんなに小さいのに『え。こんなに上に上がってきて大丈夫なのかよ。』ってぐらいすごい高度で飛ぶんですよね。

ひやひやな4時間の恐怖も、もしかしたらグランドキャニオンの絶景でもとがとれた(?)ってとこでしょうか?

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/11 07:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内飛行機チケットの買い方

仕事で初めて飛行機に乗ることになったのですが、チケットの買い方に悩んでいます。他のみんなはインターネットからクレジットカードを使って買っているようです。僕はクレジットカードを持っていなく、なるべく作りたくないと思っています。そういう場合どのようにすればいいのですか?手続きが多くなるのですか?なぜクレジットカードがよいのか?その辺を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

クレジットカードで事前購入するメリットは、やはり手間がかからない
ことが一番です。
ネットで予約したその場で決裁されて、あとは当日そのクレジットカード
を空港に持って行けば発券できますので、手間はかかりません。
航空券はネット等で予約してから3日以内に購入しないと
キャンセルになってしまうのですが、カード支払いなら予約と同時に
決裁(購入)できますので。

カードを使わないのでしたら、
ネット等で予約後、3日以内に近くの旅行会社等で予約番号をもとに
支払い、発券をすればOKです。
もしくは3日以内にコンビニ(ローソンやセブンイレブン)で支払いし、
搭乗日当日空港でチケットを受け取る方法もあります。

Q「ひどい乱気流で飛行機が揺れる」vs「大きい波で船が揺れる」・・・皆さんが遭遇したら、どっちが耐えられそうですか?

飛行機に乗ると、時として乱気流に巻き込まれます。
ひどい乱気流に巻き込まれた時の飛行機は、すごく怖いと思います。
かたや船も、大きい波の中では前後左右に揺さぶられて、乗っている人は七転八倒します。

さてそこで、ひどい乱気流で飛行機が揺れるのと、大きい波で船が揺れるのとでは、もし皆さんが遭遇したら、どっちが耐えられそうですか?
どっちがマシですか?

Aベストアンサー

飛行機!!\(^o^)/

やはりシートベルトが決め手です。
死ぬ時も一瞬で済みそうだし。

船内に閉じ込められてジワジワ死んでいくのは怖そう・・・。(-_-;)

若い頃にサンフラワーの大浴場で身体洗っていたら横波をくらって浴槽内にいたモロダシオッサンが10人以上流れてきて、驚いた事があります。
(浴槽の湯が空になっていました。\(◎o◎)/)

アレくらいなら笑い話で済みますけど・・・。

まあ、大浴場にいる時点で私もモロダシオッサンの一人だったのですが。(笑)

Q飛行機のチケットの買い方等について教えてください

飛行機は、旅行会社のパック旅行等でしか買ったことが
ありません。
飛行機のチケットってどうやって買えばいいのですか?
また、値段とかってどうなっているのですか?
格安チケットとかって聞いたことがあるんですが・・・。
電車とかと違っていろいろな値段があるのですか?

Aベストアンサー

国内便についてです。
私の場合、
1.航空会社の早割り、バースディ、バーゲンフェア等で購入が第一です。
 各航空会社のマイレージ会員登録をしてWEBサイトから申し込みをします。
 各会社の時刻表(空港や旅行会社にあります)にのってる電話番号に
 電話して申し込みします。
2.金権ショップで購入。
 早割りなどの期限か過ぎた・ない期間の場合利用
 町中、ネットの格安チケツトショプをあたって、条件があえば
 メールや電話で申し込み。宿は楽天などで好みを選択。
3.旅行会社のパック旅行
 どう考えてもパックが一番安い時期(お盆・年末年始等)
 各社のパンフレットを見比べ、取り扱い旅行会社へ申し込み。
こんな感じでしょうか。
こないだの年末、Aのパックで申し込みしたら、旅行会社の人が
もっと安いB社のプランを提案してくれ、それを利用しましたね。

価格は申し込む日付によって、いろいろあります。
JALなら先得(搭乗28日前予約)、特割7(搭乗7日前予約)、特割1(搭乗前日前予約)等
状況(突発、マイルキャンペーン等)により使いわけています。

国内便についてです。
私の場合、
1.航空会社の早割り、バースディ、バーゲンフェア等で購入が第一です。
 各航空会社のマイレージ会員登録をしてWEBサイトから申し込みをします。
 各会社の時刻表(空港や旅行会社にあります)にのってる電話番号に
 電話して申し込みします。
2.金権ショップで購入。
 早割りなどの期限か過ぎた・ない期間の場合利用
 町中、ネットの格安チケツトショプをあたって、条件があえば
 メールや電話で申し込み。宿は楽天などで好みを選択。
3.旅行会社のパック旅...続きを読む

Q2005年ぐらいからの曲で......

現在、学生なので学校行事に関連したアンケートを取らせていただきます。
2005年ぐらいから今日まで発売された曲の中で下の(1)~(9)にぴったりだ!!というJ-POPの曲を書いてください。

(1)入学式
(2)運動会
(3)修学旅行
(4)幼稚園での実習
(5)クラス対抗合唱コンクール
(6)卒業式間近1
(7)卒業式間近2
(8)講師の方とのお別れ会

お待ちしています!!

Aベストアンサー

*入学式(一番難しかったです^^; 直接的に入学の歌ではありません)
「アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ ~HOME MADE 家族 vs米米CLUB ~」 2006年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43420/index.html


*運動会
「B-DASH(Ver.HANAGOE)」  トンガリキッズ 2005年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25507/index.html

「全力少年」 スキマスイッチ 2005年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25361/index.html


*修学旅行
「AMBITIOUS JAPAN!」 TOKIO 2003年ですが・・・。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17499/index.html

「スタンドバイミー」 レミオロメン 2006年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND42908/index.html


*幼稚園での実習
「ぼくはくま」 宇多田ヒカル 2006年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND45636/index.html


*クラス対抗合唱コンクール
「陽のあたる坂道」 ゴスペラーズ 2006年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND45540/index.html


*卒業式間近1
「ソメイヨシノ」 ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2006年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND36397/index.html


*卒業式間近2
「ここにしか咲かない花」 コブクロ 2005年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25458/index.html


*講師の方とのお別れ会
「Flavor Of Life」 宇多田ヒカル 2007年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50797/index.html

「to U」 Bank Band 2006年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43594/index.html

*入学式(一番難しかったです^^; 直接的に入学の歌ではありません)
「アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ ~HOME MADE 家族 vs米米CLUB ~」 2006年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43420/index.html


*運動会
「B-DASH(Ver.HANAGOE)」  トンガリキッズ 2005年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25507/index.html

「全力少年」 スキマスイッチ 2005年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25361/index.html


*修学旅行
「AMBITIOUS JAPAN!」 TOKIO 2003年ですが・・・...続きを読む

Q超初心者・飛行機ののり方・券の買い方(国内)

私は国内線で飛行機に乗ったことがありません。
大阪から東京へ行く場合でも新幹線より安くて速い
と聞き、今度チャレンジしようと思っています。
急な出張などで日程的に余裕がない場合の
券の買い方と全体の流れを知りたいです。
特に知りたいのが
・チケットの買い方(当日空港でも買えるのか、
(空港へついてから満席だったらどうなるのか)
・のりたい便の最低何分前に空港へいけばいいか
のりたい便を決める~搭乗する、までの流れを
わかりやすく教えていただけますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.チケットの買い方
 (1)当日、空港でも買えます。航空会社のカウンターで、発券カウンターがあります。ここで便を言って、現金払いします。
 (2)キャンセル待ちしたいとカウンターに言って、番号札をもらいます。キャンセルが出たら、番号が少ない順(1番から優先で)に席に座れます。
2.乗り方
 チケットを買ってなければ、上記のように発券カウンターで便名を指定して、チケットをまず買う。
 (1)最低20分前に、航空会社のカウンターでチェックイン(チケットを見せて、席を決める、機内に持ち込めない荷物を預ける)を完了させます。
 (2)空港使用料の券を買います。別のところの自動販売機で。空港使用税の券を入り口に入れる(荷物検査のところの)
 (3)機内持ちこみの荷物の検査を受ける。
 (4)飛行機が出発する場所のカウンターへ行く。(切符に出発カウンター番号と、搭乗時間が書かれている)
 (5)搭乗時間になれば、アナウンスがあるので、チケットを出して、乗りこむ。

最後に、必ずしも、東京ー大阪間は飛行機が早いわけではありません。
関西空港や伊丹空港から大阪市内へは、バスや電車の移動があります。また、東京では、羽田へいく時間もかかります。また、出発20分前は最低ついている必要があります(余裕あれば30~40分前)。飛行機から降りて、外へ出るまでも、時間かかりますよ。でも、安いので、一度、飛行機は乗ってみるのもいいですね。

1.チケットの買い方
 (1)当日、空港でも買えます。航空会社のカウンターで、発券カウンターがあります。ここで便を言って、現金払いします。
 (2)キャンセル待ちしたいとカウンターに言って、番号札をもらいます。キャンセルが出たら、番号が少ない順(1番から優先で)に席に座れます。
2.乗り方
 チケットを買ってなければ、上記のように発券カウンターで便名を指定して、チケットをまず買う。
 (1)最低20分前に、航空会社のカウンターでチェックイン(チケットを見せて、席を決める、機内に持ち...続きを読む

Q  ☆★ あなたも真似する...................!?

こんにちは。
とっても単純な質問です。

昨日、おかずの計り売りで(バイキング方式で、自由にパック詰め出来る)

「野菜炒め、出来上がりました~」と店員さんが持って来ました。

そこへ20代と40代(女性)の親子が、早速、自分達の好きなものだけを入れ終わりました。

大皿(5人分位)を見ると、残っているのは残り野菜のみ、 味がしみ込んだ、肉やイカや海老は全くありませんでした。

これでは、商品にもならず、買う気にもなれません。

あなたがそこの店員だったら、その親子に、注意をしますか お客さんだから見て見ぬ様にしますか?

私だったら後の人の事を、考えて注意をします。

皆さんでしたら、どうですか!?

**議論(削除になる)でないので、あなたなら、
どうしますか!?

Aベストアンサー

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカなどを他によけておいて、野菜たっぷりの状態で出します。そしてそのお客様が帰ったあとに、よけておいたお肉などを混ぜて盛りなおしてまた出します。

実際にそういう対処をせざるを得ないときがありました。(^-^;)
だって、肉じゃがのジャガイモだけ大量に持っていっちゃうおばあちゃんがいて、その人が帰ったあとはニンジン入りの肉じゃがが「肉ニンジン」になっちゃうんですもん・・・。その後は当然他のお客様もお買い上げにならないので、廃棄処分です。ジャガイモがないだけで・・・かわいそうな肉じゃが・・・
(;_;)「おばあちゃん!家でイモだけ煮て食べてくれ!!」って思いました。

後は・・・具材のバランスが悪くなる前に、小分けにパック詰めすることもあります。
半分大皿で出して、半分パック詰めとか。


本当は買う側が後の人のことを考えて、バランスよくパックにとってくれるのが理想です。
でも、バイキング形式をとっているのならば「自由におとりください」ってお客様に提案しているということなので、お店側としてはそれについて注意をする権利(?)は消滅してしまっています。(涙)

私は売る側の気持ちがわかるので、自分が買うときはできるだけバランスよく買います。

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカ...続きを読む

QUSJのチケットの買い方や受取場所について。

USJのチケットの買い方や受取場所について。

7/3(土)に家族4人で初めてUSJに行く予定です。
チケットの買い方がややこしくて困っています。

今週末あたりは混雑する時期でしょうか。
エクスプレス・パスは必要でしょうか。

あと、ウェブで予約購入した際のチケットの受取場所は、
チケットブースとのことですが、それはどこにあるのでしょうか。
入場門より手前にあるものなのでしょうか。
早めに行かないと並びますか?

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

お天気が不安定のため、混雑期ではないですが、必ず晴れるようでしたらそれなりには混みます。
ただ、ジュラシック・パーク・ザ・ライドはメンテナンスで運休しているので混雑期とは考えられていませんし、東京ディズニーリゾートのような混み方もしません。

オプションチケットのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット(7/4)やNEW!ユニバーサル・エクスプレス・パス(6枚綴り/12枚綴り)ですが、滞在時間が短い人は有意義にご利用ください。
ブックレットには「お昼間はあってもいいけど、夕方はねぇ…。」というライド・アトラクションや、それほどは有効とは思えない映像観賞系アトラクションや、おまけでついていてるのでお得感ありというものが混ざっています。(^^;)
NEW!ユニバーサル・エクスプレス・パスは、ブックレットに比べれば割高ですがお気に入りのものを何度でも体験できたり、友人と分け合うこともできます。が新アトラクションには対応していません。

どちらにせよ、売り切れるとは考えにくいので、ご予定にあわせていろいろ迷ってください。

あと、チケットブースは、パーク入場口手前40~50メートルにあります。
お引き換えの場合、
(1)WEBチケットストアで利用したクレジットカードを提出し、(カードをスキャンします。)
(2)「WEBチケットストアで購入しました。」と申告しましょう。
言わないと、当日購入と間違われてしまいます。

引き換え専用のチケットブースなんてものはありません。
また、パーク開園時刻は、それなりに混みます。

お天気に恵まれますように(^^)/

お天気が不安定のため、混雑期ではないですが、必ず晴れるようでしたらそれなりには混みます。
ただ、ジュラシック・パーク・ザ・ライドはメンテナンスで運休しているので混雑期とは考えられていませんし、東京ディズニーリゾートのような混み方もしません。

オプションチケットのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット(7/4)やNEW!ユニバーサル・エクスプレス・パス(6枚綴り/12枚綴り)ですが、滞在時間が短い人は有意義にご利用ください。
ブックレットには「お昼間はあってもいいけど、夕方はねぇ...続きを読む

Qポイントなしで締め切る..................!?!?

最近、このサイトをよく訪問します。
教わる事も多くて、とても勉強になります。

返答があるけれど、ポイント無しで締め切っているのも見かけます。

自分の持分が減るわけでないのに、何故なんでしょうか? (人それぞれと言えば、それまでですが)

分からないです。 教えてください。

Aベストアンサー

私もポイントなしで締め切らせていただいたことがあります。

 理由は、NO,2さんの「2」でした。
 どれが一番、二番と優劣をつけるのも、場合によっては失礼になるのではないかと思い、いただいたご回答ひとつずつにお礼の言葉を些少書き、最後は「ポイントはつけませんが・・」とお断りをし、締め切らせていただきました。
 子どものおねだりではないのですから、回答者さんも皆が皆、ポイント欲しさで回答を送るとも限りません・・(それに、ポイントのメリットって、何ですか?)
 ただ、何故ポイントをつけないかの「説明」は、要るかもしれませんね。私はこの方法を、教えてgooの長年の経験者さんから教わりました。

Q映画でのチケットの買い方

数日後に初めて友達とで映画を見に行くんですけど、
いままで親にチケット買ってもらっていたので、チケットの買い方がわかりません><
中3なんですけど、さすがにこの年になって一人で映画も観れないってなると恥ずかしいのでチケットの買い方を出来たらわかりやすく説明してもらえないでしょうか?
親に聞くってのもあるんですが聞きにくくて…(恥
早めの回答お願いします!!

Aベストアンサー

1・まず映画観にカウンターがあるのでそこへ行く
 (多分人が並んでるからわかるハズ!)
2・カウンター上部に映画の上映時間があるので確認。
  もしくは係の人が上映時間の一覧を見せてくれます。
3・○○時の、「映画名」を学生3枚と伝えればチケット購入できます。
  座席の場所も聞かれると思うので、適当に良さそうな所を選んでね。
  オススメはスクリーンを正面に見て、真ん中よりやや後方。
  学割が効く場合もあるので、学生証は一応持った方がいいかな。
4・ちなみにシネコンなどの大型の映画館だとホームページから
  割引券が印刷できたりします。
  持っていくと友達からスゲー!と言われるかも。

Qあなたの好きだった「昔のドラマ」はありますか...............??

こんばんは。

あなたの好きだった昔のドラマはありますか?
その好きな理由も教えてもらえますか。

私は、石田ひかるが主役だった「悪女」が好きでした。
新米OL(石田ひかる)が、天然の明るさで、周りの者を惹きつけ、出世して行く物語で、同じOLだった立場で
関心を持って毎回観ていました(^^ゞ

皆さんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

水谷豊さん主演の学園(小学校3年生)ドラマ「熱中時代(教師編)」が好きですね。

水谷豊さん演じる北野広大先生のあの児童に対する一生懸命さが良いんですよね。

それと、同じく教師役を演じていた志穂美悦子(長渕剛さんの奥さん)さんも綺麗で可愛くて好きでした。

志穂美悦子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BF%97%E7%A9%82%E7%BE%8E%E6%82%A6%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「熱中時代」にはPart.1とPart.2があるのですが、個人的にはPart.1方が好きで、俳優としての水谷豊さんも好きなのですが、昔の学園ドラマのほのぼのとしているところもまた良いんですよね。

熱中時代(教師編part1)
http://www.vap.co.jp/fever/part1.html

熱中時代(教師編part2)
http://www.vap.co.jp/fever/

で、水谷豊さん主演の「熱中時代」には、教師編の他に「熱中時代・刑事編」もあって(この刑事ドラマも好きです)、確か「熱中時代・教師編part1」の次に「熱中時代・刑事編」で、最後が「熱中時代・教師編part2」だったと思います。

その「熱中時代・刑事編」のドラマ主題歌で水谷豊さんが歌っていた「カリフォルニア・コネクション」 も好きです。

現在、テレビ朝日で水谷豊さん主演の刑事ドラマ「相棒 Season IV」が放映中ですが、雰囲気が今とは全然違っていて面白いです。

「熱中時代・教師編part1」の最終回の視聴率は46.7%だそうで、その当時はこれほど人気があったことは知りませんでした。

ちなみに↓「たのみこむ」というサイトで現在「熱中時代・刑事編」のDVD化の賛同者を集めていますね。

たのみこむ「熱中時代・刑事編のDVD化」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=3794

水谷豊さん主演の学園(小学校3年生)ドラマ「熱中時代(教師編)」が好きですね。

水谷豊さん演じる北野広大先生のあの児童に対する一生懸命さが良いんですよね。

それと、同じく教師役を演じていた志穂美悦子(長渕剛さんの奥さん)さんも綺麗で可愛くて好きでした。

志穂美悦子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BF%97%E7%A9%82%E7%BE%8E%E6%82%A6%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「熱中時代」にはPart.1とPart.2があるのですが、個人的にはPart.1方が好...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報